ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ことばは 言霊?!



最近 ふと
でたらめに話したことが (人さまのことなんだけど)
自分の話したとうりに 進んでいてビックリ仰天しました・


その時点では
そのかけらすら なかったのに・・・・


さらに、昨日更新された石井ゆかりさんの週間筋トレ読んでたら・・・

こんなことが かいてあったので引用させていただきました



以下筋トレより

ある女性が、夫が屋根から落ちる夢を見て、恐ろしくなって

有名な導師のもとに出向いてその話をした。

すると、導師は

「それはいい夢だ、幸運の前兆だ」

との判断を下した。

女性は安心して家に帰り、その後、彼女の夫は夢占いどおり出世した。

しばらくたって

彼女はまた、まったく同じ夢を見た。

まったく同じ夢なんだから同じ結果だろうけれども、

やっぱりなんだか不思議な気がして

あの導師を訪ねていった。

すると、導師は不在で、弟子たちがかわりにその話を聞いた。

そして、弟子たちは相談の末、自分たちでこの夢を占ってあげることにした。

弟子たちは彼女にこういった。

「その夢は凶夢で、近くだんなさんに悪いことが起こるだろうから気をつけなさい」

彼女は深い恐怖にさいなまれながら家に帰り、しばらくして夫は事故で亡くなってしまった。

帰ってきてその話を弟子から聞いた導師は、やにわに弟子たちをしかりつけた。

「お前たちのせいでそうなったのだ!」と。



余談だけれど
おととい しまちゃんがなぞなぞメールをくれて
その答えが ソフト麺 だったのだが
偶然 その日の帰りに
ソフト麺3つ購入してたのが 面白いなあと
自分ながら思いました・・・003.gif060.gif

ちなみに それはせきもと製麺のもの
給食が思い出されて
懐かしく しみじみ食べました。
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-07-24 07:55 | その他

福岡からのたより  久々鍋奉行



今日は豚しゃぶサラダを作りました。

あ・・・写真がでてこない
のでそれはのちほど・・・
 
レタスと豚肉を茹で、ドレッシングで和えました。  
隠し味は生姜のすりおろし。 良い香りです。

 レシピ通りに作りましたが、もう少し醤油を足すと
味のインパクトが増すのかと思います。 塩分を欲しがるのは
オッサンの証拠ですナ。 

 盛鉢は有田焼です。 博多の明太子屋さんの通販で、
7000円のところを3000円で買いました。 豚しゃぶサラダを
入れたら、映えました。  今宵はこれでビール!

[PR]
by kokohagreenwood | 2010-07-21 22:41 | ギャボーと鍋奉行の福岡グルメ

いってきましたよぉ 



対セレッソ戦

珍しい場面があったのでパチリ058.gif

はあい  手をばんざあい~~
その姿はまるで小さな子供が服をぬがせてもらっているような・・・

キャラクターのアルビくんが衣装直ししてもらっています

e0196687_12544560.jpg



あと こんなキャラが・・・
005.gif目のあくところがなくて 横につきそいのスタッフが手をとりながら歩いてました(^^♪
なので 大きさもあるのか 常にカニ歩き状態!

e0196687_13104283.jpg




試合はのちほど・・・

[PR]
by kokohagreenwood | 2010-07-18 12:59 | サッカー

女子サッカー



前回のつづきです

サッカーよりも
別のばかり撮っていたもので・・・・

まあ
ダイジェストってことで  ♡

どぞ!

e0196687_2324612.jpg
市陸の前の街路樹

e0196687_2342861.jpg
市陸の上空

e0196687_2362479.jpg
しゃぼんだまの達人 
笑顔がかわいい  ♪

e0196687_2383898.jpg
おひさまの暑さも和らいで・・・

e0196687_231185.jpg
やがて ほの赤く染まる空へとつながって・・・

e0196687_2315055.jpg
陽のおちる少し前に  ん?もこもこ  によきにょき  フフ まるで二ョッキのよう

暗くなって
e0196687_2317211.jpg
すごく涼しい風が頬を通り抜けたころ 試合もおわり・・・

おやすみなさい・・・結果は・・・まあおつかれでした  (*^^)v
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-07-11 23:18 | サッカー

しゃぼんだま



e0196687_20421742.jpg


最近 少しお疲れ気味だったので・・・
九州編も途中だけれど・・・

そうそう
きのう
市陸でサッカーをみていたら お空をほわほわ~♪

こんな。癒される場面に出会ったので
おもわず カメラをもってその彼のところにいきました

e0196687_2039404.jpg
 


わかるかな?
お空にたくさんの虹をかかえて
ふうわり とんでゆきます 


たのみこんで
何回も 吹いてくれました


夕日に染まる市陸がほんわか

e0196687_20484442.jpg


ファンタジーにつつまれて
しばし みんなで その風船のゆくえを見守っていました。

 (^^♪
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-07-11 20:46 |

九州いってました  (*^^)v5   そのまえにサンフレッチェのコーヒー



九州にたどりつくまでの一こま063.gif

e0196687_23204543.jpg


某SAでみつけた
サンフレッチェ広島のコーヒー発見063.gif

買わなかったけれど・・・・
紅茶派だから・・・
でも
記念だからパチリ060.gif
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-07-03 23:24 | グルメ 温泉 

九州いってました  (*^^)v4  ビジネスぱら



おいおい
九州とはなんも関係ないじゃん・・・

と思われてるかた・・

でもね
ほしいほしいと思っていた
このビジネスぱら

今回の九州の旅でいただきました  ♪

ありがとう
むふふふうんくん  (^^♪

e0196687_2343845.jpg


お~
仕事しているぱらもかっこいい
ちなみに これは ポストイットなのだ!
かわいすぎて つかえなあい~!053.gif056.gif
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-07-03 23:05 | その他

九州  休憩  かえってきてみたら・・




おかえりして
パソをひらいてみたら・・・

前にお願いしておいた
天使のオラクルカードの結果がきてました

その最後に・・

天使はお好きですか?天使から好かれ大事にされているような感覚がありました(^^)

以上となります。


なんかね
こう
すごくうれしかった・・・

いつも 目にはみえないけれど
そばで 見守って助けてくれているんだなあって
感謝と幸せの気持ちでいっぱいになりました  (●^o^●)

ありがとう
天使たち
心があったかくなった1日でした
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-07-01 21:51 | その他