ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

のみたいなあ




ないので 映像でがまん

自分のうまれた42年前のCM





いま流しても違和感ない
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-01-28 23:38 | 音楽 マンガ

。。。みたものは


以前 友人の職場の後輩が
夕方海にいって
ぼうっと 眺めていたら


なんだか空が
気持ちの悪いくらいの赤にどんどん染まっていって
あれ あれ と思っているうちに  ふっと

地震くるかも・・・て 予感したんだそうです 

その次の日
でっかいのが ドカンときた005.gif071.gif

なんとなく でも これって
わかります

本能っていうか勘っていうか

私も中越地震がくる二日前
不穏だなあと思った
空気がどこか違うんです

そして
なぜか 一か月前から
上にあるものを下におろしていたんですよね
勘なのかな・・・やっぱし

人間なら誰しもきっとわかるんでしょうね
気のせいでないことって
いっぱい 有るんだと思います
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-01-23 00:06 | その他

あたりまえなんだけれど



きのう
お客さんと話していたこと


それは
その人のおくさんのこと

奥さんの家系の雰囲気のこと


そのお客さんはもう60代
けれど けっこう自由奔放
楽しく ワイワイ 010.gif
友人はみんな明るく その友人も明るい人が多い
結果  類は友を呼ぶと 自ら熱く語ってくれました
実際 めっちゃひとなつっこい!
憎めない人



奥さんは違う
ちょっと暗め ←あくまで旦那さんのいうこと・・・
男尊女卑の家庭で育ち
楽しむということに ちょっと否定的


この話をきいたとき
自分のなかで あっと思うことがあって

歳をとってるから自由にしてはいけないとか
それくらいの人はみんな そうなんだという思い込みが
私の育った家庭や 離婚した旦那の家庭のなかにあったなあと


だから
私は我慢しなきゃとか
そういう刷り込みがあったのではないか・・・

そんなの広い世界の一部の考え方でしかないのに
それがすべてだと 悟ったかのような感覚

いっぱい 自分のなかに制限があったなあと
40すぎて やっと気がついたというか
なんというか・・・・・・


まあ しぬ前よりも
早く気がついてよかったなあと感じている今日このごろ\\\\
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-01-22 23:14 | その他

かったね



カタールに
よかった

途中でねちゃったから・・・眠くてさ
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-01-22 09:31 | その他

時間は自在?



仕事帰りに
運転していると

10分だけのはずが
一時間くらいに感じるときがよくあります

意識が広がるんでしょうか?

それとも 時間なんて幻想だと 身体は知っているのでしょうか


以前 時間の伸ばし方をきいたことがあり
その方法はいまいちでしたが
とらわれなくなると 
いっきに 時間がのびていきます

きっと
時間て 伸ばせたり 縮めたりできる代物なんだとおもいます
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-01-21 23:02 | その他

ぱらからのたより・・・




おかあさん

元気?(*^。^*)

ぱらは 南国をクルージング中



もち 自分で泳いで


うふ

彼女といっしょにね053.gif056.gif060.gif

っじゃね  ぱら~より



やっぱり まだまだかえってこないようです・・・ふぅ

[PR]
by kokohagreenwood | 2011-01-19 21:31 | その他

歯医者さんで メイちゃんの執事

今夜は職場の近く
歯医者さんいってました


なかはすごくきれいで
001.gifスタッフさんは丁寧で
003.gifいたくも 痒くもなく
すんなり 待ち時間いれて二時間でおわりました

漫画がたくさんあって
今までによんだことのない

メイちゃんの執事・・・はまっちゃいました。

絵柄は可愛いし
執事はめちゃかっこいいし!
ああ
私にもこんな執事  ほしい~016.gif053.gif056.gif

て 思っちゃいました  きゃは!

けど
けどね

執事がぜんぶ洗濯してくれちゃうってのは・・・
なんか 恥ずかしいなあ・・・


思えば 今大好きな
よしながふみも 以前の歯医者で知り
虫歯になったのは残念だけれど
そのぶん いい歯医者さんにめぐり合い
いままで 自分のなかになかった 新しい世界がひろがってくれちゃうことに
人生って やっぱり面白いな・・・大げさ?  lって思っちゃった一日でした

そして さらに ふっと思い出したlことは
以前 むふうぅんくんが

休みの日に病院やってるのっていいよね・・

その言葉
なんとなく腑におちました

すごく遅い時間まで治療してくれている 今日の医院にとっても感謝でした

そして 明日
仕事でもっともっと
患者さんと接していこうと思えたのはやっぱり 一番の収穫かな
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-01-18 22:34 | その他

ぱらからたより・・・?



岡山のミッション?!以来行方不明のぱらからメールが・・・?


ちょっと南国でパラダイスしていますぅ・・・060.gif072.gif068.gif056.gif055.gif


ぱら と  パラをかけたジョークかなと思いましたが

まだまだ 帰ってこないようです。


クマ?

ベッドでたまにお母さんに布団をとられながら

冬眠しています

[PR]
by kokohagreenwood | 2011-01-16 14:33 | その他

本を読んでて思い出したことは



以前 古街に北光社があったとき

いくと ほんと

なぜか いつも不思議なんだけれど


ポンポン005.gif


と肩をたたかれ


ふりむくと


誰もいない。。。おいおい  からかわれた・・・のかな


てなことが ありました。


本好きの霊でもいたのかな・・・

波長があっちゃったのか・・・・・・なあ・・・

雰囲気的には不思議なところでした。


ほかにも そいういうところがありました

今はあんまり感じないようにしてるけれど

目にみえないものが集まる場所ってあるのかもしれないですね・・・
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-01-16 14:17 | 音楽 マンガ

いっぱい雪



だったので混むかなと思いきや・・・・


職場について交わした会話


今日さ 早くでてきたのに ガラガラで・・・

私なんか 7時過ぎについちゃって・・・(だからといって 早く仕事はしないけど・・)

私も・・・ああ  もう帰りたい       (来たばっかだけど・・・)


土曜日はなぜかみんなテンションさがります

朝の朝礼も五秒でおわりだったしね・・・
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-01-15 14:09 | その他