ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

カテゴリ:ひこにゃん福岡へゆく( 38 )

ひこにゃん  福岡へゆく  夢からさめて



つづきです・・・


ひこにゃん (^^♪
おきておきて  朝だよう

ん・・・?
今みんなとかくれんぼしてたのに
いいとこなのに ・・・・・・

ふっとみたら そこには飛行機の切符をもった鍋奉行さんがいました


ひこにゃん・・・・大丈夫かい?
さっきから いろんな人の名前を呼んでいたけれど
やっぱり寂しかったかい?

え・・・んんん
ひこ  夢みてただけです
あれ・・・?鍋奉行さんが大きくなってる。。。
さっきまで 小さかったのに・・・なんでかなあ・・・?

どうやらひこにゃん
まだ 夢から覚めてないみたい・・・ありゃ(^_^;)

ぼんやりしていた、ひこの頭のなかが
だんだんと、霧が晴れたかのようにスッキリしてゆきます。
まるで 濃いミントティーを飲んだ時のような そんな感じ058.gif

そして  当たり一面に甘酸っぱいトマトソースの香りがふわっとひこにゃんの体を包みます

そう
そこには 鍋奉行さんが ベランダで夏に家庭菜園で収穫したときに作った
自家製のトマトピューレの上を とろりとながれてゆくチーズ
そして、そのうえを緑鮮やかなバジルがのっかったのピザが目にとびこんできました  (●^o^●)

新鮮な一番搾りのオリーブオイルもたらあり

テーブルの上で、
注がれたワインのグラスをみつめていると 

そこは 
なんだか
イタリアの農園と
土と太陽のにおいがしてきそう・・・


さあ
ひこにゃん
明日帰るんだから 今日は私の手作りピザで粋におしゃれにいこうじゃないか!069.gif

058.gif

ありがとうございます  鍋奉行さん
大事にしていたピューレを使って
こんなにも・・・
あ・・・ギャボーはどうしたの?

ん?ギャボー? んん

言葉を少しにごらせるお鍋さん  (-_-)zzz
うん ・・・まあ・・その

あ・・・デートデート  そっ!デートだ  ははは・・・(笑)

・・・・・・・・・・・そ  そうですか・・・

そのころ じつはギャボーは新しくできたパルコにとあるものを買いにいっていたのでした
http://www.parco-fukuoka.com/web/sendenbu/cm.html
                   ↑
      三谷幸喜さんがでている福岡パルコの面白カウントダウンCM
      コピペしてみてください 

e0196687_2016574.jpg
        


・・・どれがいいかなあ・・
この色かな
いや  やはしこっちかなあ・・・
あ  すみませえん  (^^♪どっちがいいと思いますか?
この写真の人たちになんですが・・・
   
はい
そうですねえ・・・こちらの方にはこれが
この彼女にはこちらのトーンのほうが

この方にはブルー系がお勧めですねえ・・・

なにやら ?たくらんでいるギャボー
そして、えっ!と思うようなケーキまで?!
ケーキにこんなものがはいるなんて前代未問?
一体何を買っているのか・・
てか、天神パルコ
コンなビックリ売ってるの?
まさか 世界征服?んなわけないか・・・(^_-)-☆

そんなこと なんにも知らないひこにゃん
パクパク 美味しくピザとワインをおなかに入れ
ほろ酔い気分で明日のこともどこかへゆき
やっぱり夢の世界へむかっていったのでした・・・

眠り姫さああん
はい
チーズ

ひこにゃん
何やらカメラを構えている様子? 

ギャボーは一体何を買ってどうするのかな?


つづく・・・・




そのころ ぱらは
お母さんと加茂の温泉へいき
帰りに海により
泳ぎたいとダダをこね

今日は海はざっパンザっパンしてるから遭難しちゃうよう!
というお母さんの言葉もきかず
飛ばされそうになってましたとさ・・・・(^_^;)
その時の写真を山ほど お母さんは撮りまくり・・・・

クマ?
クマはまだおうちの御布団でぬくぬく冬眠しとりますです。ハイ
なんせクマですもんで・・・(笑)  (^_^;)
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-03-22 00:42 | ひこにゃん福岡へゆく

ひこ  ちょっと番外編  




。。。


これは ひこにゃんの回想です。。。




ここはどこだろう・・

ここは・・・光がまぶしくてみえないや・・・


ん  ここは ひこが生まれる前だ

あはは  (笑)  あそこに 小さなころの眠り姫さんがあいるぞ

ちょっと 降りてみようかな  とことことこ  (*^。^*)


ひこの姿は見えないんだなあ

知らんぷりして 友達とおにごっこ


ね・む・り・ひ・め・さ・ん
大声で呼ぶひこ


ん? だれ?

