ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

カテゴリ:グルメ 温泉 ( 42 )

温泉   でもその前に  NAMITETE

ゆっくりしよう
のんびりしよう

そう思った三連休の最後
ふっとテレビをつけてみたら


そこは 旅番組

これは どこかへいけ!という神様の御達しか?

電話をかけて  さあ レッツらgo!

でもそのまえに おいしいパンを求めて
赤塚のNAMITETEへ

いろんなパンのなかで この子の表情はたまらない・・・

食べるか いや やっぱりこのまま飾っておくか・・・

でも そんなことしたらカビがはえる

そんな可愛そうなことはできない・・・

なので おなかのなかへ入れちゃうことにしました  

e0196687_20423255.jpg


ほかにもトトロやら うおっ かわいっ!016.gif

NAMITETE

ぜひ一度いってみて 

http://www.namitete.com/  ←  お店のホームページです
コピペしてくださいませ

アフリカンレシピ揚げパンは粉の味がしっかりしていましたよ 011.gif 
お店の入り口には新鮮な野菜も販売
イートインもできます  019.gif

ちなみに 私のお気に入りは・・・?!  トイレ
すごく 可愛いリラックス空間なのです  (*^^)v
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-10-10 20:44 | グルメ 温泉 

富山の旅グルメ   海王丸へ~YKKへ

つづきです・・・


海王丸のイベントを見て
ミサイル艦もみて

これは私個人の考えですが

戦争反対!

てな言葉を発するひとなのなかから戦争はなくならないってこと
焦点が常に戦争という言葉に周知しているから

じつはその人たちが事実をつくりあげているってこともあるというか・・・

なんだかそんなことを見ながらふうっと考えてました




さあ  富山の続きです(^^♪


海王丸をみたあとは滑川の交流センターへ
ここは 見渡す限り 白~いタイル
お風呂に入りながら海が見渡せ、気分は地中海のスパリゾート!


写真が撮れませんでしたが また行きたいっ!
最上階は 展望台で施設から360度ぐるりと見渡すことができます
風が気持ちよかったなあ・・・
近くにはすぐ駅   電車がごとごと走ってました  (*^。^*)  

撮り鉄ってわけじゃないけれど 気がつくとけっこう電車を追いかけてる・・・フフ


お買いものをしたら 宿にいきましょ
二食付きで6050円は破格ですね
部屋はこんな感じ・・・・・写真とってありませんでした
ちなみに 鯰温泉
市内からすぐでした・・・山のなかかと思ってました…汗  (^_^;)

じゃ ここは飛ばして
YKKパークへいきましょ001.gif

資料部分は撮影できないので カフェ部分を

とにかく広大な土地
綺麗に整備された芝

そんななか歩いてゆくとありました

e0196687_235121.jpg


なかはひろびろ
気持ちのいい空間

e0196687_2361952.jpg


YKKが契約栽培している豆が飲めます
お値段 300円

e0196687_239348.jpg


全部はずしてゆくと・・・・?アレレ
実は一本のながあい チャックになります
その名もチャッくん  愛らしいけど 手を入れるとパクッとされそう015.gif

e0196687_23112693.jpg


お土産も豊富

e0196687_23123379.jpg


毎日お世話になっているあなたのチャックもきっとYKKでは?
富山に行った際にはぜひ


つづく・・・・・

[PR]
by kokohagreenwood | 2011-09-29 23:14 | グルメ 温泉 

富山の旅グルメ   氷見線から海王丸へ~

近いからいつでも行ける。
いこう いこう  いつでもいけるんだよ (*^。^*)

.......

