ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

ラムサール条約

先月、ラムサール条約の場所にいってきました

e0196687_2241011.jpg



少ない人数での専門家の詳しい説明つきで散策

e0196687_2211551.jpg


ここは世界で認められた湿地帯

はすの葉っぱには蛙ものんびり

e0196687_2212331.jpg


e0196687_2281171.jpg


私一人なら さーっと歩いていってしまうであろう場所も
専門家の足にかかれば鋭い眼光
楽しい発見の宝庫
ちなみに 写真はとんぼ

e0196687_22151823.jpg


腕にのせてみた虫   名前は忘れてしまった・・・詳しくないのでごめん。。。

e0196687_2214404.jpg


この木なんの木~って まるで日立のうたにでてきそう

e0196687_22165093.jpg


とにかく八月  あついあつい
虫にさされて ムヒをかしてもらい またまた散策

e0196687_2219445.jpg


こんなに暑いのにがんばって咲いている花
私は負けそうだったのに自然」はすごい

e0196687_22205410.jpg


まるで尾瀬を彷彿させる散策路

e0196687_22223540.jpg


はすが綺麗だった
けれど 今年は暑さ厳しく 数すくない貴重な花
咲くときにぽくっという音がします

e0196687_22234916.jpg



帰りの空
夏なんかすぐおわるんだよ
もっと味わっておきなよ?

雲がそんなふうにいっていた

e0196687_2226398.jpg



正式題名は特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約(英:Convention on Wetlands of International Importance Especially as Waterfowl Habitat)。日本での法令番号は昭和55年条約第28号。「ラムサール条約」は、この条約が作成された地であるイランの都市ラムサールにちなむ略称・通称である。
[PR]
by kokohagreenwood | 2011-09-07 22:00 |
<< 近いのに なぜか遠いところ? ... 小金ちゃん      >>