ふりかえる 小さな眠り姫さん

あたりをキョロキョロしています


だれかあなあ。。。変なの。。。

さ あそぼっと !


やっぱり 気がつかないや  ふう。。

しかも 変なのだし・・なんてさ!失礼するなあ


その後も 中学生のころ

高校生のころ

大学生のころ060.gif


みいんな声をかけてみましたが やっぱり 気がつかれません

なんてこったい!


あれ  光のなかに吸い込まれる・・・う・・・うわあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ


目がさめたひこの目の前には  大きくなった眠り姫さんが


・・・・今のゆめ?  これも夢?009.gif

ひこの心と頭ははてなマークでいっぱいでした


そして 額にやわらかな いつもの安心の手がありました



ひこ  大丈夫?熱があったんだよ  ・・・

??????  夢じゃない039.gif

その暖かく やさしい手にひこがほうっとしたのはいうまでもありませんでした


ほんとうは幸せって うんと近いところにあるんじゃないかあな・・・

ひこの心はそう思ったとおもったら 

安心したのか また眠ってしまいましたとさ・・・ふふふ012.gif


そして 夢のなかで
今度は小さかったころのおにいさんや みのさん
しまちゃんや、王子や、まっちゃん、鍋奉行さん
むーくんにむふうふんくんに
大分のお兄さんまで

もちろん 眠り姫さんも一緒に

じゃあんけんぽん

鬼はだあれだ! (*^。^*)

うわあい  ひこにゃんだあ

それえ  隠れろう~!  (*^^)v

い~ち  に~い  ・・・・

隠れろ  隠れろ!
はやくはやく


スッテンとおにいさんがころんでいます


もういいかあい~  (*^。^*)

まあだだよ~

もういいかあい・・・・まあだだよお・・・・

もういいか・・・・・

まあだ・・・

もう・・


楽しい夢のつづきはいつまでもいつまでも・・・


くうぅ  おやすみなさい   (^_-)-☆
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-02-01 22:19 | ひこにゃん福岡へゆく

ひこにゃん 福岡へゆく 大分のおにいさんから



基山PAで 美味しい鯛やきを堪能して
お帰りにアルビ談義をしながら かえってきたひこにゃん

鍋奉行さんの運転する横で チロリン チロリンとさっきから何回も携帯が鳴っています。

誰だろう?
確かめる間もなく またしても鳴り響きます。


それは あの 大分サポで一緒に西鉄バスに乗ったお兄さんでした。

やあ  ひこにゃん (^^♪元気かい?
あれから きっと いろんなとこを回ったんだろうね
九州はどんな感じかな?
気にいってくれたら嬉しいなあ・・058.gif

そうそう  じつはスキーで福井にきてるんだよ!
こっちは さすが 雪が多いねえ   びっくりさ!

あ  そうそう  そこで たまたまかわいらしい人と会ってね
053.gif056.gif誰にもみせちゃだめだよ!
個人情報だからね  うん
そのときの シャメを送ります。
なんだか 美味しそうに食べて いいっぱい楽しそうにおしゃべりしながら・・・
ひとりごとのようにさ  ひこはどうしてるうかな?!....
なんてつぶやくからさ・・
もしかしたら ひこの知ってる人かもしれないね
では写真をどうぞ・・・  (^^♪

どれどれ・・・携帯を下に下にスクロールするひこ

んんんんん?!  (*^。^*) こ・・・これは・・・・

そう  そこには なんと 北陸で撮り鉄をしている 眠り姫さんの姿が・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世間てせまいんだなあ・・・
びっくり驚き仰天ひこ

そう  そこには ピザを美味しそうに食べている眠り姫さんの姿が映っていたのです!068.gif

しかも とっても 楽しそうに


ぐすっ・・なんだか心のなかが ぽかっとして
寂しいような あったかいような この不思議な思いはどこからくるのか・・・

ぽろっぽろ
うわあんと泣きだしたひこに 鍋奉行さんはビックリ!(+o+)

どうしたの  ひこにゃん
なんだか 悲しいことがあったのかい?

