ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

カテゴリ:ギャボーと鍋奉行の福岡グルメ( 30 )

福岡からのたより  久々鍋奉行



今日は豚しゃぶサラダを作りました。

あ・・・写真がでてこない
のでそれはのちほど・・・
 
レタスと豚肉を茹で、ドレッシングで和えました。  
隠し味は生姜のすりおろし。 良い香りです。

 レシピ通りに作りましたが、もう少し醤油を足すと
味のインパクトが増すのかと思います。 塩分を欲しがるのは
オッサンの証拠ですナ。 

 盛鉢は有田焼です。 博多の明太子屋さんの通販で、
7000円のところを3000円で買いました。 豚しゃぶサラダを
入れたら、映えました。  今宵はこれでビール!

[PR]
by kokohagreenwood | 2010-07-21 22:41 | ギャボーと鍋奉行の福岡グルメ

今日はお釈迦様の誕生日   福岡からのたより



こんにちは
鍋奉行です  (#^.^#)

別府の山の上に居ます。

今日はお釈迦様の誕生日です
それとはまったく関係ありませんが、
私の仕事はお休みなので別府まで遠出をしています。

e0196687_21114669.jpg


観光港ターミナルビル内にあるレストランはらぐちで、
地鶏天ぷら定食を食べました。とっても美味しいっ016.gif

レストランはらぐちクリック

また大分にいったら
ぜひ 食べましょう!  



アイナック戦つづきは今夜か明日

あ~  今日も仕事がんばった・・・汗
これからお風呂しゅるんだぞうい~  ♪  (#^.^#)
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-04-08 21:12 | ギャボーと鍋奉行の福岡グルメ

今日は鍋奉行さんの誕生日  フンドーキンのドレッシング



今日は鍋奉行さんの誕生日

福岡の鍋奉行さんは、57歳になりました。
お祝いに国産玉ねぎを使った醤油ベースのドレッシングを
今朝から使っています。

e0196687_2121161.jpg



昨日の夜、仕事の帰りに自分で買ってきました。
大分県のフンドーキンて醤油会社の製品です
昨日はハワイへ遊びに行った友達からのお土産で、
アロハシャツが届きました。 色合いが鍋奉行さん好みで、
早速パチリは良いんだけど、クリーニング屋さんの針金ハンガーじゃあ、
せっかくのアロハちゃんが泣いちゃうわ 男所帯の哀しさねぇ。

ギャボーからのお 誕生日プレゼントは部屋のお掃除
。日頃は何もしていないからサプライズだよね、きっと


ちなみにフンド―キンのCMはこちら
フンド―キン

けっこういけます!

tinaminiちなみに今日は何の日かな
みなさん つきましたかあ?あれを!
面白筋トレエイプリルフェンドミエール心念法
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/index20100401.html
コピペしてみてください
ストレスふっとびます
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-04-01 21:22 | ギャボーと鍋奉行の福岡グルメ

これから先はキャボーちゃんの独白  福岡からのたより



福岡で単身赴任をしている鍋奉行さんは23日から
東京の自宅へ帰っていましたが、
今日の夕方JALで戻ってきました。


あちらへ行っている間に平塚まで
お兄さんチームの応援に行きましたが、
負け戦だったとか。 007.gifでも昨日のレディースの
練習試合は大勝したから、ご機嫌はまずまず

お土産はレディースの激励会で配られた、
選手の顔写真が載ったポスター。 
15番の中村早樹ちゃんのサインが入っていた。 
激励会には行かなかった鍋奉行さんが何故持っているかは、不明。 
んで、今日から福岡のこの部屋に張られています。

 来月11日は熊本でチャレンジリーグの試合があって、今は
京都バニーズにいるOGの渡辺樹里ちゃんと柳村彩乃ちゃんが
アウェイ戦でやって来るので、応援に行く予定。 
e0196687_22293343.jpg


にしても また少し肌寒くてマフラーを出したギャボーなのでした
おやちゅみ~
     
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-03-29 22:30 | ギャボーと鍋奉行の福岡グルメ

福岡からのたより バルトちゃん6 連勝



天神で福岡PARCOの開店日に
約束どおりに鍋奉行さんが連れて行ってくれました012.gif

e0196687_033671.jpg



・・・が、凄い人出で
隣の三越のライオンちゃんの近くでしばらく行列していました。

鍋奉行さんは童顔なので若く見られるけれど、実はアラカン。
定年まで5年は切ってるの。だから沢山の人に囲まれたら疲れたみたいで、
PARCOはさっと見ただけで直ぐに出てきました。

