ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

食堂ふじや

今日のお昼
なにげに こざっぱりしたものが食べたくて、いってきました

食堂ふじや

お昼より若干早めについたので
店内のなかは カップルのふたりだけ
なんだか のうんびり 世間話に花が咲いている様子

障子戸があけられ
うららかな日曜日の午後
木漏れ日のなか壁を背中にすると 思わずうとうとしてしまいそう・・・

くうkぅ
おっと  いけない!注文せねば!
ええっと  
私  ラーメン ← 最近こればっか・・・

もうひとりは 酢豚定食

本を読みながら ん?
いっしょに行った人の携帯に
とあるスキーにいっているひとからメールが・・・

・・・・・・・・・だあから、屋台にいくっていってるでしょ!分かる人は事情を察知していただけることでしょう


そんなことは、放っておきましょう!(;一_一)
おにいさんはスキーを楽しんでください


さあ  きたぞ!たべるぞぅ~♪

e0196687_19164954.jpg


あっつい・・・あついです素直に美味しいです。
スープは透明感のあるきれいなスープ  これで450円

おとなりの人のもきましたよん  ♫
酢豚定食800円

e0196687_1921509.jpg


見た目より量もたくさん
味もなかなか!

食べている最中にお昼を過ぎたころ
お仕事途中のおじさんやサラリーマンがどやどや

慣れているようなので どうやらリピーターさんのようです
さあ  食べたのでお帰りしましょ

スーパーで豚肉かって
明日のおべんとに  ♫

美味しいものを食べると心もぽっかぽかですね011.gif

食堂ふじや
新潟県 新潟市東区5-24-3

営業時間・定休日
11:00~14:3017:00~23:00
定休日:1/1・不定休

[PR]
by kokohagreenwood | 2011-02-20 19:27 | グルメ 温泉 

ラーメン三吉家


ずっと体調がいまいちだったせいか
あっさり さっぱりしたものばかりに目がいきます058.gif


先々週にいってきたここ
からだに安心。って、こういうことかなって 感じた心にも美味しいラーメンでした

(たまたま関係ないyoutubeみてたら そこにあったので貼り付けてみました)



今は店内はカウンターで
普通のラーメンは550円です
けど ほんと  美味しかったです072.gif
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-02-19 22:04 | ラーメン

ひっこしたいなあ・・・



ずっと思いながら011.gif

ああ
きれいに暮らしてくれたら
一万くらいでいいよう
ただでもいいよう  なんて人あらわれないだろうか・・・016.gif

しかも2部屋
水道込で
二階角部屋
都市ガス
東と南に窓がある
駐車場はもちろん込

隣は隣接してなくて
買い物には便利だけれど静か

緑が見えて 広々

そこには あったかいエネルギーが流れていて
階下の人は忙しくてあまりいず
大家さんはおおらか 呑気
お風呂は段差ないフラットでさ

ああ
そんなとこ
すんなり しかもひょんなところで見つかり
あっというまに住めるようになりますように
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-02-14 23:24 | その他

ラーメンかも屋

具合も少しよくなったので
なんとなく ラーメンを食べにいきました

お天気もよくなったし
おヒサマも すこしでているし

んじゃと 誘いにのり
とことこと東新潟駅前まで

途中見慣れた車を発見
久々の再開に窓から顔をだし、手をふってくれた山本のお母さん053.gif016.gif
ありがとうございます   (●^o^●)
お父さんも 道中ながいけれど運転がんばって!

一言エールでした。


そうこうしているうちに着きました
混んでます
少し待たないとなぁ・・



e0196687_13394088.jpg


雑誌等にも載っているここ
普通に550円のラーメンを注文

きた!

e0196687_13404972.jpg


スープは薄めという注意書きがあるので
専用の醤油があるのだけれども
やはしここは 素のまま

麺は細めというより中太
スープはきれい
005.gif

が・・

ぬるい・・・・・・・


全然熱くないんです007.gif

多分器が冷たいまんま使ってるからかな

おしい・・・残念・・・・(>_<)

美味しいけれど
私のなかにぬるいラーメンはありえないので
この先 りピはないでしょう・・・・・・・・・・・・・・

たまたま ぬるかったのkな・・・
いっしょにいった人のもぬるかったらしいので
多分 いつもこんななんでしょぅね\\\\\

美味しいけれど
麺がもっと細いとスープと絡むのかなぁ・・


ps

なにげにネットみてたら
昔のお店の温度がのっていて それが77度・・
低すぎる・・・子供にはいいのかもしれないけれど
多分最近食べたラーメンのなかで一番ぬるいです
やはし  残念・・・
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-02-13 13:47 | ラーメン

