ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

カテゴリ:グルメ 温泉 ( 42 )

天皇杯  静岡からおにいさんのたより  アルビまけて静岡駅前「魚河岸丸店」のかき揚げ丼


天皇杯はアルビ延長戦の末、2ー3で負け。
1ー1で前半終了も、後半10分頃にエベルトンが2枚目のイエローで退場
守備的に戦術を変更して我慢してたが、後半40分頃、清水に得点決められ1ー2と勝ち越される。
万事休すと覚悟決めてたが、ロスタイム直前に矢野がヘッドで押し込み2ー2で延長へ。
延長に入っても数的不利を感じさせないゲームだったが、延長前半終了前に清水が勝ち越し、これが決勝点。
試合のスタートはアルビが攻めてただけに、取れる時に取れないと…という悪癖が敗因だったかな。
しかし、ゲーム展開が劇的だったんで、アルビの歴史に残るゲームだと思います。
そして、試合後スタジアムで、中島未来とこのみに会いました。

さて、静岡駅前「魚河岸丸店」のかき揚げ丼です。
ご飯以上にかき揚げのボリュームがありますよ。

e0196687_21193929.jpg

[PR]
by kokohagreenwood | 2009-12-12 21:20 | グルメ 温泉 

福岡ちょっとおいといて  でも福岡からのたより湯布院温泉



  12月2日、ひこにゃんは湯布院温泉の
夢想園を楽しんだようですが、私は今年の
1月にジャブジャブしてきました。
画像はその時のもので、お客さんは他に
いなかったので、バッチリ撮ってきました。016.gif

 茅葺き屋根の建物の裏側はすぐに
露天風呂となっています。 脱衣所を出ると
すぐ足元は浴槽。  060.gif
e0196687_12948100.jpg


2 広い露天風呂には神様のお家もあります。
e0196687_121079.jpg


3&4  向こうに見えるのは由布院温泉の
街並みで、源泉からは湯気が立っています。058.gif
e0196687_12102270.jpg

e0196687_12105079.jpg


福岡の鍋奉行がご案内をいたしますので、是非!
お出で下さいませ! (●^o^●)

 ここから車で10分程行った所に、お湯の色が
青い「庄屋の館」という、日帰り温泉があります。
ハシゴもいいですが、湯当たりも心配。
その他に超オススメが、三つあります

鍋奉行より
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-12-03 12:12 | グルメ 温泉 

富士山 1周の旅  静岡編




あったかいようと 御殿場の友人がいっていたが
やはり 裾野
寒い 寒い・・・
むこうに 海がみえるのがわかりますか?
e0196687_18215499.jpg


富士山はほんとうにちかいのに 場所すらわからない・・
なんて話ながら 時之栖に
この日は日体大女子サッカー他ををみにいってました
3日間連続なのに45分ハーフは選手たちにとってきつかったはず・・・
e0196687_18243782.jpg


