ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

カテゴリ:ラーメン( 8 )

ラーメン三吉家


ずっと体調がいまいちだったせいか
あっさり さっぱりしたものばかりに目がいきます058.gif


先々週にいってきたここ
からだに安心。って、こういうことかなって 感じた心にも美味しいラーメンでした

(たまたま関係ないyoutubeみてたら そこにあったので貼り付けてみました)



今は店内はカウンターで
普通のラーメンは550円です
けど ほんと  美味しかったです072.gif
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-02-19 22:04 | ラーメン

ラーメンかも屋

具合も少しよくなったので
なんとなく ラーメンを食べにいきました

お天気もよくなったし
おヒサマも すこしでているし

んじゃと 誘いにのり
とことこと東新潟駅前まで

途中見慣れた車を発見
久々の再開に窓から顔をだし、手をふってくれた山本のお母さん053.gif016.gif
ありがとうございます   (●^o^●)
お父さんも 道中ながいけれど運転がんばって!

一言エールでした。


そうこうしているうちに着きました
混んでます
少し待たないとなぁ・・



e0196687_13394088.jpg


雑誌等にも載っているここ
普通に550円のラーメンを注文

きた!

e0196687_13404972.jpg


スープは薄めという注意書きがあるので
専用の醤油があるのだけれども
やはしここは 素のまま

麺は細めというより中太
スープはきれい
005.gif

が・・

ぬるい・・・・・・・


全然熱くないんです007.gif

多分器が冷たいまんま使ってるからかな

おしい・・・残念・・・・(>_<)

美味しいけれど
私のなかにぬるいラーメンはありえないので
この先 りピはないでしょう・・・・・・・・・・・・・・

たまたま ぬるかったのkな・・・
いっしょにいった人のもぬるかったらしいので
多分 いつもこんななんでしょぅね\\\\\

美味しいけれど
麺がもっと細いとスープと絡むのかなぁ・・


ps

なにげにネットみてたら
昔のお店の温度がのっていて それが77度・・
低すぎる・・・子供にはいいのかもしれないけれど
多分最近食べたラーメンのなかで一番ぬるいです
やはし  残念・・・
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-02-13 13:47 | ラーメン

ラーメン来味




きよう
ぱらが いきなり


おかさあん~♪
ラーメンたべたあい  (*^^)v
というので

はいはいと連れてゆきました016.gif

e0196687_22571040.jpg


にぼしだしのかおる 透きとおったスープがたまらない

アクセス
    笹出線から栗の木バイパスを横切り、二本目の信号(スタンドのある交差点)
    を右折、数百メートル行った右側。

  中華そば 550円
 にぼし風味の魚だし
   
  営業時間 11:30~14:00 1700~21:00  定休日 火曜
 

ここは知る人ぞ知る
サークルKからもカップ麺がでているお店です。
この値段でこの味
こってり系がもてはやされる今
そんな味に飽きた人は一度足をはこんでみては?(*^^)v
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-05-08 22:58 | ラーメン

井村屋  ふたたび?!(*^。^*)御当地ラーメン 松浜へ





このあいだの日曜日ぱらと
松浜にラーメンを食べにいってきました016.gif

e0196687_2114733.jpg



さてさて
どれをたのもうかな?011.gif

e0196687_21154644.jpg



こちらも
なんだかそそられたけれど
012.gif058.gif

e0196687_21163538.jpg



やはしこれかな
001.gifぱらと相談の結果
ここは やっぱ松浜ラーメンでしょ!ね!おかあさん

e0196687_21174438.jpg



はい
おまたせしましたあ~

うわあ
どこまでも透き通るスープに
我慢できず蓮華で一口
ゴックンコ  (^^♪

あまい
とにかく甘い・・・・

にぼしの魚臭さはどこにも感じられず
この甘さはどこからくるの?!ねえ ぱら?

e0196687_21194013.jpg



じつは、甘さの秘密はたくさんの玉ねぎからでるエキス
半端ではないそのうまみを
あなやも御堪能あれ!ふふ


ここのラーメン屋さんは
火事で焼失した
井村屋  の 再現版


一緒に食べにいった人が
昔の味だ~と007.gif
感激してました

懐かしい味わいを求めて
リピーターが多い
そんな雰囲気を漂わせてくれる
しみじみして そして ホットさせてくれるラーメンでした


松浜ラーメン  奥次郎
場所 新潟市北区松浜東町2-4-80
TEL 025-258-5040 025-258-5040
営業時間 11:00~14:30LO/17:00~21:00LO
定休日 水
P 50



