ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

ぱら  鞆の浦から岡山グルメ旅   鞆の浦バーガー


こんばんは
ぱらです  (*^。^*)

なんだか お外は雨さんがざあざあ
ひと雨ごとに冬さんに近づくんだね。。。なんて 物思いにふけってました。ふぅ

ではでは  前回の続きです


仙酔島をあとにしたぱらたち
鞆の浦を観光客してみました

e0196687_22372773.jpg


なんでもここはポニョの故郷なんだって
街のなかは ポニョのモニュメントがたあくさん
ふふ  なんだかかわいいね  ♪

すういすいとお散歩してたら
あっ!なんと二人の龍馬さんに遭遇!
ぱら  おもわず あくしゅしてもらい かたじけない・・・といってしまったのだった

e0196687_22401032.jpg


ありがとうと さよならして
さらにいったら なんだかレトロなお店が

e0196687_22423750.jpg


ふう  おなかすいたなあ
と 鞆の浦バーガーをいっただきまあす

e0196687_22434762.jpg


ごちそうさまでした
と、マップをみていたら  ん!?宮崎監督も絶賛のコロッケ  メンチかつが
そのお肉屋さんへごー

e0196687_23164338.jpg




ちなみにいっこ120円
なんだか懐かしい味がぱらを 昔へタイムスリップへ誘ってくれた・・・

お腹も満足したところで
またまたおでかけ
ぱら  思ったんだけれど この街って道がすれ違えないくらいで
軽が日本のなかで一番活躍するところなんじゃないかなあと感じたよ

e0196687_22471648.jpg


あと ふっと目についたのが
絵を描いてる人があちこちにいたこと
芸術の秋
ぱらも 一肌脱いでみようかな~

e0196687_22492326.jpg


そうそう
日本で最古のバスが走っていたよ
まるで となりのトトロの猫バスのようだった

e0196687_2251642.jpg


さあ
これから 福山へむかうよ
眠り姫さんや お兄さんたちはバスでむかいぱらは 車で

なんだか 鞆の浦がビフォーなら福山はアフターみたいだった
昔からいきなり現代にシフトしてしまったかのような不思議な感覚
タイムマシンに乗ったらこんな感じなのかなあ....

e0196687_2254346.jpg


広島や岡山では有名なデパート
天満屋

e0196687_23275650.jpg



ここから岡山にいくんだけれど 福山ひろっ!
かなりの間 抜けられなかったのでした・・・・(^_^;)


つづく・・・・
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-11-04 22:57 | グルメ 温泉 
<< ちょっと ここらで  まったりと ぱら 鞆の浦、広島でグルメ旅 >>