ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

富山の旅グルメ   氷見線から海王丸へ~

近いからいつでも行ける。
いこう いこう  いつでもいけるんだよ (*^。^*)

.......

と思っていたら  あら  あの店移転しちゃった
とか  閉まっちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それとおんなじで 近くて遠いところ  それが富山

だから 富山いきの話しが出たとき これはいいチャンスかもしれない

いつも遠い発見ばかりが いいとは限らない

近くにも埋もれている宝があるのかもしれない
そんな思いで いった旅

行ってみたら ザックザックでした。065.gif

では 続きをどうぞ    (^^♪



氷見線をあとにし 高岡駅周辺を散策
大仏様にもあいさつして
ふっと見上げた夏の香りの残っている空

e0196687_21316.jpg



高岡はレトロちっくさと そのあとをゆく ちょっとの新しさの混ざった感じの街並み

e0196687_24856.jpg


高岡駅構内
落ち着いたホーム
じつは その向こうにハットリくん電車が・・・間に合わず・・・  

e0196687_1044223.jpg


次に出かけたのは 新港、海王丸パーク
調べてきたわけではないのに ちょうどイベントをやっていてラッキー
帆が張られるまでの貴重な機会

e0196687_273924.jpg


ささっと 帆が降りるのかとおもっていたら すごく慎重にはられていくのでビックリ

e0196687_2101027.jpg


そこから カメラをかまえていたのになかなか落ちない・・・・汗
なので ミサイル艦などもきていたので そちらに移動  写真は多分 ひうち

e0196687_2123134.jpg


ん・ここはベイブリッジ?と思わせる 空間設計
道路が見事な曲線を描いていた

e0196687_2155971.jpg


そんなこんなで どんどん張られていく
空と海と白い帆
こんなに バランスのとれた配置  なかなかない・・・

e0196687_2173137.jpg


レトルトで売られていた海軍カレー
お値段も 富士山の山小屋で食べるカレーの値段とほぼかわらず
006.gif

e0196687_2211744.jpg


お試しミニミニ制服が飾ってあって可愛かった 
隊員さんが忙しそうに片づけていた

e0196687_2551411.jpg


次にいったのはきっときと市場
写真とるのを忘れて 余りの暑さにアイスに夢中だった
だって 暑かったんだもん!

ちなみに きっときと といのは富山弁で新鮮という意味

071.gifさああ お昼にいくぞう

おなかも減りヘリ娘
前からねらっていた はじめラーメンにいくか
八番ラーメンにいくか 
やっぱ  ここは八番でしよょ!てことで むふふうんくんお勧めの味噌を食べました  (^^♪
ぎょうざも唐揚げも食べてきたけど くせのない味で美味しかった

お店は大混雑で店員さんが すんごく忙しそうだった。御苦労さまです

ここは 人のカメラで撮っていたので 写真がありません・・・

でも また食べたいなあ・・
そんな思いを抱かせる ほっとする優しい味でした


つづく・・・

[PR]
by kokohagreenwood | 2011-09-25 02:33 | グルメ 温泉 
<< 富山の旅グルメ   海王丸へ~... 近いのに なぜか遠いところ? ... >>