うっ・・うっく  ひこ ここに来たのもすごく楽しかったけれど
えっ・・ひこにとって 大事なのは もちろんみんなだけれど・・・
眠り姫さああん

号泣するひこをみて
鍋奉行さんが ひこの頭をそっと やさしくなでながら

ひこ  やっぱり今日帰るかい?

・・・今帰っても 眠り姫さんはおうちにはいないし
さくらさんも 心配だから 明日落ち着いたらお帰りします・

うん そうだね
大丈夫さ。
ひこの いるこの福岡の空も
眠り姫さんのいるところの空も
みいんな つながってるんだから

お空の雲さんや 太陽さん そして神様もひこの気持ちを届けてくれるさ
心配しないで 不安なときや さみしいときは
そういった大きな存在に預けて委ねたらいいよ

さあ 今夜は美味しいものを食べようね
さあ なに食べるかなあ・・・

車のなかの空気がほんわり
ひこの心に あたたかいものが流れ
そんな ひこの心を お空さんはやさしく眠り姫さんの心へ伝えにいったのでした


つづく・・・・



そのころ 眠り姫さんは美味しい味噌餃子をあっくん
んん・・・んまい! (^^♪
そして ひこに」メールと 餃子のシャメを送りながらビールがきいてむにゃむにゃ・・・

ひこ おかわり~  016.gif

はい 眠り姫さん
たくさん食べてね! (*^^)v

大満足で幸せな夢をみていましたとさ・・・ふふ
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-01-23 17:21 | ひこにゃん福岡へゆく

鯛やきを求めて  ひこにゃん佐賀へ 




さらに 続きです



基山SAへ1日限定100個といわれる幻?!の鯛やきを求めて
佐賀へ旅にでた二人 

e0196687_2336719.jpg
 

車はあの 有名なまるちゃんの

あ~か~いきつねと緑のたあぬき の 東洋水産のわきを抜け

e0196687_23335042.jpg


さあ やってきました
基山SAへ
幻のたいやきは待っていてくれてるのかな?!!(^^)!
011.gif

e0196687_23483689.jpg


さあ  ついたよ  ひこにゃん
買ってこようじゃないか さあ!

はい いきましょう!

なんだか気合いの入ったこの二人
はたして話題のあの鯛やきはあるのか?・・・待て 次号・・・嘘です

すいませえん  あの 限定のあの鯛やきくださあい~☆

ごめんねえ  グラタン鯛やき もううれたとよ~

ええ  ないんだ・・・残念  ぐすん

考えてみたらもう遅い時間  ないのは仕方ないですね・・・

さあ ひこにゃん このクリームにしようか
私はあんこ大好きだから 
e0196687_23471356.jpg

そうだ  ギャボーにもひとつと・・・

自販機でコーヒーを買い あっつあつのパリッとした鯛やきをほおばりながら
なんだかその鯛やきのくねり具合がなんだかセクシーで
しばし 食べるのをためらってしまったひこにゃん053.gif

すっごい 色っぽい鯛やきさんだなあ。。。
なんかこう くすぐったいぞ・・フフ

そんなこととは露しらずに
美味しい美味しいとパクパクお鍋さん

注  ここのは 本気 外はパリッ
中は美味しい  天下1ピン!なのですよ


なんだか やっと目的を果たしたって感じかなあ  (#^.^#)
大満足  

ひこにゃんの顔に美味しい=幸せっていう言葉ができたのはいうまでもありませんでした

食べた食べたと ギャボーにいっぱい鯛やきのお土産を買いこみ
二人でアルビの歌を歌いながら 今年の?アルビは・・・

盛り上がった空気が一揆?のように冷めて015.gif

あんまし 話に花が咲きませんでしたとさ・・・・



つづく・・・・


つづく・・・ 
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-01-12 23:30 | ひこにゃん福岡へゆく

ひこにゃん 博多?ではなく佐賀へ?なにしに?



プチ続きです  ♡  ($・・)/~~~



夕焼けを見ながら あったかいなあ ポッ  としたひこにゃん
あったかい  →  鯛? →  あっ!

そうです
ひこにゃんは ほんとうは鯛やきを食べにきたことを思い出したのです。(#^.^#)

e0196687_2334492.jpg


思えば 鍋奉行さんの珍しい鯛やきを食べにこないかというその思いにつきうごかされて
はるばる 博多までやってきたひこにゃん   おー  のー!

大事なことをおきざりにするところでした・・・汗  007.gif

な・・・鍋奉行さん じつはひこ まだいってないところがあるんです! (+o+)

ど・・どこなんだい  ひこにゃん!

