ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

そら




そら

e0196687_21592930.jpg




あめと風がなぐっていた

車もゆれている




ふと 

光を感じてふりかえる

その先には夕焼け



ぽろぽろぽろ



大丈夫だよ

心配なんて不要だよと



ふりかえる

やっぱり そこには天使がいる
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-01-29 21:59 |

アルビ プチ情報





来月28日(日)午後1時半より、
アウトソーシングスタジアム
日本平で清水とプレシーズンマッチの開催が決定。012.gif


チケットは今月30日より発売開始。012.gif

029.gif
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-01-24 15:04 | サッカー

ひこにゃん 福岡へゆく 大分のおにいさんから



基山PAで 美味しい鯛やきを堪能して
お帰りにアルビ談義をしながら かえってきたひこにゃん

鍋奉行さんの運転する横で チロリン チロリンとさっきから何回も携帯が鳴っています。

誰だろう?
確かめる間もなく またしても鳴り響きます。


それは あの 大分サポで一緒に西鉄バスに乗ったお兄さんでした。

やあ  ひこにゃん (^^♪元気かい?
あれから きっと いろんなとこを回ったんだろうね
九州はどんな感じかな?
気にいってくれたら嬉しいなあ・・058.gif

そうそう  じつはスキーで福井にきてるんだよ!
こっちは さすが 雪が多いねえ   びっくりさ!

あ  そうそう  そこで たまたまかわいらしい人と会ってね
053.gif056.gif誰にもみせちゃだめだよ!
個人情報だからね  うん
そのときの シャメを送ります。
なんだか 美味しそうに食べて いいっぱい楽しそうにおしゃべりしながら・・・
ひとりごとのようにさ  ひこはどうしてるうかな?!....
なんてつぶやくからさ・・
もしかしたら ひこの知ってる人かもしれないね
では写真をどうぞ・・・  (^^♪

どれどれ・・・携帯を下に下にスクロールするひこ

んんんんん?!  (*^。^*) こ・・・これは・・・・

そう  そこには なんと 北陸で撮り鉄をしている 眠り姫さんの姿が・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世間てせまいんだなあ・・・
びっくり驚き仰天ひこ

そう  そこには ピザを美味しそうに食べている眠り姫さんの姿が映っていたのです!068.gif

しかも とっても 楽しそうに


ぐすっ・・なんだか心のなかが ぽかっとして
寂しいような あったかいような この不思議な思いはどこからくるのか・・・

ぽろっぽろ
うわあんと泣きだしたひこに 鍋奉行さんはビックリ!(+o+)

どうしたの  ひこにゃん
なんだか 悲しいことがあったのかい?

うっ・・うっく  ひこ ここに来たのもすごく楽しかったけれど
えっ・・ひこにとって 大事なのは もちろんみんなだけれど・・・
眠り姫さああん

号泣するひこをみて
鍋奉行さんが ひこの頭をそっと やさしくなでながら

ひこ  やっぱり今日帰るかい?

・・・今帰っても 眠り姫さんはおうちにはいないし
さくらさんも 心配だから 明日落ち着いたらお帰りします・

うん そうだね
大丈夫さ。
ひこの いるこの福岡の空も
眠り姫さんのいるところの空も
みいんな つながってるんだから

お空の雲さんや 太陽さん そして神様もひこの気持ちを届けてくれるさ
心配しないで 不安なときや さみしいときは
そういった大きな存在に預けて委ねたらいいよ

さあ 今夜は美味しいものを食べようね
さあ なに食べるかなあ・・・

車のなかの空気がほんわり
ひこの心に あたたかいものが流れ
そんな ひこの心を お空さんはやさしく眠り姫さんの心へ伝えにいったのでした


つづく・・・・



そのころ 眠り姫さんは美味しい味噌餃子をあっくん
んん・・・んまい! (^^♪
そして ひこに」メールと 餃子のシャメを送りながらビールがきいてむにゃむにゃ・・・

ひこ おかわり~  016.gif

はい 眠り姫さん
たくさん食べてね! (*^^)v

大満足で幸せな夢をみていましたとさ・・・ふふ
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-01-23 17:21 | ひこにゃん福岡へゆく