と思っていたら  あら  あの店移転しちゃった
とか  閉まっちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それとおんなじで 近くて遠いところ  それが富山

だから 富山いきの話しが出たとき これはいいチャンスかもしれない

いつも遠い発見ばかりが いいとは限らない

近くにも埋もれている宝があるのかもしれない
そんな思いで いった旅

行ってみたら ザックザックでした。065.gif

では 続きをどうぞ    (^^♪



氷見線をあとにし 高岡駅周辺を散策
大仏様にもあいさつして
ふっと見上げた夏の香りの残っている空

e0196687_21316.jpg



高岡はレトロちっくさと そのあとをゆく ちょっとの新しさの混ざった感じの街並み

e0196687_24856.jpg


高岡駅構内
落ち着いたホーム
じつは その向こうにハットリくん電車が・・・間に合わず・・・  

e0196687_1044223.jpg


次に出かけたのは 新港、海王丸パーク
調べてきたわけではないのに ちょうどイベントをやっていてラッキー
帆が張られるまでの貴重な機会

e0196687_273924.jpg


ささっと 帆が降りるのかとおもっていたら すごく慎重にはられていくのでビックリ

e0196687_2101027.jpg


そこから カメラをかまえていたのになかなか落ちない・・・・汗
なので ミサイル艦などもきていたので そちらに移動  写真は多分 ひうち

e0196687_2123134.jpg


ん・ここはベイブリッジ?と思わせる 空間設計
道路が見事な曲線を描いていた

e0196687_2155971.jpg


そんなこんなで どんどん張られていく
空と海と白い帆
こんなに バランスのとれた配置  なかなかない・・・

e0196687_2173137.jpg


レトルトで売られていた海軍カレー
お値段も 富士山の山小屋で食べるカレーの値段とほぼかわらず
006.gif

e0196687_2211744.jpg


お試しミニミニ制服が飾ってあって可愛かった 
隊員さんが忙しそうに片づけていた

e0196687_2551411.jpg


次にいったのはきっときと市場
写真とるのを忘れて 余りの暑さにアイスに夢中だった
だって 暑かったんだもん!

ちなみに きっときと といのは富山弁で新鮮という意味

071.gifさああ お昼にいくぞう

おなかも減りヘリ娘
前からねらっていた はじめラーメンにいくか
八番ラーメンにいくか 
やっぱ  ここは八番でしよょ!てことで むふふうんくんお勧めの味噌を食べました  (^^♪
ぎょうざも唐揚げも食べてきたけど くせのない味で美味しかった

お店は大混雑で店員さんが すんごく忙しそうだった。御苦労さまです

ここは 人のカメラで撮っていたので 写真がありません・・・

でも また食べたいなあ・・
そんな思いを抱かせる ほっとする優しい味でした


つづく・・・

[PR]
by kokohagreenwood | 2011-09-25 02:33 | グルメ 温泉 

近いのに なぜか遠いところ?   氷見線~(*^。^*)

このあいだ 
富山在住のむふふうんくん ガイドにより富山にいってきました060.gif

ぱらは、パラオにいっていないので
お母さん 富山にいってくるね!とメールしたら・・

ぱら  鱒ずしがいいな!とのたまったので すかさず

それ!共食いやんとかえしたら

ぱら お魚じゃないから
哺乳類だから!

あっ・・・そうでした  すみません・・・・024.gif


さあ
富山にむけてしゅうつぱあつ
金曜日の夜にでて おもいっり堪能してあげようじゃない!
いつも 隣なのに通り過ぎちゃうだけの富山

インターチェンジが 
おい  こら  またスル―かよ!

その叫び声を聞こえぬふりして通り過ぎちゃう過積載の車
ええいっ  今回はそんな富山を食べてくるぞぅ~!011.gif

下道のんびりはしっていると
いきなり・・キラッ 072.gif

そこは 糸魚川  (;一_一)
そこは もう関西電力の圏内・・・ま・・・まぶしい~  (@_@)チカチカするじょ~

節電とは関係のない 別世界

暗い夜に慣れ親しんだ私には まるで昼間!

