ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

くまおにいさんの日記   広島から呉の「大和ミュージアム




最初は呉の「大和ミュージアム」へ。
戦艦大和の模型が館内の中央にあり、周りを取り囲むように
軍艦と呉の街の歴史を紹介。同じ瀬戸内海にありながら、
呉は、鞆の浦と対極にある街ですね。

e0196687_18332634.jpg


なお、同ミュージアムにて、本日から23日まで、
人工衛星「」の展示をやってましたが、あまりの大行列にパスして来ちゃいました。
続いて、穴子飯食べに宮島へ向かいましたが
混雑と、店の前までの待機列を見て、穴子飯は諦めちゃいました。
仕方なく、昨年いったビッグアーチ近くのお好み焼き屋「風々(ふうふう)」へ。

e0196687_18342490.jpg


3種のスペシャルお好み焼き、ダブルにて今年もおいしくいただきました。
ビッグアーチは、風もほとんどなく、日が当たるとかなり暖かいです。

e0196687_1834591.jpg


ではでは
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-11-21 18:35 | グルメ 温泉 
<< 近づくと・・・ まあるい >>