ばたばた



お母さんがバタバタしてて更新できずにいます

明日から復活?するみたいですう~  (*^^)v

なので パラ?(*^。^*)が 更新していまあす  

  


ではでは おやすみなさあい  


みんなのことが・・・得にかわいこちゃんが・・・好きなぱらより  にゃは
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-01-21 21:49 | その他

麗美



麗美の後期のうた
すこし おとなっぽくなっても透き通る声は健在でした


[PR]
by kokohagreenwood | 2010-01-19 00:08 | 音楽 マンガ

がまん



さっき やっとゆかりさんのツィッターみたんだけれど
おっ!と思うのが 載ってたんで
ちょっと 転載させていただきました

自分も子供のころから 我慢 我慢 の世界で生きてる部分あるから
なんだか、これは納得


我慢ってへんなことばだなあ、
と思って調べた。もともとは「強情を張る、我を張って慢心する」という意味で
この「強情」のところが転用されて、「強情を張って耐える」みたいな言葉に変わったらしい。
そう考えるとでも、我慢ってのは我を張ることなんだなと、ちょっと腑に落ちる。


以上ゆかりさんのツィッターから

我慢しすぎとか 我慢って 人間の本質
我・・に 通じるんだろね


我慢しすぎて いいことあるのかどうか
無理だけかさなって 破綻することもある

我慢って これ  日本人には特に美徳みたいなとこあるから
あんまし いいとは思わない
けど 時と場合によってなんだろうけどね


だって 我慢って どこか犠牲になってるみたいなとこもあるし
それを うまく利用して我慢させて のさばってる人間もいるわけで・・・

そう考えると 世の中のルールや決まりごとっていうのは
そのほうが都合がいい人間が勝手に作ったものだってうかがえる

考えてみたら 小さいころからそういうこと疑問を持っていた子供でした

大好きな漫画  papa told meのなかで ちせちやんが

どうして いい子は夜遊びしちゃいけなくて
悪いこはいいの?なんか 変だ

っていう セリフがあるんだけれど まったくもって同感

考えるひまもなく 世間にダウンロードされたといなめない感があると感じる私はおかしいですか?

この世の中で正しいことなんてひとつもないと思ってるから
私はね


こういう理屈っぽいところが やはし 
アセンダントと月がみずがめだからかな・・・
いて座なんだけれど風に星座あつまりまくりだから・・・

まあ 星占いもあんまし信じてないんだけど やっぱ気になるんだなあ。。。ふふ  (笑)
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-01-18 23:50 | その他

栃尾のあぶらあげ   福岡からのたより




午後から絵手紙の原画を描きました
里芋と栃尾のジャンボ油揚と人参の煮物がモデルさんです。012.gif

e0196687_22472461.jpg



奥の方で熊のキャボーちゃんが真剣にテレビで相撲を見ています。

今日の見物は琴欧州ーバルトです。
ちなみに ぎゃぼーちゃんが応援しているのはバルト
間もなくハッケヨ~イ !!
のこったのこった  (*^。^*)
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-01-18 22:49 | ギャボーと鍋奉行の福岡グルメ

ぱらちゃん  九州へゆく  in  熊本くじゅう  わあ 雪があるう~?!




さあ  つづきです


別府の夜を ♡ 楽しんだぱらたち
e0196687_18374029.jpg

次はどこへゆくのかな?


のまえに ホテルの前でみいんなで記念撮影さ!  (*^^)v
人の目?うふ  気にしませえん
はい チーズ  (*^^)v
e0196687_18384134.jpg



近所の定食やさんで朝ごはんを食べたら
e0196687_1855384.jpg



さあ 出発
なすの御進行~ 
車はどんどん山道を~
e0196687_18411449.jpg



最初はポカポカ陽気の春のような くねくね道が・・・?!
あれれ~  なんだかおやまのてっぺんに 白いのがみえるぞう?
e0196687_18424998.jpg



およよ  なんだかすれ違う車さんはみいんな スタッドレスさん
え 。。。ぱらの見間違いじゃあないよね・・・?
ここは南じゃあないのう?
e0196687_1845518.jpg



なんか もしかしたら 新潟へワープして戻ったのかなあ・・・?
でも 地図をみるとお・・・
e0196687_1846315.jpg



ねえ  鍋奉行さん ここはほんとうに九州?

