ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

カテゴリ:グルメ 温泉 ( 42 )

別所温泉へいってきたよ~  なでしこチャレンジリーグ



さる先週の土曜日
長野にいってきました 
もちろんぱらも くまもいっしょです。

e0196687_21163829.jpg
 

昔 上田に住んでいたので
久々にいきたいなあと思っていたら・・・

長野に行く?のお話をいただき
待望?!”の浦和戦を蹴り  (●^o^●)
いっちゃいました。 長野市へ

え?もちろんサッカーもみましたとも
ハイ

なでしこ  チャレンジリーグ
長野市へ
長野南運動公園へ

常盤木と長野バルセイロ戦を観戦だ~

e0196687_2335373.jpg


e0196687_23373588.jpg



マスコットキャラの名前は??????
バルセイロの可愛いキャラです  (●^o^●)

e0196687_21192976.jpg


気温25度  あつっ・・・汗かきながらの空のうえをみあげてみたら
こんなかんじ 

e0196687_21204844.jpg


試合もはじまり

e0196687_21262538.jpg


常盤木が先制  あっというまに4点
がんばれ  バルセイロ  (*^。^*)

痛い!と思ったら
手の甲にてんとうむしが
お!なんだかいいことありそう?
え?まさか アルビが浦和に勝ち点三で勝つとか?宝くじがあたるとか?

e0196687_21323138.jpg


試合はこんな感じで終了

e0196687_21333974.jpg


はい  おつかれさまでした

お腹もぐぅ~と腹減り娘?え?だれ  おばさんなんていってるのは? プンプン  (;一_一)
せっかくの長野
長野といえば やっぱこれでしょ
千曲市のおそばやさん一松亭へ
国道18号線の更埴インター近くのおそば屋さん。
隣に製粉会社の建物があって同じ会社が経営しているのかな?
ちなみにここは お値段リーズナブルですごくはやってました
下のセットのお値段780円
更科そばはとっても上品でした~

信州手打ちそば処 一松亭.
〒387-0007
長野県千曲市屋代2783
TEL 026-273-1102(0120-365-037)

この時期このあたりは、あんずが有名であんず祭りもあります  (●^o^●) 

e0196687_21383832.jpg


お店のなかはこんなかんじ

e0196687_21494050.jpg


高い吹き抜けに解放感と落ち着いた雰囲気のなか
窓のむこうには池で優雅に鯉が泳いでました
あ・・・写真は泳いでなかったね・・・

e0196687_21413781.jpg


お腹もいっぱいになったし
さあ  別所へいこう!

その途中ビックリだったのはさくらが咲いていたこと
長野はもっと寒いと思っていたので驚き!

さあ  上田バイパスをぬけていざ別所へ
お風呂のなかは さすが観光地
写真は撮れませんでしたが150円で気分最高

その帰りにばったり別所ラインを発見
e0196687_21444150.jpg


かわいらしいそのラッピングにおもわずパチリ
写真を撮っていたら外人さんに手をふられた・・ハハハ (笑)


このつづきは またあとで・・・お風呂はいってきまあす  (●^o^●)  ウふふ~♪
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-04-13 21:46 | グルメ 温泉 

で あげたぞうぅ~



いっぱい 作ってしまった  (*^^)v

まっ!いっか

明日のお弁当になるから

060.gif
うんうん

e0196687_13341517.jpg

[PR]
by kokohagreenwood | 2010-02-21 13:34 | グルメ 温泉 

おいしい ! 手作りミートソース  (*^^)v




ひこの弟が調理実習を思いだし作ってくれたミートソースです。
見た目はアレだけど、じっくり煮込んであって美味しかったよ~  (*^^)v
 撮り鉄とおんなじくらい お料理にも燃えるぞう~  と いっていたよ。


e0196687_20385991.jpg





        かわいい眠り姫♡より


        PS    ひこにゃん福岡へ
              始動
              作者 じかに取材慣行?!
              