真剣な空気が二人の間に漂います
それは まるで バカボンドの武蔵が刺客を察知した時の鋭い眼光のような
はたまた ハチクロのリカが冷たいまなざしを浴びせたときのマイナスイオンのような・・・

あ・・ちょっと 違うか・・・?

とにかく 緊迫の瞬間がふたりのあいだを流れました

たいやきです   基山のサービスエリアの

ああ!忘れてた~  と鍋奉行さん

二人で顔を見合わせて あっはっは  (笑)  あ・・原 腹 いたい・・・
笑い転げすぎて さらに拍子抜けしてしまった お鍋さん

そうだね  よし!これからいこうじゃないか!さあ 車に乗って!

はあい  (#^.^#)

こうして 刺客とも戦わず マイナスイオンを浴びることもなく
ましてや きたちょうせんのミサイルを?!うけることもなく
二人は高速に乗り 佐賀へと旅立っていったのでした。   あはは 


つづく。。。。 
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-01-12 23:11 | ひこにゃん福岡へゆく

ひこにゃん  博多から再度伊丹空港へ 




つづきです・・・


鍋奉行さんやギャボー 
それに、お姉さんや鍋奉行さんの奥さんに美味しいものをたくさん食べさせてもらったひこにゃん

博多名物 もつなべをいただき 屋台で豚骨ラーメンを食べ
美味しい焼酎を飲み 大宰府にいき
ギャボーの恋の悩みを聞き その前は別府で温泉・・

そういえば 大分サポのおにいちゃん
元気かなあ・・?また会いたいなあ・・・  (*^。^*)

本当に楽しかったひこにゃん

そうそう  博多に都市高速があるなんて 初めて知ったり
e0196687_19444791.jpg

地下鉄にのったり 駅の名前がまるで 京都の舞妓さんのようだなあなんて思ったり・・・・
いろんなことが なにもかも初めてで 日本はやっぱり広いんだなあと ふけっていたら・・

あ  ひこにゃん
みてごらん  ほら  きれいな夕焼けだよ

鍋奉行さんが 指をさした方角には
まるでひこにゃんがお姉さんのおっぱいにくっついたときのほっぺたのような・・・
雲が紅いの色にぽっと 染まっていたのでした

きれいだなあ・・・ ふうっと 息をするひこにゃん

いろんなことがあったけれど考えてみたら どれがなくても今の自分はいないんだよなあ・・・
やっぱり すべてはうまくいってるのかもしてないなあ・・・・

ひこの心のなかを あたたかいものが ほうっと流れてゆきます。

そうだ!さくらさんは大丈夫だったのかな・・・?
ひこ  ひとりで楽しいこと いっぱいだったけれど
さくらさんのおかげで ここまでこれたんだもん。
そういえば・・・・

その時です。 (*^^)v
ひこにゃんの携帯が チロリンとなりました

電話の相手は・・なんと お兄さん

やあ  ひこにゃん!!(^^)!元気かなあ?
お兄さんは休みのひは いつもスキーにいっているよ
あ  そうそう  お土産は辛子明太子ね!がちやん

あ  切れちゃった  あは(笑)
お兄さん スキーパス買ってるんだもんな
今度 ひこも 連れてってもらおっと
は!でも ひこもあのお鍋なのかな・・・?!

そう  お兄さんのお鍋は一味違うのです。。。ふふふ  不気味な(笑)汗・・・

そう  あるびがオフのときは温泉とスキーに行き
お泊まりであの?お鍋を食べるのが習慣なのです。
ここでは言いませんが・・・ 

新潟は雪がいっぱいだって
そういえば 古館さんも報道ステーションで言っていたっけ

きっと 眠り姫さんも頑張って雪かきに追われてるに違いないぞ\\\

チャララ~  相棒のテーマがなりました

あ!眠り姫さんだ  ! 
なになに

姫はこれから北陸に撮り鉄おっかけの旅に出かけてきます~  ウふふふ~
そうそう  弟くんがね毎日美味しいごはんを作ってくれるんだよう  ☆
ひこにゃん 福岡の美味しいお土産期待してるからねええ

電話の後ろで  

はやくう  とひこの弟がせかします

弟がきてるんだあ。。。  (^_^;)

電話はまあたもやカチャンときれてしまいました。

なんだ  みんな ひこがいなくても楽しくやっているんだなあ・・・(^_^;)

なになに  なんだって?ひこにゃん ん

心配そうにきく鍋奉行さん

あ  大丈夫です  ひこ  そろそろお帰りしなきゃ

あ  そうかあ  そうだねえ  飛行機で新潟までいくかい?