へえ  ホテルで出会ったおばちゃんい聞いた話は本当だったんだ・・・汗 !(^^)!
びっくりだなあ ぱら 


おどろきいっぱい パラ奉行?!034.gif 
次はどこへゆく?

[PR]
by kokohagreenwood | 2010-01-17 18:57 | ぱらちゃん 九州へゆく

ぱらちゃん  九州へゆく  in  別府




お正月にぱらと 九州へいってきました
いっぱい 温泉はいって汗ながして
ほかホカ人間一丁あがりてな具合でした(笑)

余りにたくさんの写真なので
お風呂はまたあとからで

とりあえず・・ぱらが 案内してくれるそうです。
あ。。きっと食べ物だけのオンパレード・・かな?
順不同はお許しください
なんせ ぱらですから・・・汗・・・・

これはぱらが 別府で食べた団子汁
なかの すいとん?はあの子のとろけるほっぺたののよう~ 650円
e0196687_1920578.jpg




こちらも 大分名物  とりてん  450円
これに ゆずごしょうをつけて食べると
^^♪ んん~  キュ~って焼酎が美味しいったら
e0196687_19234934.jpg




さらに  熊本?産のスペアリブ
e0196687_19284171.jpg

味がこぅてり
でも やっぱしくどさはなくて とにかくやわらかかったあ~  ♫ 
お値段は・・忘れましたあ   ごめんちゃい  ($・・)/~~~



つぎは どこなの?ぱら
え このお店のメニューとなかの雰囲気?はいはい どぞ
e0196687_19305454.jpg

ん?なかなか 目をうばわせてくれる文字がならんでます
みいんな 九州の地酒揃い!

で お店のなかはこんな感じ  (*^。^*)
e0196687_19331733.jpg



こじんまりしていてなかは リーズナブルで美味しいものがズラリのお店はこちらは次回に
街のなかで便利


お帰りの地下道のなか
うたっていたお兄ちゃんがいた
写真撮ったんだけれど ・・・ちょっとぼけていた


次は何たべたんだっけ・・?
おかあさん すぐホテル帰ったでしょ016.gif

あ でも帰りにこんなとこ気になりましたよう
034.gif


とりてんも すごく美味しかったから
きっと唐揚げもおいしいんじゃないかなあ
隣にそういえば たこやきやさんも あったっけなあ。。。
e0196687_1945810.jpg




でも ほんと  別府の夜は
地味すぎず派手すぎず 
なんだか ほっと 人の心をほぐしてくれる空気が流れてる
なんていうか こう  慈愛  っていうのかなあ・・
ぽっ  (*^。^*) と 安心できるっていうか
別府タワーもとってもきれいだったなあ
e0196687_19494946.jpg




このあと ホテルに帰り またまた大浴場に
一人で貸し切り 
ガラスの向こうは海と鉄輪・・は暗くてみえませんでしたが・・
朝 入って その展望にびっくり! 
地元のおばちゃんと ずうっとおしゃべりしてた
あったかくてほっこり 嬉しいお風呂  ♡  (^_-)-☆


そして 
九州の人も結構スタッドレスを持っているんだよ
という話も聞いて

へ~  ($・・)/と思った。

新潟から 遠い
離れた この南で雪?。。。。


次回は熊本にいくまでの九州の雪 おとどけします~  ♫ 



つづく   (^_-)-☆
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-01-16 20:01 | ぱらちゃん 九州へゆく

しまちゃんの栃尾からのたより    




おはようございます!
大雪は峠を越えたのかわかりませんが、
栃尾は朝から天気がいいです。

e0196687_1412453.jpg



通勤途中に撮影した朝の栃尾の風景です!
まるで 鏡のようです
さあ  今日も仕事がんばるぞ! (^^♪





[PR]
by kokohagreenwood | 2010-01-16 14:12 |