シュークリームを食べたら



やっぱ温泉でしょ!
と 美松をあとにしていざ 川口へ

市内を少し離れただけで雪が一気に倍増
やっぱり雪国だったんだね

お正月に島根にいったときのあの広島の雪の多さを思い出しながら
お天気で太陽がさんさんと降り注ぐ中 車はドンドン走り17号線へ

見えない・・・
国道だけれど雪のために幅がない
壁ができていて両脇の家がみえない

おっと・・・!汗
隣のでっかいトラックがすりすりよってくる・・こっちくるなぁ・・・・汗022.gif

そうこうしてるうちに
山をのぼり

e0196687_10255290.jpg


昔はこれくらいの雪は当たっり前でどってことなかったけれど
近年はやはし・・・温暖化なのかな・・・
これでも 昔よりは少ないのだから

ここにぱらがいたら
なんだか 雪の上を すういすいって泳いでいきそうな感じ・・・
あ  泳ぐんじゃなくて 滑るんだな・・・なんせ、あざらし
そのへんは得意なはず!?016.gif

温泉についた
といかここは宿泊施設も併設していて
観光客なんかもたくさんいらっしゃいました
横浜ナンバーとか いたからね

施設のなかからみた光景
すごく綺麗で眺め」はバッチリ
写真を撮ってるかたがたくさんいらっしゃいました

e0196687_10305072.jpg


さあ
お風呂だ
うわっ  ごったがえしています・・・
話しをきいていると ローカルな会話が
地元の方々が雪下ろしをおえ ひとっぷろ浴びに来ている様子


露天もある
はいらねばぁ~

とことこ
ん  けっこうう濁っています
足をそろそろっと豆乳  いえいえ  投入(*^。^*)

ひとこと

あち!

あtぃいい
あちいよう

はいって五分で逃げて
なかの 寝湯にくつろぎ求めてさんさんとガラスからはいる太陽のなかでしばしまどろみ
サウナにはいり 冷たい水のなかにドボン

あ・・・汗流してはいるんだけれど忘れた
まっ 許してね

お風呂をでたら
廊下は休む人でごったがえしていたのに
カラッ・・・・・あ  いない
もう 好きなとこ座れ状態で荷物なげだし  あったかあいいちごオレでくつろいでいたら
どこかのおじさんが かざってある写真←たくさんあるのです
見ながら 

これは だれだれさんか・・・あ これは
ううん なかなかいいなあ・・・

その姿がなんともユーモラス かつ しみじみさせてくれなかなか可愛いおじさんでした・・・

帰りはおなかがへったので小千谷のベイシアのなかのピクニックコートで
ここは カツカレーが390円
ほかにも ラーメンも美味しい

しかも中越であるにもかかわらず
ここはフレンドではなく
みかづき
これって アリ?

私はかき揚げうどん 320円
かきあげは おばちゃんがすぐ揚げてくれる

美味しいかった
もし ここにいくことがあったらぜひ 立ち寄ってみては?
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-02-13 10:50 | グルメ 温泉 

長岡美松のサンキュー祭り

みまつ
e0196687_23293855.jpg


先週いってきた
長岡でこの時期名物のサンキュー祭り

http://gateausenka.jp/15/index.html←コピペしてみて  美松にとびます

シュークリーム一個39円
税込41円

お店の前には長蛇の列  汗・・・・

あまりの展開の速さに
工場からのトラックからは 続々とシュークリームが運ばれ
しばし 待つこと15分

かわいらしい店員さんの掛け声により
しまちゃんと店内に

写真を撮りたかったど
その 目の前で何箱も減っていくその光景にパンチをくらい
二箱くださいと あっというまにレジへ進む


でてみたら
さっきより さらに長い列がドド~んとできているではありませんか!(*^。^*)

しまちゃんによれば
駅のすぐそこまで 列ができるんだとか!

ふと周りをみてみたら
両手に同じ箱を抱えている人多し!(^^♪
大人気なこの価格
そして長年の恒例行事といっても過言ではないでしょうね~♪

ちなみに、このお店
夏場は冷麺が有名


さあ
買った買った

で 二人で長岡の駅構内をちょっと探索 冒険へ001.gif071.gif

私がよく通っていたころとは まるで~違う
すごく洗練されちゃって
新潟駅のなかより全然綺麗
お店も増えて様変わり  おおっ!(@_@)
みていきたあい
女の子が喜びそうなお店がズラリじゃないですか

で 改札まできたところで・・・ん?005.gif

あっ!立ち食いそばも復活してる~  (^O^)
ここの蕎麦やさんは安くて手打ちで
コロッケうどんなんかもあって高校生から大人まで大人気だったんだけれど
そのめにゅーはまだあるのかな?!ふふ

入ってきた反対側から出て しまちゃんとバイバイ

それから イトーヨーカドーにいき
セールのブーツをみて裏どうりにでて

・・・・・つづく

おっと
シュークリームの写真を忘れてた・・・

e0196687_23561960.jpg


ちなみに一個10個入り
一個39円だからって 小さいんでしょ
かわいらしいんでしょ?と思ってるそこのあなた・・・
おっきいんです   ふふふっ
味は甘すぎず バランスとれてると思います
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-02-12 23:46 | その他

ひさびさ 風邪で



たおれてました・・・

Hちゃん
ヨーグルトとかプリンとかたくさんありがと・・・・(*^。^*)

みなさんも 気をつけて・・・ふぅ
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-02-12 19:08 | その他