            
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-01-08 20:41 | グルメ 温泉 

九州いってました  (*^^)v



                        お正月  九州いってました
                        もちろん ぱらも  !


e0196687_17524739.jpg


e0196687_17545697.jpg



 ぱらは とり天、団子汁、もつなべ、かしわうどん、
 焼酎、ジュース、たいやき、おさしみ、鳥手羽の煮込み
 私のことなんて おかまいなし!
 食べまくり  飲みまくりでした・・・後ほど・・・  
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-01-07 17:55 | グルメ 温泉 

え?共食い?!($・・)/~~~ぱらの年越し 



ぱらが おとまりしたおうちで 
たあくさん 御馳走をいただいてる様子!\(^o^)/

みなさん  よいお年を・・

え?私ですか? 一人でさびしくお蕎麦食べてます・・・
クマと一緒に

e0196687_1840224.jpg


新潟の冬の定番  のっぺ
e0196687_18411651.jpg


年取りといえば こちらでは鮭の切り身です
e0196687_18425657.jpg


たこ
e0196687_1845932.jpg


みなさんも 素敵な年越しを  (*^。^*)
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-12-31 18:45 | グルメ 温泉 

え!新潟でアップルシナモンタイ焼き?ぱら  温泉にいく




こんにちはあ  ぱらです  \(^o^)/写真はあとからのせまあす

実は今日はお母さんをそそのかして
お風呂とタイ焼きを食べてきました

お母さんは え~ 寒いよう・・・?って言ってたけれど
大丈夫 大丈夫  ぱらがあっためて?あげるからと甘くささやいたので
お母さんも ノックアウト!されて・・・あきらめて?

でも いったら 1番喜んでたのが016.gif
お・か・あ・さ・ん

ふふ・・・やっぱりねと

さあ やってきました お風呂に

とその前に たいやきやさんでアップルシナモンタイ焼きをたべて・・・
ほんき  アップルパイの中身がそのまま たいやきに移行したかのような美味しさ!
e0196687_1836496.jpg


たいむというところです
是非1度どうぞ!

ほんとうに今度こそやってきました
御風呂屋さんに
e0196687_1837384.jpg


紫雲の郷クリック

ここはお風呂が とっても おっきいの!
しかも あったまり度抜群!

お口に温泉水がトプンと入ったらもう しょっぱい  しょっぱい
さすがに 海のちかくにあるだけあるなあ。。。

塩分が強いから ぱらは ひとりでに体がぷかぷか
死海の塩には負けるけれど もう少し塩分が強いと人間も体が浮くのでは・・・?

二時間くらいはいって さすがにでてジユースをゴックン
e0196687_18384362.jpg


二階のとこでゴロンゴロン

テレビをみていたら このあいだ行った小名浜港がでていて
034.gif思わず見入っていました

そのあと 福岡のおきゅうとがでて
おきゅうとって 新潟でいえば えごのことなんですが おんなじものです。(*^^)v

その昔 クッキングパパで田中が佐渡に出張したときに
お店で  へえ~  新潟にも おきゅうとがあるんだあと関心していたのですが
あくまで同じものであり ただ単に呼び方が違うだけなんですね

遠い福岡と新潟
でも おんなじ日本海側
共通点は探せばもっとでてくるのかもしれませんね  (●^o^●)

さあ ゆっくりしたし 第2ラウンドといきましょうかと もう1回

水風呂に入っていたら 小学生のかわいらしい姉妹二人が
足をつっtこんでは

つめたあ~いと何回もチャレンジ

優しい私?は 二人に

つめたあいよう~

そしたら 大きな声で笑いながら  しってる~!

いやはや  若者?は元気だなあ・・・(笑)

入り終わってでてみたら 連れのひとはもう汗だくででてました  ハハ・・・・

ぱらにせがまれてあちこちで撮り
さっき 一緒にはいっていた若いカップルが隣でくうくう眠っていた姿は ほんとの微笑ましかったです

彼氏のほうは すごく頼りがいありそうで
お姉さんは綺麗だった・・・  \(^o^)/ 

ジゅーすも飲んだし さあお帰り
e0196687_18394841.jpg


外にでたら ・・・ありやありや
すんげー風なんですの・・・きゃあ  ふきとばされる~  たあすけえてえ~  (@_@)
寒いんで とっとと おうちにお帰りしましょう  はい  ここは

おうちに帰り まるちゃんの ラーメン食べたいを醤油味を作り
美味しくぱらといただきました。とさ・・・ふふふ  (●^o^●) 

