ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

カテゴリ:海( 9 )

でっかいぞう?




新潟市の海岸で20日

全長3メートル40センチ

体重109キロのイカが・・・・・・

イカは、新潟市西区五十嵐の海岸で、死んだ状態でうちあげられていたとか・・・005.gif

いきなり 3メートルのいかが 海岸にいたら・・・

うわあい!(*^^)v イカ刺しにしたら何人分だろっ!

今夜は町内でパーティーだ!・・・


・・・にはなんないよなぁ・・・・

そりゃおどろきますわなぁ・・・・汗。。。。


最初 ニュースを見たときに

原発ででかくなったイカ?と思ってたらちがうみたい・・・006.gif
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-02-21 07:14 |

うみだ




e0196687_1994848.jpg



夕方の日本海

車停めるところがなく

しゃあないんで パカパカさせて

撮ってました 


 (*^^)v


e0196687_1910882.jpg



帰りみち


e0196687_1912574.jpg




ほんき 風が強くて

空はうなり声をあげながら

どこまでも 雪をとばしているような


そんな感じでした  !(^^)!
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-02-06 19:13 |

ひこにゃん ちょっと中抜け 夜の船




昨日
ふいによる
うみにいきたくなった

e0196687_19503553.jpg




行ったらちょうど敦賀ゆきの船に遭遇した
たまたまカメラもなぜかあり

夜なのに明かりが多いせいか
雲も多いのか
綺麗に反射してくれて
もくもく湧き上がる雲と
きらめく粒のような街の明かりが
カメラのレンズのなかに
とけるようになだれ込み
気がつくとシャッターをおしていた

e0196687_19545188.jpg



うみはなんにもいわなかったけれど
また振り返りさせてくれる余韻が
少し暗い海の波間から
頭でない
ハートに届くような


言葉にはならなかったけど・・
この冷たい海風のなかと
空気にまじりあっていて

うみの感情ときもちがすこしだけわかるような・・
そんな気がした
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-11-15 20:03 |

犬吠埼


犬吠埼

e0196687_0343835.jpg


うみ
e0196687_0354261.jpg


波がすごい
e0196687_0371583.jpg


ぱらも、ちょつと たそがれてました
e0196687_0422172.jpg


眠いんで おやすみなさい。。。
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-10-06 00:40 |

広島編 ちょつと おいといて。。。うみ

国体帰りの 海
e0196687_18423231.jpg


さむかったけれど、気持ちまで透明にしてくれる海は
やっぱり 好きです。
e0196687_196569.jpg


よせては、返す波に時の流れを感じます
e0196687_18415842.jpg


自分が死んでも、たゆまず 波は繰り返すんだろうなあ・・

で、これは おまけ
e0196687_1845457.jpg

もしかしたら、この ぱらも ずうっと こうして世の中をみてるんだろうねぇ
私が この世を去っても

たぶん、海も 太陽も 月も 同じサイクルを繰り返す。
不思議な 当たり前が満ち溢れてるんだね  この世界は 

不思議といえば、このあいだ、たった一枚購入した宝くじ
あたってました  末等が・・・次は2000万くらい狙おうかな・・・  
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-09-29 18:49 |

今日はあまりのいいお天気で、海 いってました。
九月も もう終わろうとしてるのに、夏より、なんだか夏でした。
波が高く、サーファーがたくさん。

e0196687_1637976.jpg


波高い
e0196687_163849.jpg


お  波がくるぞぉ
e0196687_17251853.jpg


打ち寄せる波
e0196687_16382851.jpg


砂浜にぼらのミイラが
e0196687_1639734.jpg


空にくじらが泳いでる
e0196687_16413159.jpg


波とたわむれた靴 気持ちよかったかな?
e0196687_16393947.jpg


足跡  記した過去がくっきり記録。、立ち位置が現在。そして瞳の向こうがまだ見ぬ未来
e0196687_1640363.jpg


夏はまだ終わってないよ!  とは、サーファーの弁
e0196687_16402664.jpg


砂のパン粉でくるまれた靴  揚げると美味しいかな?このあと、
車のビーサンに気がつくことに 爆
e0196687_17293163.jpg


ちょつと、おひさまでほしほし  あったかくて気持ちいい
e0196687_17333621.jpg


帰りにみなとタワーへ
e0196687_16461998.jpg


展望台から
e0196687_827529.jpg


 ラムネ味  ペットシュガー入り
e0196687_19243774.jpg


地下につながるトンネルの歩道へ
e0196687_16465637.jpg


ながいぞ~  全長1キロ以上もある。中はひんやり 涼しいぞぉ
昔、見学で行った防空ごうのなかの様
e0196687_16482970.jpg


トンネルの中のベンチで一休み
e0196687_16490100.jpg


で、お帰りしておしまい(^^♪

[PR]
by kokohagreenwood | 2009-09-20 16:58 |

真夜中に



こんばんは

外は鈴虫が鳴いていて

秋がもうそこまできていて

そんな空気が今夜のうお座の満月に向けて、

なんだか

あたたかいような 

さびしいような



秋がまちどうしい、アンニュイな気分です。




秋の夜長



昔読んだ本も今読み返してみると、

いろんな発見があってあきないし

マンガも大好き

陸奥A子さんの、時代を超えても色褪せない雰囲気

岩舘真理子さんの、透明感のある繊細さ

読んでいて、二人とも水がめ座なんだよなあ

なんだか、

みずがめ座の作品て時代を超越してるなあって、

いつも感じています。

なんだか、目がさえたから、これからお風呂でのんびり読みたいな
e0196687_136289.jpg


本当はまあるいお月さまを撮りたかったんだけど、

隠れてしまったんで海をup

今宵、すてきなゆめをみてください

おやすみなさい

[PR]
by kokohagreenwood | 2009-09-05 01:39 |

今日は

朝から、涼しい風が吹いていよいよ秋も本番


今年は夏が夏でなかったから、なんだか気分的にさびしい感じ。

海にも入るチャンスがなかったし、残念

写真は静岡の海

夜が明ける前から、ずっと眺めてたけど、やっぱり日本海よりひろい

ひろおい、でっかいかんじだった。
e0196687_8393049.jpg

[PR]
by kokohagreenwood | 2009-08-27 08:39 |

今日は

御休みなので、続けてup

昨日、夕方空をみあげたらきれいなピンクだったので、海まで車を走らせて
写真を撮っていました。

八月だけれど、すうっと吸い込むと、なんだか遠い昔と、未来の秋が一緒に感じられるような気がして
不思議

海って、いつも思うんだけれど。

過去と今  そして未来がいちどきに感じられる場所だと

みなさんは海にどんな思いをはせてるのかな?

e0196687_13581994.jpg

[PR]
by kokohagreenwood | 2009-08-26 13:58 |