ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

カテゴリ:グルメ 温泉 ( 42 )

ぱら 鞆の浦、広島でグルメ旅



こんにちは  (●^o^●)
ぱらです。

お母さんはちょっと 風邪気味なので
ぱらが 代わりに代筆中・・・・・

なんせ 東芝生まれだからパソはお得意
へっへえ~  ♪

じつは このあいだ 楽しい仲間たちと
ポニョで有名な鞆の浦にいってきたのだあ

まっ
ダイジェストでみてくらはい
ウふふ~なのだ


朝 ぱっと目がさめたら
ぱらの目にとびこんできたもの   それは鞆の浦の看板

e0196687_1658481.jpg


ポニョでみたほそうい道をとことこ車はのぼっていくよ
あっ
見えてきた  瀬戸内海
e0196687_16152822.jpg


まだ 朝はやかったから
おねむ~  て気分だっったけれど
この景色をみていたら なんだか目が冴えてきちゃった
海。。なのに、なんだか 湾だから湖のよう

e0196687_16183410.jpg

さあ  ここからいよいよメインイベントの予約の温泉へ
仙酔島へ 平成いろは丸で出向

e0196687_16214432.jpg

すういすいと 御船の先頭をじんどってみた
うわあ  懐かしい  瀬戸内海  一年ぶり

せっかくなので
みんなが、記念写真をとってくれるって
ふふ  かっこよく撮ってね  (●^o^●)ハイ  パチリ
e0196687_16234833.jpg


屋根のうえにものってみたよ
e0196687_16243064.jpg


なんだか ワンピースの海賊一味になった気分
けっこう悪くない

ん そろそろつくかな?空をみあげれば こんな感じ
e0196687_16264646.jpg


ア  島がみてきた
e0196687_1628213.jpg


降りて 龍馬さんと記念撮影
よくきたのぅ~  まあ ゆっくりしていくがいいぞ  (龍馬)
はああい   ありがとうごあいますぅ         (ぱら)
e0196687_16292540.jpg


さあ お風呂お風呂

人生ここから
このホームページの2500円コース

なんとも ここのお風呂に入ると人生かわるんだとか・・・・
e0196687_16334985.jpg


建物のなかにはいったところ
ここでは 昔のタンスが靴箱につかわれていました
e0196687_16321239.jpg


蒸し風呂がなんともいえず たまらなく気持ちのいい汗かかせてもらいました
ここはカメラ ちょっと持ってこれず・・・
ちなみに 世界一番おおきなお風呂は・・・瀬戸内海でした

砂と塩をたっぷり浴びたので なかの内風呂へ
ここは海が一望できる贅沢な空間
e0196687_16364267.jpg


もちろん ぱらも  すういすい
いえいえ
つかって のうんびり(*^。^*)
e0196687_16392513.jpg


ん  そろそろおなかのむしさんがぐうぅう~
いきましょ  美味しいごはん
e0196687_1641277.jpg


すごうく ヘルシーメニュー
雑穀ごはんと御味噌汁がおいしかったョ(*^。^*)
ぱら  熱いのは苦手なんだけれど 思わずのんじゃっつたなあ・・・

このへんで ちょこっとアラカルトおば・・・

e0196687_16445376.jpg

海賊ぱらだじょう

うみ~  なんと海水浴もできてしまった
10月終わりなのにね
e0196687_16463225.jpg



つづく・・・
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-10-31 16:47 | グルメ 温泉 

仙台七夕  つづき



毎日暑くてばててました  (^_^;)

が・・・おかえりによったドラッグストアで
狙っていたものが すごく安くて
ルンルン気分で 帰ったらさらに嬉しいサプライズがあり
疲れはどこへやら・・・

女って 私って簡単・・・?!


仙台をどぞ  (●^o^●)



仙台はとてもきれいな街
街路樹も新潟市内とはわけが違います
さすが 森の都
とても いい具合に整備されています
自転車ではしったら気持いいだろうなあ・・・(^^♪

e0196687_2257419.jpg



ひよんなことから
今回決まった仙台への旅
たまたま その日が七夕祭りっていうのも すごい偶然

車のなかからぐるりんぱでしたが
それでも 伝わってくるものがありました
規模が違います!

e0196687_2312922.jpg



街中を走っていたレトロなバス
おもわずパチリ

e0196687_2334867.jpg



見渡すかぎりの観光客と観光バスたち
その向こうにみえる飾りたち
ここは仙台駅前

e0196687_2364269.jpg




つづきはお風呂のあと
雨です
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-08-10 23:07 | グルメ 温泉 

仙台七夕



きのう
福島どまりのはずが
ひょんなことから 仙台へいってきました

(●^o^●)


つづきは また夜に・・
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-08-09 08:38 | グルメ 温泉 

九州いってました  (*^^)v5   そのまえにサンフレッチェのコーヒー



九州にたどりつくまでの一こま063.gif

e0196687_23204543.jpg


某SAでみつけた
サンフレッチェ広島のコーヒー発見063.gif

買わなかったけれど・・・・
紅茶派だから・・・
でも
記念だからパチリ060.gif
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-07-03 23:24 | グルメ 温泉 

九州いってました  (*^^)v



今年二回目九州いってました
写真は関門海峡

e0196687_522281.jpg


ふぐのお菓子

e0196687_5354165.jpg


最後までネタ満載の今回の旅011.gif (-_-)zzz
ヒヤリの場面も・・?!
つづきはあとで  (^^♪

くぅううう
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-06-28 05:23 | グルメ 温泉 

このあいだ



富山にいってきました
もち
ぱらもいっしょ
おかあさんといっしょ

でもなんで
お父さんといっしょは ないんだろ・・・?
ふしぎ・・・?

e0196687_21301723.jpg


富山県朝日運動公園へ
U-15をみにいきました

e0196687_2133575.jpg


車とめられるだろう・・・と思ったら甘かった
高校生が体育館でバスケの試合してました
よって・・・?!

