人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

尾崎紀世彦の曲で、題名は五月のバラ 福岡からのたより





東京に居た頃、毎年5月1日は早番で、
出勤途中にラジオから流れてきたのが
尾崎紀世彦の曲で、題名は五月のバラ



あ。。。ごめん
これは個人的にすきなやつ

下をみてね



004.gif上のは曲ちがうけれど
雰囲気はこんなよう~



月が替わり気分が一新したところで聴くこの歌には、自然と高揚しました。
歌詞も良いですねぇ 五月、この僕が帰るまばゆい五月
紅いバラは思い出のバラは君の庭に咲くだろうか。
60直前のオッサンにはキザですが サビは、忘れないで忘れないでと続きます。明日はどのラジオ局でこの歌を流すか、聞き耳を立てています
12月1日に流れるのは、さらばシベリア鉄道よ です。

色んな人がカバーしていますが、私のお気に入りは、太田裕美。
冒頭、エレキギターがバロローンと響き、ピアノがピンピロピンピロピンピロと快調なリズムを紡ぎます。 別れた相手から手紙が届き、封筒にはロシア語の消印が押してあったところから物語が始まります。
アップテンポのカッコイイ曲ですが、この季節に聴くと少々場違いな感じです。
これから夕飯です。今宵はほっともっとチェーンの鶏の唐揚げ弁当390円です ではでは

尾崎紀世彦の曲で、題名は五月のバラ 福岡からのたより_e0196687_20352832.jpg




鍋奉行より

えっ!?ギャボーですか
デートに忙しくて まったくかまってもらえないお鍋さんです・・・・しくしく  (>_<)
by kokohagreenwood | 2010-04-30 20:35 | その他
<< 連休に FM新潟ステッカーキャンペーン... >>