ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

こんなとこいってました



久し振りに東北へでかけてましたさあ  どこでしょうか・・・?
ここにつくまえに 空には降るような満天の星
ふたござ流星群なのか流れ星がたくさんでびっくり!
撮るのは ・・・・・涙・・・・その後に神の湯に
熱い湯とぬるい湯が  でも ドチラモ熱い。。。はいれない・・・
地元のおばちゃんに.この辺のひとはこれくらいの熱さがいいのよと言われ
さらに今朝はあったかわいねえ~とちなみに 外の気温は1度でした・・・汗。。。
e0196687_23153440.jpg


でてきたら 朝焼けがお出迎え
e0196687_23195373.jpg


市内をとことこはしりぬけ
e0196687_1834615.jpg


あさごはんは まつやで
食べ終わった後 かばんを忘れてとりにいき 店員さんに笑顔で笑われてしまいました(笑) 
e0196687_23204812.jpg


昔から大好きなお菓子のひとつ
会社の出張のお土産にいただく人もけっこういるのでは?この名物の場所は?
e0196687_23224147.jpg


で やってきました
前日 ここで川崎フロンターレとの激戦がとあるチームとくりひろげられていたところ
e0196687_23255716.jpg


全女の試合をみて
e0196687_18351392.jpg


e0196687_1836431.jpg


帰りに 駅のテナントのここのお店で名物二つをいただくことに
e0196687_2328197.jpg


タンシチューです
ぱらが半分もたべてしまいました
お肉がホロホロくずれて 美味・・・
e0196687_23292270.jpg


ちなみに隣のひとはこれ   タン塩定食
e0196687_18374718.jpg


〇〇といえば これ!
笹カマボコ   わさびと大根おろし 醤油でいただきます
e0196687_2330568.jpg


やっぱりおいしかったです

帰りみち 山形に抜け 東北では珍しいアルカリ度8、6のつるつる すべすべのりんご温泉にはいってきました

写真がでてこないいんで あとからうp
ここは リンゴがぷかぷかうかんでいて とってもいい香りの温泉(*^。^*)
夜は地元の人が 家族総出で入りに来るなど 気取らない味のある温泉です

で ・・・・おやすみなさい
サラリすぎマスが・・・  くううう~
[PR]
by kokohagreenwood | 2009-12-13 23:36 | グルメ 温泉 
<< シアター in 宮城 天皇杯  静岡からおにいさんの... >>