むこうは明るいんだよ・・・むふふうんくんの言葉がようやく理解できた瞬間
暗いほうが星がきれいなのに・・・と

そんなこんなで あっというまに滑川

すべりかわ・・ではありません    なめりかわ

パスタ店で朝マック
てっきり パスタ屋さんの隣なのかと思ったら 店名でした・・・
ここは おしゃれでどこからも入れて落ち着いたカフェという感じ
テイクアウトのはずが 雰囲気を味わいたくて イートイン
さあ お腹も落ち着いたので
毎日BSで見ていた 忍者ハットリくんの氷見線沿いの温泉へ

と  その前に市内が展望できる山へぐるりとドライブ

e0196687_18145751.jpg


e0196687_18163810.jpg


車をとめておりた瞬間、ゴぉオンと背後から鳴り響くものは・・・・?

e0196687_18183463.jpg


家族連れの子供たちが 力いっぱい突いていた
そのお母さんが 煩悩を払うのよと説明していたけれど 子供たちは????

さあ 暑くなってきた
ひと汗流しにいきましよか

お風呂に入り 外にでたら ちょうど忍者ハットリくんが
うわあい  よろこんでハイパチリ

e0196687_18221255.jpg


テレビでみたのと一緒だぁと← 当たり前・・・
感激して

サッパリしたところで次は高岡駅へ
ここにも ハットリくんが

e0196687_18244912.jpg


街にでて散策開始
市電で昔の電車が  最新のばかりしか見てなかったので嬉しかったなあ
キャラクターが愛らしい  ♡

e0196687_18283674.jpg


高岡名物の大仏様
後ろの後輪が ダイソンの扇風機ならなあ・・・と ネットで呟いていたとか いなかったとか・・・
それだけ この日は暑かったのだ

e0196687_18313228.jpg
 

高岡駅周辺のローソンの入り口にカターレののぼり
早くJ1にきてください
あ・・・うちが そのころ落ちてるか・・・・?
007.gif

e0196687_18371956.jpg


市内を走らせて ?・・・だった標識
市電の走っていない新潟では見あたらない

e0196687_18403020.jpg



つづく・・・・

[PR]
by kokohagreenwood | 2011-09-24 18:41 | グルメ 温泉 

小金ちゃん     


写メを整理してたら3月に博多にいったときの 有名な小金ちゃんが

e0196687_2295127.jpg



たくさん並んでいたから はいれなかったけど
いくたび福岡は美味しいものの宝庫だと感じます

別のお店でたべた くじらの御刺身は最高でした
身がほんとうにきれいで たまらなかった
同じ九州の大分 フンドーキン の白ドレッシングも大好きです

そういえば こないだ、たまたま youtubeでジャンレノが
フンド―キンのcmにでていたのをみつけ
それがまた 映画のように素敵でした



最近新潟でも フンド―キンの商品が売られるようになったけれど
ゆずゴショウは本場のものが一番だなあとおもってる私

ここに 美味しいとり天があればなおいうことありません  (笑)
いきたい  九州
あああ  基山のかしわうどんが食べたいよう!
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-06-06 22:11 | グルメ 温泉 

アビスパ戦へいってきた♫



今回はカメラがチューハイを飲んじゃったり
068.gif行く前にハプニング満載でしたが・・・・

今回いってきて



何が何でも自分の考えでなく 流れに乗るって大事かな



そんなことを思った旅でした。


もっと柔軟さが欲しい
そんなふうに自分が振り返れる旅でした。


では旅のことはまた072.gif


つづく・・・
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-03-06 19:01 | グルメ 温泉 

