ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

ぱら 鞆の浦、広島でグルメ旅



こんにちは  (●^o^●)
ぱらです。

お母さんはちょっと 風邪気味なので
ぱらが 代わりに代筆中・・・・・

なんせ 東芝生まれだからパソはお得意
へっへえ~  ♪

じつは このあいだ 楽しい仲間たちと
ポニョで有名な鞆の浦にいってきたのだあ

まっ
ダイジェストでみてくらはい
ウふふ~なのだ


朝 ぱっと目がさめたら
ぱらの目にとびこんできたもの   それは鞆の浦の看板

e0196687_1658481.jpg


ポニョでみたほそうい道をとことこ車はのぼっていくよ
あっ
見えてきた  瀬戸内海
e0196687_16152822.jpg


まだ 朝はやかったから
おねむ~  て気分だっったけれど
この景色をみていたら なんだか目が冴えてきちゃった
海。。なのに、なんだか 湾だから湖のよう

e0196687_16183410.jpg

さあ  ここからいよいよメインイベントの予約の温泉へ
仙酔島へ 平成いろは丸で出向

e0196687_16214432.jpg

すういすいと 御船の先頭をじんどってみた
うわあ  懐かしい  瀬戸内海  一年ぶり

せっかくなので
みんなが、記念写真をとってくれるって
ふふ  かっこよく撮ってね  (●^o^●)ハイ  パチリ
e0196687_16234833.jpg


屋根のうえにものってみたよ
e0196687_16243064.jpg


なんだか ワンピースの海賊一味になった気分
けっこう悪くない

ん そろそろつくかな?空をみあげれば こんな感じ
e0196687_16264646.jpg


ア  島がみてきた
e0196687_1628213.jpg


降りて 龍馬さんと記念撮影
よくきたのぅ~  まあ ゆっくりしていくがいいぞ  (龍馬)
はああい   ありがとうごあいますぅ         (ぱら)
e0196687_16292540.jpg


さあ お風呂お風呂

人生ここから
このホームページの2500円コース

なんとも ここのお風呂に入ると人生かわるんだとか・・・・
e0196687_16334985.jpg


建物のなかにはいったところ
ここでは 昔のタンスが靴箱につかわれていました
e0196687_16321239.jpg


蒸し風呂がなんともいえず たまらなく気持ちのいい汗かかせてもらいました
ここはカメラ ちょっと持ってこれず・・・
ちなみに 世界一番おおきなお風呂は・・・瀬戸内海でした

砂と塩をたっぷり浴びたので なかの内風呂へ
ここは海が一望できる贅沢な空間
e0196687_16364267.jpg


もちろん ぱらも  すういすい
いえいえ
つかって のうんびり(*^。^*)
e0196687_16392513.jpg


ん  そろそろおなかのむしさんがぐうぅう~
いきましょ  美味しいごはん
e0196687_1641277.jpg


すごうく ヘルシーメニュー
雑穀ごはんと御味噌汁がおいしかったョ(*^。^*)
ぱら  熱いのは苦手なんだけれど 思わずのんじゃっつたなあ・・・

このへんで ちょこっとアラカルトおば・・・

e0196687_16445376.jpg

海賊ぱらだじょう

うみ~  なんと海水浴もできてしまった
10月終わりなのにね
e0196687_16463225.jpg



つづく・・・
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-10-31 16:47 | グルメ 温泉 
<< ぱら  鞆の浦から岡山グルメ旅... くまおにいさんの日記   ん!... >>