ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

近いのに なぜか遠いところ?   氷見線~(*^。^*)

このあいだ 
富山在住のむふふうんくん ガイドにより富山にいってきました060.gif

ぱらは、パラオにいっていないので
お母さん 富山にいってくるね!とメールしたら・・

ぱら  鱒ずしがいいな!とのたまったので すかさず

それ!共食いやんとかえしたら

ぱら お魚じゃないから
哺乳類だから!

あっ・・・そうでした  すみません・・・・024.gif


さあ
富山にむけてしゅうつぱあつ
金曜日の夜にでて おもいっり堪能してあげようじゃない!
いつも 隣なのに通り過ぎちゃうだけの富山

インターチェンジが 
おい  こら  またスル―かよ!

その叫び声を聞こえぬふりして通り過ぎちゃう過積載の車
ええいっ  今回はそんな富山を食べてくるぞぅ~!011.gif

下道のんびりはしっていると
いきなり・・キラッ 072.gif

そこは 糸魚川  (;一_一)
そこは もう関西電力の圏内・・・ま・・・まぶしい~  (@_@)チカチカするじょ~

節電とは関係のない 別世界

暗い夜に慣れ親しんだ私には まるで昼間!

むこうは明るいんだよ・・・むふふうんくんの言葉がようやく理解できた瞬間
暗いほうが星がきれいなのに・・・と

そんなこんなで あっというまに滑川

すべりかわ・・ではありません    なめりかわ

パスタ店で朝マック
てっきり パスタ屋さんの隣なのかと思ったら 店名でした・・・
ここは おしゃれでどこからも入れて落ち着いたカフェという感じ
テイクアウトのはずが 雰囲気を味わいたくて イートイン
さあ お腹も落ち着いたので
毎日BSで見ていた 忍者ハットリくんの氷見線沿いの温泉へ

と  その前に市内が展望できる山へぐるりとドライブ

e0196687_18145751.jpg


e0196687_18163810.jpg


車をとめておりた瞬間、ゴぉオンと背後から鳴り響くものは・・・・?

e0196687_18183463.jpg


家族連れの子供たちが 力いっぱい突いていた
そのお母さんが 煩悩を払うのよと説明していたけれど 子供たちは????

さあ 暑くなってきた
ひと汗流しにいきましよか

お風呂に入り 外にでたら ちょうど忍者ハットリくんが
うわあい  よろこんでハイパチリ

e0196687_18221255.jpg


テレビでみたのと一緒だぁと← 当たり前・・・
感激して

サッパリしたところで次は高岡駅へ
ここにも ハットリくんが

e0196687_18244912.jpg


街にでて散策開始
市電で昔の電車が  最新のばかりしか見てなかったので嬉しかったなあ
キャラクターが愛らしい  ♡

e0196687_18283674.jpg


高岡名物の大仏様
後ろの後輪が ダイソンの扇風機ならなあ・・・と ネットで呟いていたとか いなかったとか・・・
それだけ この日は暑かったのだ

e0196687_18313228.jpg
 

高岡駅周辺のローソンの入り口にカターレののぼり
早くJ1にきてください
あ・・・うちが そのころ落ちてるか・・・・?
007.gif

e0196687_18371956.jpg


市内を走らせて ?・・・だった標識
市電の走っていない新潟では見あたらない

e0196687_18403020.jpg



つづく・・・・

[PR]
by kokohagreenwood | 2011-09-24 18:41 | グルメ 温泉 
<< 富山の旅グルメ   氷見線から... ラムサール条約 >>