年齢は隠せないのよねぇ。015.gif
でも、ギャボーはこんな素通りには欲求不満  (>_<)

せっかく彼女に春らしいストールを選ぼうと思ったのに
お鍋さんたら せかせかして・・・んとに  もぉう030.gif056.gif
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-03-22 00:03 | ギャボーと鍋奉行の福岡グルメ

 九州初上陸 サイゼリヤ    またまた福岡からギャボーのたより



バルト4連勝でご機嫌キャボーです

福岡の鍋奉行さんもにこにこ。
理由は関東では安いので有名なファミレスのサイゼリヤが初めて九州に進出してきたこと
今日、開店です。

こっちで単身赴任を始める前は東京に住んでいた鍋奉行さん  (^^♪
e0196687_2053422.jpg
職場の人達と20000円で宴会が出来るこのお店が大好きだったんだって。
ここのイタリアワインは結構美味しくて、オススメとか。
パンフレットに書いてある初上陸なんて言葉が
オッサンを発情させてるみたい。
アメリカのことをいまだに進駐軍と呼んでるもんね・・・・
けれど ギャボーは思うよ
戦争っていったいなんなんだろう
誰のため?聖戦なんて言葉はさ 誰かの都合でできた言葉だからね・・
結局 なにか儲けるたくらみの人たちがしかけてるんだろうけどさ
なんて 今日は社会はのギャボーなんだけれど

半年同居して分かったことは、彼はお金と縁が薄い人ってこと。
でも宝くじはせっせと買って、先週のグリーンジャンボは5等3000円が当たったもんね。
あれにゼロがもう三つか四つ付いたら、この人は気がおかしくなると思う。
でも ギャボーは思うな
鍋奉行さんは 生活も楽しんでいるし
愉快な仲間もいるし

 もっと
今有る
 ということにポイントをおくとお金もたのしいことについてやってくるような気がするなあ

なんだか 難しい話になっちゃったけれど
つまりね!
ギャボーもサイゼリヤにいってみたいわけ!
yuiちゃんの話によれば ドリア300円は絶品だというしにグラスワイン100円は安い!

ようし016.gif
明日にも鍋奉行さんにいこうようとおねだりしないとね  (*^。^*)
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-03-18 20:53 | ギャボーと鍋奉行の福岡グルメ

たまにはギャボーも


今場所もバルトを応援中

e0196687_2131691.jpg


福岡の鍋奉行さんちで同居中の、キャボーです。
お気に入りのバルトちゃんは二連勝で、ご機嫌です
天神PARCOが19日にオープンするので、
鍋奉行さんと買い物に行く約束をしました。

若い女の子相手の店ばかりなのに、オッサンの鍋奉行は何をしに行くのかな?

マイブームはフィギュアスケートのジュニアで金メダルを取った村上桂菜子ちゃん。
カワユイ
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-03-16 21:31 | ギャボーと鍋奉行の福岡グルメ

満開菜の花  指宿より~  福岡からの便り



鹿児島県の指宿に出掛けました。
乗車券を入れた場所を忘れてあわてふためいたり
指定席を間違えたりと、ボケ気味で他人様には見せられない醜態でした

お昼は鰹の叩き定食。
e0196687_8225134.jpg


血液をサラサラにするたっぷりのさらしネギの下に、
鰹の切り身がテンコ盛りになっています。さっぱりとした甘酢が掛かり、
ヘルシーな一品です。

指宿駅前で菜の花を撮りました。 満開を少々過ぎています。

e0196687_817175.jpg

[PR]
by kokohagreenwood | 2010-02-21 08:17 | ギャボーと鍋奉行の福岡グルメ

春のおとずれ



福岡からのたより




今日、福岡は4 月半ばの陽気

写真はアパートの前に咲く白梅です。

恥ずかしげに

春の訪れをつげているかのような

その佇まいに思わず

シャッターをきった私なのです



e0196687_22405297.jpg

[PR]
by kokohagreenwood | 2010-02-08 22:41 | ギャボーと鍋奉行の福岡グルメ

福岡からの便り 



私も恵方巻き

恵方巻きだけでは栄養が偏るので、野菜炒めを作り

e0196687_22434760.jpg



タレは青森のりんごのエキス入りです〓 鳶さんの紹介でしたかねぇ
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-02-03 22:43 | ギャボーと鍋奉行の福岡グルメ