人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

きょうのかえりみち   工場の雲




仕事を終え
寄り道をし
ふっと 
近所の某工場の煙をみあげ

風と天気具合によって左右されうであろう
その 煙の形をしばらく眺めていた

じつは
毎日 みているのだが
ほんとうに 不思議なことは
同じような天候にもかかわらず

くものかたち
流れ方
ときには 風があるにも関わらず
まっすぐ 立ち上って 一定の部分でとまっていることもある。

もくもくと 次からつぎへとでているはずなのに
ぴたっと 静止してるようにみえるのだ

科学てきには
たくさんの根拠があるのかもしれないが
どうも
そうではないような・・・・・・・・・・・・・・

前にもかいたけれど
その形を見ていると
そこで 働いている人たちの気持ち
状況  そして 会社の雰囲気までもがそこに現れてるような感じをもつのは私だけだろうか?

どんなに会社内で隠してることでも
それは 排出されるその
第2の影となって あらわれてくるのが その煙のような気がしてならない
やっぱり 思い込みなのかもしれないんだけれど・・・

試しにインセンス
ろうそくで試すと その状況は
同じ条件であっても 立ち上りかた 巻き方までもが違う

多分
部屋のカラーがそこに出るんだと思う

ま  。。。やっぱりただの思い込みなのかもしれないけれど・・・

おやすみなさい

明日も仕事  ・・・・ふう
by kokohagreenwood | 2010-09-18 00:49 | その他
<< おくればせながら ・・・ Jビレ 天皇杯 >>