(Week2007年12月14日号より転載
かつて新潟市松浜に1軒の食堂があった。甘さと煮干しの風味が特徴の「井村屋」だ。
おばあさんが1人で営む小さな店に、多くの松浜住民が足を運んだという。
思い出の店が火事で焼失したのは、今から約10年前。
その味を復活させよう、と店主の石山さんは松浜ラーメンを作ったが、松浜住民の評価は厳しかった。
石山さんは井村屋のおばあさんを訪ね、当時のレシピを聞き、食材の分量を再調整。
そして、当時使っていた煮干しの産地を食材問屋の協力を得て探し当てた。
松浜を代表する味と思いから完成した一杯を「松浜らぁめん」と命名した。
提供し始めてからしばらく経ったある日、お客に突然握手を求められたという。
「ありがとう。おかげでまたあの味に会えたよ」。石山さんの念願がかなったた瞬間だった。

[PR]
by kokohagreenwood | 2010-02-10 21:26 | ラーメン

どっち食べる?



二人の心の中026.gif

くま   クマは北海道生まれだからここはやっぱり味噌がいいなあ~011.gif
ぱら   ぱらはこのあいだ塩たべたから味噌がいいなあ・・・・044.gif

試合にでかけるまえにお腹を満たす静かな争奪戦が今はじまる・・・

e0196687_1221519.jpg


果たして勝利はどちらのお腹の中に?!



おかあさんの心のこえ
二人ではんぶんこすればいいじゃん(*^。^*)
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-11-21 12:03 | ラーメン

 稲よしのラーメン



ここの お勧めは 味噌!



狭い店内に響き渡る 気のよい おばちゃんの声に  安心気分

出来上がるまえに 続々と工事現場の御兄さんや サラリーマンがたあくさん

はい  待たせてごめんねえ  と 優しい おばちゃんの声

白みそと この麺が相性ばっちり!


昔ながらの あったかあい雰囲気  

やさしくて 心の糸がほどけそうな この感触・・

昔にタイムトリップしたみたいな、そんな気分にさせてくれる この味  

来てる人の注文を きいていると  味噌がほとんど!今日は味噌バターが大人気!


ごちそうさまでしたあ

e0196687_1259298.jpg


e0196687_1372345.jpg



ちなみに 隣のひとは 味噌コーンを注文

優しそうな 白みそが この 黄色いコーンを包み込んでくれてるみたい

e0196687_1381454.jpg



さあて  お店のおばちゃんに お礼を言って お店をあとにした ぱらたち

ん ・・・みると 隣にかわいい 招き猫が  \(^o^)/

e0196687_13131733.jpg



住所 新潟県新潟市東区長者町16-16  
TEL
025-271-7081
定休日 日曜日

営業時間 10:30~17:00
駐車場 なし
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-11-07 13:13 | ラーメン

ラーメンたべたい♪

頭のなかで、昔矢野顕子が歌っていた
ラーメン食べたい←ぽちっと聞いてみてくださいませませ001.gif
という歌が頭のなかで、リピートしてたら
友人から電話が

幸楽園で、和風つけ麺とビールのんじぁってきました。
つけ麺は、スープがめんつゆで、トッピングが 揚げたまと おねぎ それに 生姜でした。

夏の食欲のないときにぴったりの、メニューではないかと思います。
もう 秋ですけどね・・・
けっこう おすすめ  (*^^)v
e0196687_231739.jpg


つゆ
e0196687_2318124.jpg


なんだか、眠いんでおやすみなさい・・・・・(+o+)

レディース戦は明日up
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-09-22 23:19 | ラーメン

銀山中抜け ちょっと休憩 で ラーメンはいかが?


銀山は、ちょっとエアポケットにいれておいて

今日は帰りに、昔の同僚とラーメンたべてきました。
一兆というお店です。
ここは、ほんき  ラーメンやさんにきたなあと、彷彿させてくれる味のあるお店です。

あったかいつけ麺をいただいてきました。
おいしかったです。
e0196687_1131266.jpg


麺の上の煮玉子は、サービスでした
普段はないんですよん
一度いってみてくださいな
何回いっても飽きない味です 

一兆
新潟市河渡庚21-1-1
025-270-7006
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-09-10 00:52 | ラーメン