ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

ことば



前もこんな話をかいたような・・

小さいころ
あなたは どんな言葉をかけられながら育ったでしょうか?

私の世代だと
親のいうことをきかないと・・・


お前なんか橋の下から拾ってきたんだよ  (-。-)y-゜゜゜



どこからどうしてこんな言葉が生まれてきたのか不思議ですが
小さいころの親からの刷り込みは大人になったときに効力最大限に発揮してくるような気がします

いい言葉をかけられて育った人間と
これでもかの すごい仰天するような言葉ばかりかけられて育った人間の違い

私は後者ですが 子供って逃げ場がないし
親って絶対の存在だから どうにもならなかったんですよね

私の母親も 言葉の暴力も本当の暴力もすごかったですが
子供ながら この人はおかしいなと思っていたものです。
じいちゃんと ばあちゃんがいなかったら私は追い詰められて生きていないと思います


言葉を選ぶときは慎重に出したいものです
[PR]
# by kokohagreenwood | 2010-12-12 19:16 | その他

お天気


いつもいつも
いろんな話にそれてすみません


今日
たまたま職場で天気の話しをしていてふと思ったこと

それは

自分が中学生だったとき
ほとんど雨に降られたことがないということ

梅雨時期は別ですが
それでも  不思議なのは

家に入った途端に
ざあ~~~~~~~~~  (;一_一)っと土砂降りやら

ほんとうに 戸を閉めた瞬間に雨さんがやってきて
なんで  ? という気持ちでいっぱいでした。

お空の神様とつながっていたのかな・・・?


いまでも 空をみていてはお願いしちゃいます。
そうすると
けっこう えっ うそう~  みたいな嬉しいことが起こります  ♫

目にみえないけれど
空には龍もいるしね
彼らは すごく 綺麗にしてくれています。

そんなことを思いながら
毎日 空をみあげている私なのです016.gif

[PR]
# by kokohagreenwood | 2010-12-09 23:44 | その他

近づくと・・・



やっぱり
このあたり
聞きたくなります



携帯もネットもなかったけれど
連絡とるのになんの不便も感じなかった時代

80年代を過ごした自分には
抱きしめたくなるような映像
[PR]
# by kokohagreenwood | 2010-12-08 21:24 | 音楽 マンガ

くまおにいさんの日記   広島から呉の「大和ミュージアム




最初は呉の「大和ミュージアム」へ。
戦艦大和の模型が館内の中央にあり、周りを取り囲むように
軍艦と呉の街の歴史を紹介。同じ瀬戸内海にありながら、
呉は、鞆の浦と対極にある街ですね。

e0196687_18332634.jpg


なお、同ミュージアムにて、本日から23日まで、
人工衛星「」の展示をやってましたが、あまりの大行列にパスして来ちゃいました。
続いて、穴子飯食べに宮島へ向かいましたが
混雑と、店の前までの待機列を見て、穴子飯は諦めちゃいました。
仕方なく、昨年いったビッグアーチ近くのお好み焼き屋「風々(ふうふう)」へ。

e0196687_18342490.jpg


3種のスペシャルお好み焼き、ダブルにて今年もおいしくいただきました。
ビッグアーチは、風もほとんどなく、日が当たるとかなり暖かいです。

e0196687_1834591.jpg


ではでは
[PR]
# by kokohagreenwood | 2010-11-21 18:35 | グルメ 温泉 

まあるい



きょうは満月
とってもきれい

雲ひとつない
あったかいお天気だったから

蒼い空と
夕焼けのピンクのなかに
ぽっかりとうかんでて

で・・・
それをみながら

明日も仕事だ・・・

なんて思うんだよね・・・



・・・・・暇でありますように・・・合掌  (笑)037.gif
[PR]
# by kokohagreenwood | 2010-11-21 18:02 |

くらべることに意味がある?