さあ  気をとりなおしてサッカーをみましょう
出場されている彼女たちのお母さん お父さんたちの声援がまぶしい  (*^。^*)

e0196687_21343689.jpg


この試合なんと8対1で大勝利
次の試合まで時間ができたので
富山名物をたべにいくことに

            ここ
             ↓
e0196687_21395818.jpg

のこれ
             ↓
e0196687_2141290.jpg


白海老いっぱいのかきあげ丼セット
美味しかった~  ♪  うふふ  (*^。^*)

そのあと 海のかぜに吹かれようと日本海へ
すうずしい~~~~~~~~~~~~~~

e0196687_21433564.jpg


さあ  試合をみにかえり
のんびり見て

e0196687_21485055.jpg


すこうし汗をかいたからだをキレキレしようと温泉へ
ここは撮り忘れ・・・汗


そのあと昔からある食堂へ

e0196687_21501879.jpg


富山と言えば鱒ずし、ほたるいか、そしてたら汁
私は食べなかったけれど、
でてきてびっくり!
なんと三人前はありそうなお鍋で・・・

なかはご覧のとうり
懐かしくてホットさせてくれる雰囲気

え?私?肉うどんたべてました
味が美味しくて 基山PAの味ににてました
美味しかったよう

かえりの風景

e0196687_21561778.jpg


きれいな夕焼け

e0196687_21572539.jpg


そんなこんなでおかえりしてきました
今週?
いいこにしてましたよう

(*^。^*) ほんとに  (笑)

ではでは おやすみなさあい  うふふ
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-06-20 21:58 | グルメ 温泉 

ひこ マグロ丼食す!浅虫温泉



こんにちは  (^^♪
お久です
ひこです  010.gif

このあいだ
青森の浅虫温泉に眠り姫さんといってきました。058.gif

ひこ
私はね♪おいしいマグロ丼を食べるんだよう
ひこもたべおう!

余談だけれどひこはシーフードが大好きなので、
また九州に行ったらボリュームたっぷりなチャンポンにもチャレンジしてみたいなぁ
なんて おもってるよう

で下の写真がさっき言ってたマグロちゃんなんだけど~・・・・・

e0196687_841051.jpg


丼もマグロが半端じゃなくて^_^;お味も、ビミョウ。。。
でもね、十和田観光電鉄の駅そばとカレーは、量少な目だったけど、とっても美味しかったよ~


これからも いいっぱい美味しいものたべるぞう~
と心に誓ったひこでした

[PR]
by kokohagreenwood | 2010-05-30 08:41 | グルメ 温泉 

きょうは 津南の温泉



にいってきました
e0196687_21134446.jpg


温泉  500円
割引券を使うとなんと一日ても300円
とにかく 露天が最高
サウナもほかと違い暑すぎず 私好みでした
気分はリゾート  なかなかないと思います。

e0196687_21153773.jpg




そして帰りの景色をどぞ
e0196687_21423279.jpg


ここ津南はその昔 山間を川が流れ
削られた部分がそのまま街になったところ
そのうねりが 高いところからよくうかがえます
そして 今はなかなか目にすることがない棚田 
e0196687_21505931.jpg


標高約600メートル
山間にはまだ雪が残ってる
ここはまだ少ないほう・・・・
e0196687_21471419.jpg


阿賀野川から見た夕日
この河の水達のゆくえは 日本海
e0196687_21442372.jpg


おやすみなさい・・・・  (-_-)zzz
またあした・・・・・・・・ふぅ・・・・・・・・
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-05-09 21:53 | グルメ 温泉 

連休に



いってきました
東北温泉めぐりに(●^o^●)


かえってきて
女子の練習をみにいき
中曽根食堂でご飯を食べ
かえってきて
せっせと洗濯してます

片づけとか


なので
またあとから・・・
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-05-03 19:57 | グルメ 温泉 

別所のつづき~  上田編



お風呂も入り チャレンジリーグもみて美味しいお蕎麦もたべ
大満足のぱらとくま・・・

別所温泉の帰りのそら
陽がしずんでいきます

e0196687_22364614.jpg


さあ  次は城下街の上田のなかをグルリンパ

昔住んでた近所の公園
さくらが満開

ぼんぼりちょうちんが ゆらゆら灯って雰囲気満点

e0196687_2233358.jpg


街のなか
道の狭さはかわらないし雰囲気はそのまま
レトロさも漂ってます

e0196687_2235151.jpg
 

e0196687_22381838.jpg


さらに駅前までいくと 有名なみすず飴があります  (飯島商店)
おもわず 撮るのを忘れましたが
上田でのお土産はここで買って帰るという人多数

レトロな雰囲気の建物で
飴やジャムを作っていて
店内ではジャムをジュースにして試飲させてくれるという嬉しいサービスもしています
今の時期だとお湯割りの暖かいじゅーす ♡ (*^。^*)
長野は果物天国!変わったジャムも勢ぞろいです
ぜひ一度おでかけしてみては?

もう暗くなってきたんで
上田菅平から高速に乗り
お帰りしてきました

高速なんだけれど
埼玉近くまでぐるっと道がまわってるから
けっこう時間はかかるのでした・・・
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-04-14 22:46 | グルメ 温泉