この日は2試合みてました
途中選手がけがで病院にはこばれるなんてアクシデントもあり少し心配に

とにかく 寒い。。
ぜんぜん あったかくない
当たり前なんだけれど・・・2試合目は陽がさしてきて体も少しぽかぽかに
e0196687_18442748.jpg


試合をみていて ふいに後ろを振り返ったら そこには富士山が
晴れるまで ずっと撮ってました
e0196687_1829111.jpg
 

すこしづつ 雲がはれてきて
e0196687_18303555.jpg


e0196687_1831935.jpg


あともう1歩というところで 真ん中を横切る雲がどかない・・・
e0196687_18323730.jpg


あきらめかけたころ
e0196687_1834032.jpg


裾野からなんの邪魔もなく
周りはくもだらけなのに そこだけ かなりの時間
雲ひとつながれてこなく 山の神様に歓迎されてるようなそんな感じでした

つづく
 
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-11-29 18:37 | グルメ 温泉 

富士山1周の旅  





上九一色村をでて いよいよ山梨県と静岡の県境にさしかかり
看板をせっせと写真を撮ってました

のまえに 甲府の駅にたちより記念撮影
山梨って何回もとおってるんだけれど 甲府の駅ははじめて

ぱら  なんだかおおはしゃぎ
e0196687_17171041.jpg


駅のなか  なんだか アートしています
e0196687_17181852.jpg


駅のなかでバンフォーレ甲府のキャラがお出迎え
ぱらもいっしょに はい ポーズ
e0196687_1720212.jpg


そのあと 車はひた走り
e0196687_1722176.jpg


山梨県をぬけて静岡へ
e0196687_1723834.jpg


静岡富士宮へ
富士宮といえばやっぱりこれ
e0196687_1726874.jpg


やってませんでした はやすぎて
焼きそばはあきらめて
時之栖へ
のまえにこんな看板が
e0196687_17282440.jpg


なんだか かわいらしくてお茶目

つづく・・・
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-11-29 17:30 | グルメ 温泉 

ワイン



たくさんお誕生日メールありがとうございます(●^o^●)

この年になってこんなに祝っていただいて感謝感激雨あられ

今しがたもワイン2本いただきました

いま 美味しくいただいてます

みなさんにもこの嬉しさ たくさんわけちゃいますう

ありがとうございましたあ

e0196687_2265481.jpg

[PR]
by kokohagreenwood | 2009-11-25 22:07 | グルメ 温泉 

ぱら ひこにやんに 触発されて ・・・?!


ひこにゃんから ラーメンメールをもらった ぱら003.gif

e0196687_21553132.jpg


いいなあ・・ぱらも ぱらもぉ・・・

ぱらも らーめん食べたいの? 

うんうん うなずく ぱら016.gif


と いうことで いってまいりました。ラーメンやさん


e0196687_21392717.jpg


さあ  ここだよう  ぱら  058.gifいっぱい ひとがいるねえ

ここは とんこつ系の味なんだって。はいってみようか

いらっしゃいませえ  ☆

カウンター席でも よろしいでしょうか?  はい 大丈夫ですう

席に座り さあ なんにする?

e0196687_2136761.jpg


ぱらは スタンダードに  ぎょうざとライス!

あ すみません これ お願いします  (*^。^*)

店内は なんだか 活気があるぞう

e0196687_21381424.jpg


e0196687_21383096.jpg


店内は ほわあんと あったかくて 外の寒さも、わすれさせてくれるほど。012.gif

はい おまたせしましたあ

ふんわり いい香り~  ちなみに ここは 麺の種類とか 味の濃さとかも選べるんだよ!

e0196687_21415265.jpg


いっただきまあす   ツルツル  ん なかなか いけます。

ぎょうざもきて

e0196687_21433217.jpg


あっあっつ  おいしい~  ♪

御馳走様でした。  とそこへ 

どうぞう  サービスです  と ヤクルトが  嬉しいな  

さらに ここは アイスもサービス  

 ●新潟県新潟市山二ツ2-16-6   025-287-3987 025-287-3987
11:30~15:00、17:00~22:00/日祝11:00~21:00  店休日:月


おなかもいっぱい  おうちに帰るまえに 海さんにいきたいなあ

じゃあ いこうか ! 

で 車さんを走らせて・・・トコトコとこ  (#^.^#)

e0196687_2149584.jpg


e0196687_21481740.jpg


途中 かもめさんに こんにちは ヽ(^o^)丿

e0196687_21494816.jpg


う  まぶしい・・・たいようさんの 光線ビーム 直撃!?

e0196687_2151121.jpg


うみは いつきても なんだか 優しいね

e0196687_21524930.jpg


抜けられるかなと思って はいっみたけれど・・・

e0196687_21534547.jpg


帰ろうかと思ったら フェリーが

e0196687_21543731.jpg


寒いさむい  風がさういょう

e0196687_2158041.jpg


帰って 岡山のおみやげ いただこうっと

e0196687_21585470.jpg


いっただきまあす  ん  んまいですう!