今日上司が

でも 私が前いた部署では。。。

自分はたまたま用事があって入ったその部屋ですが
そこはそこ

うちの大変さはわかってるはずなのに
なんで 比べる必要があるのか  (-。-)y-゜゜゜・・・

スタッフたちは
うんざりした顔でした

また始まった・・・そんな感じ  (;一_一)

そこと状況は違うし
対応の仕方も違うのに

何回もその言葉を連呼するので
一瞬しかいなかった私もうんざりでした

少ない人数で精一杯 いっぱいいっぱいのスタッフたちに
ちょっとなあ・・・と思った一日でした
[PR]
# by kokohagreenwood | 2010-11-11 21:05 | その他

ちょっと ここらで  まったりと



きょうもお仕事でした
いそがしかったです・・・(-。-)y-゜゜゜

でおわったあとに 無料券いただいていたのでお風呂でノンビリ

土曜日なのか 天候がいまいちだったのか
けっこう  ガラガラ・・・ラッキー

003.gif大きなお風呂は不良で入れませんよ(熱くならないらしい)
といわれたのにぬるめが大好きな私には最適でした

休憩室でまったりお茶を飲み一時間ほど寝て また入り
暗くなったので  さあ  おかえり  (●^o^●)

横に見える海のラインを駆け抜けて
帰りのスーパーでマルシンハンバーグが三個158円という嬉しい値段で即ゲット
子供のころ  ハンバーグと言えば 我が家ではこれだったので嬉しさひとしお!
016.gif058.gifあとで 写真がこのあとに・・・・http://www.marushin-foods.co.jp/index.php


それを食べながら 最近お気に入りのyoutube  これ  ↓




アメリカに進出したときのものですが
かっこいいです

神田正輝と離婚してからのほうが
綺麗というか 小悪魔  キュートさも増したように感じるのは私だけでしょうか?
この PHはその部分が凝縮されているように感じます

他の英語バージョンもおすすめ
すごうく セクシーです  
このあたりも 彼女がうお座という水のイメージを最大に生かしてるよなあぁ・・・

なんて 思いながら
ハンバーグを食べている私なのです 016.gif  


いつかコンサートにいきたいなあ・・・
[PR]
# by kokohagreenwood | 2010-11-06 19:59 | 音楽 マンガ

ぱら  鞆の浦から岡山グルメ旅   鞆の浦バーガー


こんばんは
ぱらです  (*^。^*)

なんだか お外は雨さんがざあざあ
ひと雨ごとに冬さんに近づくんだね。。。なんて 物思いにふけってました。ふぅ

ではでは  前回の続きです


仙酔島をあとにしたぱらたち
鞆の浦を観光客してみました

e0196687_22372773.jpg


なんでもここはポニョの故郷なんだって
街のなかは ポニョのモニュメントがたあくさん
ふふ  なんだかかわいいね  ♪

すういすいとお散歩してたら
あっ!なんと二人の龍馬さんに遭遇!
ぱら  おもわず あくしゅしてもらい かたじけない・・・といってしまったのだった

e0196687_22401032.jpg


ありがとうと さよならして
さらにいったら なんだかレトロなお店が

e0196687_22423750.jpg


ふう  おなかすいたなあ
と 鞆の浦バーガーをいっただきまあす

e0196687_22434762.jpg


ごちそうさまでした
と、マップをみていたら  ん!?宮崎監督も絶賛のコロッケ  メンチかつが
そのお肉屋さんへごー

e0196687_23164338.jpg




ちなみにいっこ120円
なんだか懐かしい味がぱらを 昔へタイムスリップへ誘ってくれた・・・

お腹も満足したところで
またまたおでかけ
ぱら  思ったんだけれど この街って道がすれ違えないくらいで
軽が日本のなかで一番活躍するところなんじゃないかなあと感じたよ

e0196687_22471648.jpg


あと ふっと目についたのが
絵を描いてる人があちこちにいたこと
芸術の秋
ぱらも 一肌脱いでみようかな~

e0196687_22492326.jpg


そうそう
日本で最古のバスが走っていたよ
まるで となりのトトロの猫バスのようだった

e0196687_2251642.jpg


さあ
これから 福山へむかうよ
眠り姫さんや お兄さんたちはバスでむかいぱらは 車で

なんだか 鞆の浦がビフォーなら福山はアフターみたいだった
昔からいきなり現代にシフトしてしまったかのような不思議な感覚
タイムマシンに乗ったらこんな感じなのかなあ....

e0196687_2254346.jpg


広島や岡山では有名なデパート
天満屋

e0196687_23275650.jpg



ここから岡山にいくんだけれど 福山ひろっ!
かなりの間 抜けられなかったのでした・・・・(^_^;)


