人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

福岡でクリスマス  ひこにゃん 心はぽっかぽかぽか



太宰府天満宮でお参りをすませ
眠り姫さんから買ってもらったお守りをお焚きしてもらい
その お守りにはいっていた誰かに また来年ねぇとあいさつ

ギャぼーからは彼女に告白成功もメールが届き
なんだか 自分のことのように嬉しさを隠せないひこにゃん

(●^o^●)

はあ~  よかったなあ  ぎゃぼーちゃん
なんだか ひこ 安心してクリスマスがすごせそうだなあ~
あれ!そうだよ  今日はクリスマスじゃなあいかあ!忘れてたよ!

ははは  そうだね
よし!ひこにゃん  今年はうちの娘とギャぼーと4人でクリスマスパーティーをしようじゃないか!

うわああ  すてきですね!ひこ 楽しみだなあ 

ねえ  お父さん
ケーキ買って帰ろうよ!あと スーパーに買いだしにいこう!

そうだなあ  ふふ  じつはもうケーキは予約してあるんだ
みんんあで これから とりにいこう!
さらに スタッフドターキーも仕込んであるんだよ
すごいだろう~  えっへん

なんだか 鍋奉行さん とっても ご満悦
なんてっったって お料理大好きなんですもん!
ここは みんな鍋奉行さんにお任せしちゃいましょう!

でも やっぱりスーパーにいここう
そうだ  デパ地下なら 美味しいお惣菜があるぞ
本当は私が作りたいんだけれど まあ たまにはいいんじゃないか?

さあ いこう  

みんなで仲良く手をつないで 歩いていたら
街のなかは 赤 青 金 銀 色でいっぱい
ジングルベルの歌がそこかしこに流れています

ねね  みて !あのクリスマスツリー
なんだか素敵ね
ひこにゃんも飾ってあげようか~  うふふ♪

え!?うわああ
福岡でクリスマス  ひこにゃん 心はぽっかぽかぽか_e0196687_198507.jpg


飾られて あわてるひこにゃん
うわあ  おろして おねえさん~

あ 写真撮ったらねぇ~
はい  ピザの上ににっかってるのは?

ち・・・チーズ

パしゃり

いいわよう はい あとでプリントアウトしたげるからね
もう ひこにゃんったら可愛いんだからあん うふ

え。。。。。。。。。。。ドキドキ  心ハバックンバックン
あの お風呂でのお姉さんのおっぱいが 脳裏にまたまた飛来してきて もうどうにもこうにも・・・

はい・・・もう少しおまちください
ひこ  キャパオーバーのため・・・汗汗・・・  ふぅう~

そんなこんなで お空から白いフワフワのものが落ちてきました

ほっぺに ひゃっと そして 優しいマシュマロのようなもの
そう・・・雪でした 

ひこにゃん  みてみて  雪だよう
素敵!ホワイトクリスマスだね
なんか こうロマンティック  ・・・  ね  ひこにゃん

はい きれいです
でも・・・お姉さんのほうが・・・言いかけてやめたひこ

上をみあげていたら どんどん振ってきて
思わず うまってしまったひこ
福岡でクリスマス  ひこにゃん 心はぽっかぽかぽか_e0196687_19235757.jpg
 

はいよ  よいしょ 大丈夫かい  ?

はい ありがとう  鍋奉行さん

さ ケーキをとりにいこうよ
その前にデパートだな

デパ地下でマリネに シーザーサラダ  チーズにクラッカー
あとは・・・あちこちの専門店でたくさん買い込む鍋奉行さん

お姉さんは やっぱり女の子
美味しい 可愛らしい お菓子に目がありません

ケーキだけだとさびしいから このクリームパイも買っていこうよ
レモンが効いてて美味しそう!

ウインドーを覗きながら お姉さんが品定めをしてゆきます

あ。。このオペラも美味しそう
すいませえん  これもくださあい

おいおい  ケーキあるんだぞ と後ろで鍋奉行さんの声

はいはい  わかってるわよう
そういうお父さん  なに  その紙袋の束は・・・?

