ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 77 )   > この月の画像一覧

くも



きょうはひこにゃんはお休みです

うちの近くに北越製紙という 日本でも指折りの技術をもつ会社があります

そこに 煙突があるのですが 2本  3本  4本 と角度によって見え方が違います

あたりは製紙のにおいがひた香り 夜になると その照明の明かりがまるで

近未来のようなオーラを醸し出しそのキラキラ感はまるで夜のデイズニーランドのよう

そして海に近いということもあり 風の如く 工場からの煙がもくもくながれてゆきます


けれど 風のまったくない日は・・・というと

煙はひと固まりになり まったくもって動かないこともあります


あれ?とおもったのは 

風のない日でもながれてゆくときがある

しかも 毎日空の上の雲と一緒で同じ形にはならない

当たり前なんですが もしかしたらだけれど

その工場で働いてる人達の感情 雰囲気 が その煙突からでてるんではないか・・・

まあ わたしの勝手な考え方なんですけれどもね

目にみえないものは なにかを媒体にしてでてくるんじゃないかなって

以上ひとりごとでした  (●^o^●)おやすみなさい  もうねます・・・・くううう
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-11-30 21:25 | その他

いよいよ

洗濯機が壊れてしまいました
近所に銭湯があってコインランドリーもあるから いいんだけど 12年も頑張ってくれたかと思うと 感謝でいっぱいです('-^*)/
新品を購入するか、はたまた リサイクルか
しばらくは コインランドリーもなんだか 楽しいかなあと思ってます(b^-゜)

様子を見て 決めたいと思います。

しかし 昨日から洗濯機の記事ばかり目に入ったのは こういう事だったのかと感心しきりです。
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-11-30 20:29

まったくもって番外編  彼女ぼしゅう~~のお知らせ



新潟在住
年齢3うん歳
 彼女 ぼしゆゅううううううううう~~~~~~~~ちゅう016.gif

本人いたっての希望で顔写真だしてOK!とのことで

もし わたしが!というかたいらっしゃったら!

わたしあてにご連絡くださいませ

優しくていい男ですよう!(^^♪なかなかお茶目さんです

e0196687_20494796.jpg


かしこ  (*^。^*)  ぺこり

 
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-11-29 20:50 | その他

福岡からの便り  お昼御飯アンド夕ごはん居酒屋食堂 KAZUVA




新しいコートを探しに、西鉄電車で天神へ出かけて途中。
e0196687_200181.jpg


ランチは三越隣にある、居酒屋食堂 KAZUVAです。
e0196687_2012210.jpg

昼はご飯屋、夜は居酒屋に変身します。
福岡の女性が選ぶランチコンテストで一番になったこともあり、量も値段も女性が入り易いくなっています。 職場の宴会で使ったこともありますが、酒の肴はオッサン向きではありません。
50人程入る店内はほとんどが女性で、男はちらほら。。
私のオーダーは具沢山の豚汁鶏、唐揚げ付き。
本日10食限定500円はアラ炊き定食。
大丼にズドンと盛られてくるアラをギャル達が箸で攻める様は、結構いい眺めです。
身と骨をきれいに分けていきます。
ハンバーガーばかりかと思っていましたが、あの様子では自宅でもを食べている感じです。

夕飯は讃岐うどん店です。 トッピングは大きなサツマイモと地鶏の天ぷらです。 530円。
なかなかこしがあり 美味しいです

ひこにゃんもきたら」 食べさせてあげるね \(^o^)/

e0196687_1952503.jpg


ぎゃぼーも ふうふういいながら食べているよ
鍋奉行より016.gif
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-11-29 19:53 | ギャボーと鍋奉行の福岡グルメ

富士山 1周の旅  静岡編




あったかいようと 御殿場の友人がいっていたが
やはり 裾野
寒い 寒い・・・
むこうに 海がみえるのがわかりますか?
e0196687_18215499.jpg


富士山はほんとうにちかいのに 場所すらわからない・・
なんて話ながら 時之栖に
この日は日体大女子サッカー他ををみにいってました
3日間連続なのに45分ハーフは選手たちにとってきつかったはず・・・
e0196687_18243782.jpg


