ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

別所のつづき~  上田編



お風呂も入り チャレンジリーグもみて美味しいお蕎麦もたべ
大満足のぱらとくま・・・

別所温泉の帰りのそら
陽がしずんでいきます

e0196687_22364614.jpg


さあ  次は城下街の上田のなかをグルリンパ

昔住んでた近所の公園
さくらが満開

ぼんぼりちょうちんが ゆらゆら灯って雰囲気満点

e0196687_2233358.jpg


街のなか
道の狭さはかわらないし雰囲気はそのまま
レトロさも漂ってます

e0196687_2235151.jpg
 

e0196687_22381838.jpg


さらに駅前までいくと 有名なみすず飴があります  (飯島商店)
おもわず 撮るのを忘れましたが
上田でのお土産はここで買って帰るという人多数

レトロな雰囲気の建物で
飴やジャムを作っていて
店内ではジャムをジュースにして試飲させてくれるという嬉しいサービスもしています
今の時期だとお湯割りの暖かいじゅーす ♡ (*^。^*)
長野は果物天国!変わったジャムも勢ぞろいです
ぜひ一度おでかけしてみては?

もう暗くなってきたんで
上田菅平から高速に乗り
お帰りしてきました

高速なんだけれど
埼玉近くまでぐるっと道がまわってるから
けっこう時間はかかるのでした・・・
[PR]
by kokohagreenwood | 2010-04-14 22:46 | グルメ 温泉 
<< 対マリーゼ戦  (*^^)v 今夜は  !  ナビスコ  え... >>