はは  かいすぎlちゃった 
だって 美味しそうなんだもん!

お父さんって 子供・・・?!笑いながら やっぱり買い物が終わらない二人

さあ 買った  っと・・・ケーキケーキ

いつものケーキやさんで ケーキとローソクを渡してもらい
山のような荷物を持って帰る三人

おうちについたら あれ!
なんだか おうちのなかがあったかい
そして ツリーとかいろいろ飾ってあります

外は寒かったので ほっと 心がほぐれたひこにゃん

さあ  パーテーぃーだ!
たくさんのごちそうをお皿に盛りつけ
焼きたてのターキーがでてきました

あれ  もう焼けてるんだ・・?

ふふ  実はね うちのおくさんが遊びにきたんだよ!
おおい  もういいから 食べようよう

はじめまして  ひこにゃん
いつも うちの旦那さんがお世話になってます  \(^o^)/

いえ  こちらこそ ありがとうございます
奥さんが焼いてくれたんですか?

うん オーブンにつきっきりで4時間かかったわ~
ちょっとつかれちゃったわあ  ふふ

4時間?すごいなあ・・・さ ワインどうぞ

ありがと  ひこにゃん  優しいのね~  うふ
あ ギャぼーはデートだから 遅くなるから食事はいいんだって
さ  食べましょう  と  その前に・・・

パッと電気が消えたかと思うと
一斉にみんなが歌い始めました

ハッピーバースデー トゥ ユー~  ☆
ひこにゃん

ぱっと 電気がついた そのひこの目の前には
福岡でクリスマス  ひこにゃん 心はぽっかぽかぽか_e0196687_194540100.jpg


おめでとう  ひこにゃん お誕生日おめでとう~!

えっ!そういえばそうだった・・・・

忘れていたのです
今日が自分の誕生日だったということに

さあ  プレゼントだよ
はい  これ
福岡でクリスマス  ひこにゃん 心はぽっかぽかぽか_e0196687_19473897.jpg


それは ひこの大好きな花  サイネリアでした
しかも大好きなブルー

ありがとう・・・ひこ 嬉しいなあ・・
自分だって忘れてたのい 何で知ってるの・・?

きのう 眠り姫さんからメールをもらってね
それで ビックリさせたかったんだ

ありがとうごあいます  ・・・
声にならないひこ
やっぱり 心のなかが もうご飯をいっぱい食べたような気分で胸がいっぱいです

さあ 冷めるから 食べるぞう

せっせと カービングに精をだす鍋奉行さん
切り分けて お皿にせっせっせっ

中に入っている ハーブの香りが台所のなかをいったりきたり
グレービーソースをかけて いただきます

ワインはお姉さんが一生懸命選んだカリフォルニア ワインとシャトー
そして ドイツのあまあいワイン
ひこにゃんのほっぺも だんだん赤くなってきます

奥さんも娘さんのお姉さんとたのしくおしゃべり
ワイワイ 楽しく時間がながれます

サラダも ケーキもターキーもワインも 
お姉さんの選んだ クリームパイもほんとうに美味しくて
幸せ満喫のひこにゃんなのでした


つづく・・・


そのころ  ギャぼーはおしゃれな カクテルバーで 彼女とふたり甘い夜を・・・
いえいえ  緊張しぎて グラスはおとすし 彼女の足にはひっかけたりで 大忙し

あああああああ  たすけてえ

その様子を彼女は 微笑ましく見守っていたのでした
かわいいなあ・・・って

この恋 うまくいきそうですね

がんばれ ギャぼー
でも 無理しないで その欠点だと思ってるところが
ほんとうは ギャぼーの魅力なんだよ・・って おしえてあげたいなあ・・ふふ  !(^^)!
by kokohagreenwood | 2009-12-23 20:04 | ひこにゃん福岡へゆく
<< ソース牡蠣丼  福島からのたより   基山SAでグラタン鯛焼き?福岡... >>