この日は2試合みてました
途中選手がけがで病院にはこばれるなんてアクシデントもあり少し心配に

とにかく 寒い。。
ぜんぜん あったかくない
当たり前なんだけれど・・・2試合目は陽がさしてきて体も少しぽかぽかに
e0196687_18442748.jpg


試合をみていて ふいに後ろを振り返ったら そこには富士山が
晴れるまで ずっと撮ってました
e0196687_1829111.jpg
 

すこしづつ 雲がはれてきて
e0196687_18303555.jpg


e0196687_1831935.jpg


あともう1歩というところで 真ん中を横切る雲がどかない・・・
e0196687_18323730.jpg


あきらめかけたころ
e0196687_1834032.jpg


裾野からなんの邪魔もなく
周りはくもだらけなのに そこだけ かなりの時間
雲ひとつながれてこなく 山の神様に歓迎されてるようなそんな感じでした

つづく
 
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-11-29 18:37 | グルメ 温泉 

富士山1周の旅  





上九一色村をでて いよいよ山梨県と静岡の県境にさしかかり
看板をせっせと写真を撮ってました

のまえに 甲府の駅にたちより記念撮影
山梨って何回もとおってるんだけれど 甲府の駅ははじめて

ぱら  なんだかおおはしゃぎ
e0196687_17171041.jpg


駅のなか  なんだか アートしています
e0196687_17181852.jpg


駅のなかでバンフォーレ甲府のキャラがお出迎え
ぱらもいっしょに はい ポーズ
e0196687_1720212.jpg


そのあと 車はひた走り
e0196687_1722176.jpg


山梨県をぬけて静岡へ
e0196687_1723834.jpg


静岡富士宮へ
富士宮といえばやっぱりこれ
e0196687_1726874.jpg


やってませんでした はやすぎて
焼きそばはあきらめて
時之栖へ
のまえにこんな看板が
e0196687_17282440.jpg


なんだか かわいらしくてお茶目

つづく・・・
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-11-29 17:30 | グルメ 温泉 

ひこにゃん  福岡のはずが大分へ?


つづきです


さくらさんとお別れをして
後ろのおじさんのカバンにすっぽり入り
さらに 出られたと思ったら 階段からころげおち
しょんぼりしていたところに 電話が鳴り
さらにおじさんの時刻表と入れ替わり
福岡にいくはずが あららら・・・・

大阪南港にたどり着き
あれよあれよというまにさんふらわー号に乗船してしまったひこにゃん

それでも やっぱり関西から南のよくわからないひこにゃん

別府って福岡だったんだあ・・・と  大いなるかんちがい

さあ 鍋奉行さんがまってるっぞう
はりきりひこにゃん  
御顔がなんだか輝いてます

船の甲板ですこうし寒いけれど赤い夕焼けを見ながら
気持ちいい風にゆられて しばし たそがれひこにゃん

汽笛がなり出港です

ドキドキ わくわく 

ひこの胸はこれからたくさんの高揚感を胸に
いざ  福岡へ・・・・

かもめさんや 海のなかから お魚さんたちがこんにちわ

客席に戻りのんびりお茶をのむひこ
隣のおばさんが あら あなたも別府にいくのねえ
別府はいいわよう
いいっぱい 温泉があってねえ
しかも安いのよう
入り放題よう

へえぇ  ひこ  なんだか楽しみだなあ・・・
お風呂だいすきなんですう

そう じゃあ いいところ教えてあげるわよう・・とパンフレットをくれたおばさん

ありがとうございます
ぜひ いってみます  \(^o^)/

別府って 温泉街だったのかあ
鍋奉行さんはいいところにすんでいるなあ・・・

e0196687_16475690.jpg

そのころ鍋奉行さんは 八クショん
なんだか くしゃみばかりしてました

どうしたんだろう
風邪なんかひいいてないんだけどなあ


わくわく  はやくお風呂にはいりたいな
なんだか 鍋奉行さんのことはどこへやら
ひこは温泉がとつても気になります

船はどんどん海をすすみ
別府にちかづいてきます

船のなかでいろんな人とたくさんおしゃべり
甲板でかもめさんと 海のお話

たくさんの勘違いひこ

このあと どんなことがまっているのでしょうか?
福岡にいけるのかなあ。。。?


つづく・・・・・
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-11-29 16:52 | ひこにゃん福岡へゆく

福岡からの便り 宮崎限定マンゴーキャラメルシュー




近くのセブンイレブンで、限定品を買ってきました。
宮崎産マンゴー使用 宮崎限定マンゴーキャラメルシューです。
このたび福岡で発売 と袋に書いてあります。
値段は137円。
マンゴーの甘酸っぱさをほんの少し感じる、美味しい美味しいシュークリームでしたよん

e0196687_4171390.jpg

[PR]
by kokohagreenwood | 2009-11-29 04:17 | ギャボーと鍋奉行の福岡グルメ

ひこにゃん 大阪から?!


つづきです


ゆきだるまさんと手をふってさようならをしたひこにゃん

と そこへ団体の観光客のおじさんたちがずんずんとひこの背後から迫ってきました
あっと思った瞬間にかばんのなかにガバっと入ってしまったひこにゃん

おじさんはまさか自分のカバンにはいってるなんてしらないから
かばんをあっちにふりふりこっちにふりふり

うわあああ  やめてえ  
きもちわるうい  だれかあ・・・・!けろっ・・・

そして おじさんがぽんとかばんをしたにおいたその拍子に
ころんと 転がって階段のしたにころころころ

コロン ガタン  バタン

いたたたたああ  はあはあ びっくりした  (^_^;)
あ  すりむいちゃった・・・・
自分のけがにペロンと舌をだしてなめるひこにゃん

こんなときなら 眠り姫さんが 
痛いの痛いのとんでゆけ~~~  なのになあ・・・

すこししょんぼりして ふっと空をみあげながら

眠り姫さん・・・
ちーちゃん
さくらさん・・・・

ぽろぽろ ひこのほおを涙がながれます

そして そんなとき不意に電話がなりました

誰だろう? かばんのポケットから携帯をとりだすひこにゃん

もしもしい

あ  yuiちゃん

こんにちは  ひこにゃん
さっき似てるなあとおもってかけたんだけど
やっぱり!なんでこんなとこいるの?