いえ  さくらさんが・・紙飛行機のさくらさんが心配だからここから伊丹まで飛行機で行こうかなあと思います

そうだったね  (*^。^*)やさしいんだね  ひこにゃんは
今日はもう遅いから明日の昼にしないかい

私が切符を買ってあげるよ

ありがとうございます  鍋奉行さん  (^_-)-☆

さあ ひこのこれまでダイジェストは・・・きっと夜?

ん?でもなんか忘れてるような気がしない?!
そもそも 来た目的ってさ  ひこ  思い出すんだ!!(^^)!


つづく 



そのころ 眠り姫さんはひこの弟の運転する車ですやすやすや・・(-_-)zzz
ひこの弟は 眠り姫さんの寝言に時折答えながら ←あんまし答えないほうがいいそうですが根拠はわかりません・・・はい
北陸道をぬけてゆきましたとさ・・・(*^_^*)

  
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-01-12 19:34 | ひこにゃん福岡へゆく

博多を堪能 ひこにゃん ちょっと博多おさらい





     つづきです
     まず  ひこにゃんから・・・
   
     あけましておめでとうございます  (*^_^*)
     紙飛行機のさくらさんや さんふらわー号にのったり
     そんんあこんなで 博多にたどりつき バタバタしていました
     このへんで 今回博多に遊びにきた ぱらちゃんのおかあさんと おさらいを


      まず 博多につき

      高速を降り 首都高へ

      
e0196687_1123598.jpg


      首都高をおり 博多の街へ
      
      
e0196687_18232194.jpg
     

More
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-01-09 18:51 | ひこにゃん福岡へゆく

天神のもつ鍋一慶   ひこにゃん  福岡ドームへ 



誕生日のお祝いをしてもらったひこにゃん
ギャぼーと屋台も堪能して 気がついたらやっぱりベッドのうえでくうくう眠り
起きたら朝の10時!?

え  いつかえってきたんだろう!?ひこ
おぼエテナ~い!?

おはよう  ひこにゃん001.gif

お・・おはようございます

きのう ギャぼーがひこを抱いて帰ってきたんだよ
気持ちよさそうに寝ていたからね

そうだったんですか・・・ありがとう ギャぼー

あれ  みんな いない ・・・

ギャぼーはデート
奥さんと娘は帰ったんだよ 

ごめんなさい  挨拶できなかった・・

はは  いいんだよ ひこ
さあ 朝ごはんを食べたら いいところにいこうじゃないか!

え  どこだろう・・・?
焼きたてのクロワッサンをほおばりながら カフェオレを飲むひこ
歯を磨きながら 身だしなみを整えて

さあ いこうか 

ひゅ~  風が寒いさむい  (/_;)

どこいくんですかあ?

ひこの大好きなとこさ  

街をあるきながら

e0196687_1285165.jpg
 

さあ ついたぞ!

あ  ここは  \(^o^)/

e0196687_1303100.jpg


そう  そこはスタジアムおたくのひこに 気をきかせてくれた場所 福岡ドームでした!

うわあ  うれしいなあ~  ひこ1度きたかったんです  ありがとう~♪

はは  今はオフシーズンだから試合はないけれどねぇ
 
いいんですう  みられただけで~♪  うわあい 写真とらなきゃあ~ うほほい

はしゃぐ ひこにゃん あちこちから ひたすら写真を撮り
その姿はまるで誰かさん・・・・?

はあ  いっぱいとつた
もう これで十分です  ありがとうございました 鍋奉行さん  ヽ(^o^)丿

そうかい じゃあ次はねえ・・・

博多駅から地下鉄に乗る二人  次はここまできました
e0196687_1355748.jpg
  

ひこにゃん  博多といえばアレを食べないとね!

え!なに  なんだろう?ワクワク ドキドキ 

e0196687_137696.jpg


ふたりでお店に入り地下の個室に通されて

うわあ おしゃれな店ですねえ~☆

うん  ここは僕のお気に入りの店なんだよ
すいませえん  ビール二つ  それにもつ鍋お願いしまあす~

e0196687_1401037.jpg
 

とりあえず乾杯  いっただきまあす~す011.gif



もつ鍋についてちょっと解説
004.gif
ちょっと辛味のきいただしで煮込むことしばし
新潟では、食べることの出来ない味に感激
食べ終わった後には、ラーメンの麺を入れ
ちょっと固めのところをいただく
これもまた絶品1

焼酎もおいしい~のが勢揃い!