 (^^♪

[PR]
by kokohagreenwood | 2009-12-28 18:04 | グルメ 温泉 

ソース牡蠣丼  福島からのたより  



福島でソース牡蠣どん たべてまあす
美味しいよ !(^^♪

e0196687_20255580.jpg


みのさんより  ☆  (●^o^●)
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-12-23 20:26 | グルメ 温泉 

今朝の磐梯



磐梯
ゆきのなか
あさもや

e0196687_8353756.jpg

[PR]
by kokohagreenwood | 2009-12-23 08:36 | グルメ 温泉 

シアター in 宮城



仙台ユアスタにいくまえに撮った写真たち

あさやけ
朝がきたよと 力を振り絞って 脳裏にやきつけるような派手さ
e0196687_0381177.jpg


夜があけてきて 
朝焼けも影を落とし遠くにみえる蔵王連邦たち
e0196687_017531.jpg


その次にたちよったところがここ
e0196687_0174419.jpg


まだ 朝の早い時間
写真を撮ったらすごく色が濃い
e0196687_0194529.jpg


別の角度からもう1枚
青いのではなく すいこまれそうな藍色  
時間がとまったような錯覚を引き起こす藍
e0196687_0202694.jpg


途中クリネックススタジアムにより その前にあった木達
すくっと伸びていて寒いなかでも悠々さをかんじさせてくれるのはなぜなんだろう・・・
木の性格伝わってくるんだろうか・・・?
e0196687_0292443.jpg


仙台のほうが北だから寒いと思うなかれ・・・
日本海側と違い 湿気少なし 風は新潟の方が寒いかもしれない
e0196687_0322156.jpg


帰りはやはり太平洋側
五時前にはもう真っ暗 
同じ国だけれど時間差を感じるこの瞬間 もしかしたら 本当は時間なんてないのかもしれない...
e0196687_0343189.jpg
 


おやすみなさい・・・
ひこにゃん ただいまエクセルで下書き中。。。。
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-12-16 00:35 | グルメ 温泉 

こんなとこいってました



久し振りに東北へでかけてましたさあ  どこでしょうか・・・?
ここにつくまえに 空には降るような満天の星
ふたござ流星群なのか流れ星がたくさんでびっくり!
撮るのは ・・・・・涙・・・・その後に神の湯に
熱い湯とぬるい湯が  でも ドチラモ熱い。。。はいれない・・・
地元のおばちゃんに.この辺のひとはこれくらいの熱さがいいのよと言われ
さらに今朝はあったかわいねえ~とちなみに 外の気温は1度でした・・・汗。。。
e0196687_23153440.jpg


でてきたら 朝焼けがお出迎え
e0196687_23195373.jpg


市内をとことこはしりぬけ
e0196687_1834615.jpg


あさごはんは まつやで
食べ終わった後 かばんを忘れてとりにいき 店員さんに笑顔で笑われてしまいました(笑) 
e0196687_23204812.jpg


昔から大好きなお菓子のひとつ
会社の出張のお土産にいただく人もけっこういるのでは?この名物の場所は?
e0196687_23224147.jpg


で やってきました
前日 ここで川崎フロンターレとの激戦がとあるチームとくりひろげられていたところ
e0196687_23255716.jpg


全女の試合をみて
e0196687_18351392.jpg


e0196687_1836431.jpg


帰りに 駅のテナントのここのお店で名物二つをいただくことに
e0196687_2328197.jpg


タンシチューです
ぱらが半分もたべてしまいました
お肉がホロホロくずれて 美味・・・
e0196687_23292270.jpg


ちなみに隣のひとはこれ   タン塩定食
e0196687_18374718.jpg


〇〇といえば これ!
笹カマボコ   わさびと大根おろし 醤油でいただきます
e0196687_2330568.jpg


やっぱりおいしかったです

帰りみち 山形に抜け 東北では珍しいアルカリ度8、6のつるつる すべすべのりんご温泉にはいってきました

写真がでてこないいんで あとからうp
ここは リンゴがぷかぷかうかんでいて とってもいい香りの温泉(*^。^*)
夜は地元の人が 家族総出で入りに来るなど 気取らない味のある温泉です

で ・・・・おやすみなさい
サラリすぎマスが・・・  くううう~
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-12-13 23:36 | グルメ 温泉