うん  ひこ 鍋奉行さんに逢いに・・・

そうだったんだ・・・
で これから福岡にいくんだね
私はいっしょにはいけないけれど・・・がんばっていってね
なにかあったら 私の携帯にすぐ電話してね
いつもひこのこと 応援してるからね

うん  ありがとう  がちゃん ぴっ  

なんだか元気がでてきたぞ!さあ いこう
時刻表をもち いざしゅっぱあつ
でも なぜかひこの手には船の時刻表が・・・?!なぜ?
それは さっきのおじさんのカバンにはいったときにおじさんの時刻表と入れ替わったから・・・

そんなこと ちっともしらないひこ


それからのひこにゃんの足取りは


14:13この旅最大の難所大阪駅に到着
弁天町行14:28発に乗車、
12分後に弁天町到着

ここまででここから別の路線

一度駅を出て270円の切符を買い14:41発に乗車
14:49にコスモスクエアに到着
さらにニュートラムに乗り換え何とか迷子にならずに
大阪南港フェリーターミナルに15:06無事到着

e0196687_2034519.jpg


ふう ついたついた
えっと この時刻表だと船で。。。?
なんか違うみたいだけれど でも時刻表だしなあ・・・


関西に不慣れなひこにゃん
みいんなに連絡してもなぜかみいんなつながらず
せっせと がんばったひこにゃん

駅員さんに聞くというてもあったのに
一人だとなんだか気がせいるばかり
人間も一緒ですね

さあ 出港ですよう
のられるかたは おはやくどうぞう~と船長さんのこえ

ひまわりの模様がかわいらしい、さんふらわー号が口を揃えてはやくはやくと
ひこにゃんをせかします

e0196687_20354921.jpg


はあい
ぬいぐるみ 1枚ねと・・・
おや きみ 一人かい?たいへんだねえ・・・
さあ  はやくのってのって

e0196687_21391558.jpg


せかされて 素早く船にのるひこにゃん

e0196687_20514251.jpg


船のうえの甲板のうえで ふっと西のピンク色の空をみあげてみたら
夕焼けの、その色はなんだか眠り姫さんのあたたかい歌声のよう 

そうかあ これで 福岡にいけるのかあ・・・
なんだかワクワクしてきたぞう!
えいえいお~~  ヽ(^o^)丿

そう  ひこ 大いなる勘違い  (^_^;)
その 大阪南港からこれからでようという船はまさに 〇〇ゆきの船 だったんですから

さあ 福岡がまってるぞう!  はりきりひこにゃん

ああ きがついて  ひお!

もうおそいけど・・・・ 涙



つづく・・・・
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-11-28 20:39 | ひこにゃん福岡へゆく

おこめちゃん?!

おぱようございまあす('-^*)/

等々力をあきらめてさて、と(^ε^)

このあいだお米ちゃんに会いに行かない?と謎のメールが?!
はて…お米ちゃんとはなんぞや?(^~^)
もしかして巨大なお米ちゃん?
ぱらと謎ときにいって参りまあす
o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

それは新潟県五頭の手前 笹神というところににありました

そのいくまえに・・・ねえ
すわんちゃん  今日どこへゆくのかなあ?
ん?なんだかお米ちゃんをみにいくっていってたわよ
へえ~  おこめちゃんってなんだろうねえ
さああ  みたらわかるんじゃない?とすわんちゃん
そうだねえ  あ あそこにプラント5が
ここは かの有名なおにいさん?御用達のお店
e0196687_16341458.jpg

ぱら あそこで お買いものしていきましょう  とお母さん
アルコールとお茶と28円のコロッケを買い←値段のわりにはけっこううまい!?
しかも牛肉 カレー 野菜の3種類
さあ  出発!
e0196687_16273587.jpg


おかあさん ぱら それがいいんだけれど
ん?これ?
と はい アルコール
酔っぱらいぱらのできあがり
e0196687_16331042.jpg


すすむよすすむよ どんどんと
車は阿賀の大きな河をこえ おこめちゃんにまっしぐら
e0196687_1636393.jpg


阿賀野川はほんとにでかい
橋もながあい
どんどんすいすい
e0196687_16374315.jpg


雨がふりそうで降らないお天気
e0196687_16442286.jpg


ずんずんはしっていたら みえてきました
あそこに ちかくに ここに
おこめちゃあん
やっと会えたね  こんにちは
e0196687_1646349.jpg


。。。ところで アルビ 川崎フロンターレに負けてしまいましたが
おかげで鹿島の優勝が先送りになってしまいした
おつかれさまでした サポーターの方々  \(^o^)/


ひこにゃん 福岡へゆく
このあとつづきます  富士さん1周も  (●^o^●)
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-11-28 12:42 | その他