食堂ふじや

今日のお昼
なにげに こざっぱりしたものが食べたくて、いってきました

食堂ふじや

お昼より若干早めについたので
店内のなかは カップルのふたりだけ
なんだか のうんびり 世間話に花が咲いている様子

障子戸があけられ
うららかな日曜日の午後
木漏れ日のなか壁を背中にすると 思わずうとうとしてしまいそう・・・

くうkぅ
おっと  いけない!注文せねば!
ええっと  
私  ラーメン ← 最近こればっか・・・

もうひとりは 酢豚定食

本を読みながら ん?
いっしょに行った人の携帯に
とあるスキーにいっているひとからメールが・・・

・・・・・・・・・だあから、屋台にいくっていってるでしょ!分かる人は事情を察知していただけることでしょう


そんなことは、放っておきましょう!(;一_一)
おにいさんはスキーを楽しんでください


さあ  きたぞ!たべるぞぅ~♪

e0196687_19164954.jpg


あっつい・・・あついです素直に美味しいです。
スープは透明感のあるきれいなスープ  これで450円

おとなりの人のもきましたよん  ♫
酢豚定食800円

e0196687_1921509.jpg


見た目より量もたくさん
味もなかなか!

食べている最中にお昼を過ぎたころ
お仕事途中のおじさんやサラリーマンがどやどや

慣れているようなので どうやらリピーターさんのようです
さあ  食べたのでお帰りしましょ

スーパーで豚肉かって
明日のおべんとに  ♫

美味しいものを食べると心もぽっかぽかですね011.gif

食堂ふじや
新潟県 新潟市東区5-24-3

営業時間・定休日
11:00~14:3017:00~23:00
定休日:1/1・不定休

[PR]
by kokohagreenwood | 2011-02-20 19:27 | グルメ 温泉 

シュークリームを食べたら



やっぱ温泉でしょ!
と 美松をあとにしていざ 川口へ

市内を少し離れただけで雪が一気に倍増
やっぱり雪国だったんだね

お正月に島根にいったときのあの広島の雪の多さを思い出しながら
お天気で太陽がさんさんと降り注ぐ中 車はドンドン走り17号線へ

見えない・・・
国道だけれど雪のために幅がない
壁ができていて両脇の家がみえない

おっと・・・!汗
隣のでっかいトラックがすりすりよってくる・・こっちくるなぁ・・・・汗022.gif

そうこうしてるうちに
山をのぼり

e0196687_10255290.jpg


昔はこれくらいの雪は当たっり前でどってことなかったけれど
近年はやはし・・・温暖化なのかな・・・
これでも 昔よりは少ないのだから

ここにぱらがいたら
なんだか 雪の上を すういすいって泳いでいきそうな感じ・・・
あ  泳ぐんじゃなくて 滑るんだな・・・なんせ、あざらし
そのへんは得意なはず!?016.gif

温泉についた
といかここは宿泊施設も併設していて
観光客なんかもたくさんいらっしゃいました
横浜ナンバーとか いたからね

施設のなかからみた光景
すごく綺麗で眺め」はバッチリ
写真を撮ってるかたがたくさんいらっしゃいました

e0196687_10305072.jpg


さあ
お風呂だ
うわっ  ごったがえしています・・・
話しをきいていると ローカルな会話が
地元の方々が雪下ろしをおえ ひとっぷろ浴びに来ている様子


露天もある
はいらねばぁ~

とことこ
ん  けっこうう濁っています
足をそろそろっと豆乳  いえいえ  投入(*^。^*)

ひとこと

あち!

あtぃいい
あちいよう

はいって五分で逃げて
なかの 寝湯にくつろぎ求めてさんさんとガラスからはいる太陽のなかでしばしまどろみ
サウナにはいり 冷たい水のなかにドボン

あ・・・汗流してはいるんだけれど忘れた
まっ 許してね

お風呂をでたら
廊下は休む人でごったがえしていたのに
カラッ・・・・・あ  いない
もう 好きなとこ座れ状態で荷物なげだし  あったかあいいちごオレでくつろいでいたら
どこかのおじさんが かざってある写真←たくさんあるのです
見ながら 

これは だれだれさんか・・・あ これは
ううん なかなかいいなあ・・・

その姿がなんともユーモラス かつ しみじみさせてくれなかなか可愛いおじさんでした・・・

帰りはおなかがへったので小千谷のベイシアのなかのピクニックコートで
ここは カツカレーが390円
ほかにも ラーメンも美味しい

しかも中越であるにもかかわらず
ここはフレンドではなく
みかづき
これって アリ?