つづく・・・・
[PR]
# by kokohagreenwood | 2010-11-04 22:57 | グルメ 温泉 

ぱら 鞆の浦、広島でグルメ旅



こんにちは  (●^o^●)
ぱらです。

お母さんはちょっと 風邪気味なので
ぱらが 代わりに代筆中・・・・・

なんせ 東芝生まれだからパソはお得意
へっへえ~  ♪

じつは このあいだ 楽しい仲間たちと
ポニョで有名な鞆の浦にいってきたのだあ

まっ
ダイジェストでみてくらはい
ウふふ~なのだ


朝 ぱっと目がさめたら
ぱらの目にとびこんできたもの   それは鞆の浦の看板

e0196687_1658481.jpg


ポニョでみたほそうい道をとことこ車はのぼっていくよ
あっ
見えてきた  瀬戸内海
e0196687_16152822.jpg


まだ 朝はやかったから
おねむ~  て気分だっったけれど
この景色をみていたら なんだか目が冴えてきちゃった
海。。なのに、なんだか 湾だから湖のよう

e0196687_16183410.jpg

さあ  ここからいよいよメインイベントの予約の温泉へ
仙酔島へ 平成いろは丸で出向

e0196687_16214432.jpg

すういすいと 御船の先頭をじんどってみた
うわあ  懐かしい  瀬戸内海  一年ぶり

せっかくなので
みんなが、記念写真をとってくれるって
ふふ  かっこよく撮ってね  (●^o^●)ハイ  パチリ
e0196687_16234833.jpg


屋根のうえにものってみたよ
e0196687_16243064.jpg


なんだか ワンピースの海賊一味になった気分
けっこう悪くない

ん そろそろつくかな?空をみあげれば こんな感じ
e0196687_16264646.jpg


ア  島がみてきた
e0196687_1628213.jpg


降りて 龍馬さんと記念撮影
よくきたのぅ~  まあ ゆっくりしていくがいいぞ  (龍馬)
はああい   ありがとうごあいますぅ         (ぱら)
e0196687_16292540.jpg


さあ お風呂お風呂

人生ここから
このホームページの2500円コース

なんとも ここのお風呂に入ると人生かわるんだとか・・・・
e0196687_16334985.jpg


建物のなかにはいったところ
ここでは 昔のタンスが靴箱につかわれていました
e0196687_16321239.jpg


蒸し風呂がなんともいえず たまらなく気持ちのいい汗かかせてもらいました
ここはカメラ ちょっと持ってこれず・・・
ちなみに 世界一番おおきなお風呂は・・・瀬戸内海でした

砂と塩をたっぷり浴びたので なかの内風呂へ
ここは海が一望できる贅沢な空間
e0196687_16364267.jpg


もちろん ぱらも  すういすい
いえいえ
つかって のうんびり(*^。^*)
e0196687_16392513.jpg


ん  そろそろおなかのむしさんがぐうぅう~
いきましょ  美味しいごはん
e0196687_1641277.jpg


すごうく ヘルシーメニュー
雑穀ごはんと御味噌汁がおいしかったョ(*^。^*)
ぱら  熱いのは苦手なんだけれど 思わずのんじゃっつたなあ・・・

このへんで ちょこっとアラカルトおば・・・

e0196687_16445376.jpg

海賊ぱらだじょう

うみ~  なんと海水浴もできてしまった
10月終わりなのにね
e0196687_16463225.jpg



つづく・・・
[PR]
# by kokohagreenwood | 2010-10-31 16:47 | グルメ 温泉 

くまおにいさんの日記   ん!?山本画伯(アルビ女子レディース)



9:30~、産業新興センターで開催される、
組合まつりにおいて「プチエココーナー」が設けられます。016.gif

これは、来場者各自がエコに対する取組宣言を考え
それをメモして、大きな紙に張り付けてく、というもの

e0196687_7544918.jpg


メモする用紙は「葉っぱ」と「魚類」がありますが、
魚類は『山本亜里奈』画伯が、
ネット見ながらフリーハンドでデッサンしたもの。

e0196687_756892.jpg
山本画伯の作品はコチラ↑


芸術の秋にふさわしいと、本人も大満足の出来栄え072.gif


是非お立ち寄りを。2階ガラポン抽選奥にあります。撮ってブログでのアップ
もです。



私は、味噌汁セット担当のため、バタバタしてるはずなんで、ご承知おき願います
[PR]
# by kokohagreenwood | 2010-10-31 07:58 | その他