e0196687_2159361.jpg


おなかも いっぱいだし さあ お昼寝ぱらに変身だあ  \(^o^)/

おやすみなさあい  (-_-)zzz

AX
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-11-03 22:01 | グルメ 温泉 

チカッペカレー北鯖江



チカッペカレー

スパイスの効いた本格インドカレー

名前の由来は不明

名神は大渋滞、南条SAは大混雑でも、北鯖江PAはガラガラ

e0196687_2041916.jpg


しょうがやき

e0196687_204478.jpg



へしこごはん

へしこ  とは サバの発酵食品のこと

e0196687_2064637.jpg


・・・・・なるほど・・・・

おいしそうです  みんな   \(^o^)/

ぱら たくさん たべてきてね!
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-11-01 20:08 | グルメ 温泉 

桃李花  名物『ほうたれ丼』

おひるだお~045.gif
松山市内の割烹 桃李花で。

ぱら なんて ぜいたくなの?!

一口 あ~ん 019.gif 

e0196687_11384570.jpg


名物『ほうたれ丼』と
味噌仕立ての雑煮だよ
e0196687_11524543.jpg


みのさんが「スッゲ―うまい!」と言いながら食べてますう
012.gif
e0196687_1153478.jpg

ぱら おかあさんにも メールでわけて!(^^♪

つづく

[PR]
by kokohagreenwood | 2009-10-31 11:53 | グルメ 温泉 

四国へ  さば缶じゃないけれど・・


仲間が ぱらを連れて 岡山から四国へしゅぱつしていきました。

もし みなさん

見かけたら あったかい声援お願いします \(^o^)/
           富山県に入りましたあ ・・・とぱらから メール

               なんだか ウキウキぱら 
               夜中なのに元気!(^^♪
               え?お母さんは、早くねなさいって?・・・!?
               はあい  いい子になってはやく ねまあす <嘘(-。-)y-゜゜゜>
e0196687_23213040.jpg

         お兄さんは寝たみたい。夢のなかへgoですね  (*^。^*)
         いい夢みてくださあい  うふふふふ  ♪


富山で、むふふ~んくんと合流

 こんばんはあ (^^♪
 浦和戦以来だねえ  元気してましたかあ?と ぱら 
 こんばんは ぱらちゃん (●^o^●) はい これ お土産だよ サバ缶じゃないけどね。←わかる人だけで
                   
 これから 仲良くいこうね

 はあい ♪ お願いしまあすぅ  

 さてさて どんな旅になるのかな?
 わクワク ドキドキの旅の幕開けです。

 ところで みのさん ねむくない?

 え・・・ぱらちゃんがいるから 大丈夫だよ。(*^^)v 

 眠くなったら ぱら 運転代わってあげるね

 え・・・・・・・・・?! 今 吹っ飛んだ・・・眠気・・・(@_@)
 
 夜はまだまだ これからですね・・・

 さっき 編集してたら 写真けしてしまいました・・・
 エキサイト 重くてなかなか 写真でてきません・・・
   なので あとから うp \(^o^)/

[PR]
by kokohagreenwood | 2009-10-30 20:42 | グルメ 温泉 

群馬の温泉

川場温泉いこいの湯

渋川から、30分くらいです。
1日、出たり入ったりでも 400円。
あまり 人もいなくて 穴場でした。

ぱらも、きれいに 洗ったあと 温泉デビューしちゃいました。
みんなが、いれていいよ~と言ってくれたので あまえさせてもらいました  \(^o^)/

写真のすてきな お姉さまたちは お話していた方たち。
ぱらのことを 気にいってくださり 記念撮影となりました

川場温泉
川場温泉センターいこいの湯
0278-52-2051

e0196687_22461541.jpg


[
e0196687_22442983.jpg


e0196687_2245422.jpg


e0196687_22454511.jpg

[PR]
by kokohagreenwood | 2009-10-24 22:46 | グルメ 温泉