私はかき揚げうどん 320円
かきあげは おばちゃんがすぐ揚げてくれる

美味しいかった
もし ここにいくことがあったらぜひ 立ち寄ってみては?
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-02-13 10:50 | グルメ 温泉 

くまおにいさんの日記   広島から呉の「大和ミュージアム




最初は呉の「大和ミュージアム」へ。
戦艦大和の模型が館内の中央にあり、周りを取り囲むように
軍艦と呉の街の歴史を紹介。同じ瀬戸内海にありながら、
呉は、鞆の浦と対極にある街ですね。

e0196687_18332634.jpg


なお、同ミュージアムにて、本日から23日まで、
人工衛星「」の展示をやってましたが、あまりの大行列にパスして来ちゃいました。
続いて、穴子飯食べに宮島へ向かいましたが
混雑と、店の前までの待機列を見て、穴子飯は諦めちゃいました。
仕方なく、昨年いったビッグアーチ近くのお好み焼き屋「風々(ふうふう)」へ。

e0196687_18342490.jpg


3種のスペシャルお好み焼き、ダブルにて今年もおいしくいただきました。
ビッグアーチは、風もほとんどなく、日が当たるとかなり暖かいです。

e0196687_1834591.jpg


ではでは
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-11-21 18:35 | グルメ 温泉 

ぱら  鞆の浦から岡山グルメ旅   鞆の浦バーガー


こんばんは
ぱらです  (*^。^*)

なんだか お外は雨さんがざあざあ
ひと雨ごとに冬さんに近づくんだね。。。なんて 物思いにふけってました。ふぅ

ではでは  前回の続きです


仙酔島をあとにしたぱらたち
鞆の浦を観光客してみました

e0196687_22372773.jpg


なんでもここはポニョの故郷なんだって
街のなかは ポニョのモニュメントがたあくさん
ふふ  なんだかかわいいね  ♪

すういすいとお散歩してたら
あっ!なんと二人の龍馬さんに遭遇!
ぱら  おもわず あくしゅしてもらい かたじけない・・・といってしまったのだった

e0196687_22401032.jpg


ありがとうと さよならして
さらにいったら なんだかレトロなお店が

e0196687_22423750.jpg


ふう  おなかすいたなあ
と 鞆の浦バーガーをいっただきまあす

e0196687_22434762.jpg


ごちそうさまでした
と、マップをみていたら  ん!?宮崎監督も絶賛のコロッケ  メンチかつが
そのお肉屋さんへごー

e0196687_23164338.jpg




ちなみにいっこ120円
なんだか懐かしい味がぱらを 昔へタイムスリップへ誘ってくれた・・・

お腹も満足したところで
またまたおでかけ
ぱら  思ったんだけれど この街って道がすれ違えないくらいで
軽が日本のなかで一番活躍するところなんじゃないかなあと感じたよ

e0196687_22471648.jpg


あと ふっと目についたのが
絵を描いてる人があちこちにいたこと
芸術の秋
ぱらも 一肌脱いでみようかな~

e0196687_22492326.jpg


そうそう
日本で最古のバスが走っていたよ
まるで となりのトトロの猫バスのようだった

e0196687_2251642.jpg


さあ
これから 福山へむかうよ
眠り姫さんや お兄さんたちはバスでむかいぱらは 車で

なんだか 鞆の浦がビフォーなら福山はアフターみたいだった
昔からいきなり現代にシフトしてしまったかのような不思議な感覚
タイムマシンに乗ったらこんな感じなのかなあ....

e0196687_2254346.jpg


広島や岡山では有名なデパート
天満屋

e0196687_23275650.jpg



ここから岡山にいくんだけれど 福山ひろっ!
かなりの間 抜けられなかったのでした・・・・(^_^;)


つづく・・・・
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-11-04 22:57 | グルメ 温泉