おいしい!
うわあ このもつ すんごくやわらかあい~

うまいだろう  ひこにゃん
ここはね なかなか隠れ家的存在なんだけれど リピーターが多いんだよ!

ひこ  今度眠り姫さんときたら ぜひここにきます
きっと 喜ぶだろうなあ~  \(^o^)/

ビールもどんどん進み おいしいもつ鍋を堪能したふたり

お腹もたっぷんたっぷん
ふふ  ビールの飲みすぎかな?



つづく・・・・
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-12-25 01:46 | ひこにゃん福岡へゆく

ひこにゃん    クリスマス




ひこにゃん
福岡から

メリークリスマス

サンタさんと はい  パチリ \(^o^)/
e0196687_23222089.jpg


おねえさんのお友達からたくさんのケーキ
e0196687_23241412.jpg


ちょっと気取って夜の街へ
e0196687_23254257.jpg


ひこにゃん  福岡編  続きは夜中・・・?かも  ふふ 

みなさん  すてきなイブをね  

[PR]
by kokohagreenwood | 2009-12-24 23:26 | ひこにゃん福岡へゆく

ひこにゃん  博多の屋台へ




誕生日もサプライズでいわってもらい
ただただ びっくりなひこにゃん

鍋奉行さんの奥さんが焼いてくれたターキーと
たくさんの 御馳走やワインにお腹も心も満たされて 気がついたらベッドのなかで目が覚めたら

おはよ  といっても まだ夜の11時だけれどね

と 隣のぎゃぼーが声をかけました

おかえり
帰ってきたんだね  御疲れ様でした ギャぼー
で 彼女とはどうなった?

う・・・うん 
家まで送ってかえってきた
いっぱい 緊張してしまって なんだか・・・

大丈夫だよ  ぎゃぼー
きっと彼女も緊張していたはずだよ?
次はもっと自然にふるまえるさ

う  うん  ありがと  なんだか食べた気がしないいんだ
そうだ  ひこにゃん これから屋台へいかないか?案内するからさ

いい いいよ・・うん
ひこ おなかいっぱいだから あんまし食べれないけれど1杯だけならさ

そうかい  うん いこう さ  上着をもってくるよ
寒いからさ 博多でも夜はね

みんなを起こさないように そうっとそうっと~
そろそろそろ

ゆうっくりドアを閉めたら そこは きれいな星空さんたちがまっていてくれました

うわあ  きれいだなあ
みてみて ぎゃぼー  福岡もお星様がきれいに見えるんだね~

うん さ  いこういこう

二人でてくてくと屋台まで

なにたべようか
やっぱり ここはどて丼かなあ
いや まてよ・・・おでんもありだし
やっぱり こんな日はラーメンかなあ・・・

独り言をぶつぶついいながら 歩くギャぼー
ここのラーメン好きなんだけどなあ・・・
                  ↓                   
ここです
さあ  つきました  (^^♪

e0196687_19594655.jpg

こんばんはあ なんにしますか?

えっと ひこは 日本酒
ギャぼーは?

僕は・・・とりあえずおでんをお願いしまあす

はい 日本酒
はい  おでん  熱いからきをつけて~

ふうふういいながら おでんと日本酒でかんんぱあ~い~
今日1日おつかれさまでした
屋台の洩れる明かりが二人を優しく包みこんでくれています

お店のなかは おでんはもちろん 九州名物のとんこつラーメンや どて焼き
焼きラーメンに おいしそうな 九州の焼酎がずらあり~



今日 あったこと
彼女に告白したときのこと
そのあとのデートのこと

もう ひっきりなしに話すぎゃぼーに うんうんとうなずきながら
話をきくひこにゃん

ギャぼーは1日 緊張して大変だったんだなあ・・・と

そんなこんなで 耳をダンボにしていた屋台のおやじさんがいいました

はは  おにいちゃん  だいじょうぶ!誰でも通る道なんだわ
なっ!かあちゃん

なに 言ってんのよ!もう  とほほを赤くしたおかみさん

その雰囲気がなんだか 愛らしくて 
まるでそこだけ幸せのオーラがただよっているなあなんて
感じながら 美味しく日本酒を飲むひこにゃんでした

つづく・・・・
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-12-24 00:21 | ひこにゃん福岡へゆく