人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

ひこ中抜け2罪悪感?自分のなかのセクシャリティ 


これはなにげにエクセルに以前かいておいたものを
昨日の夜あることを思って 載せてみました
というのも ついこの間友人からこんな話を聞いたからです

じつはさ・・うちの職場に25歳のやつがいるんだけどさ
絶対飲み会にきたことないんだよね

それがさ こないだ初めてきてさ
思わずきいたんだよ・・・

おかあさんがたまには そういうのも出たらいいんじゃない?・・・

はああ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
言葉がでなかったのはいうまでもありません

でも、けっこうあるのではないでしょうか
上のはある意味すんごいパターンですが笑い(*^。^*)

ほんとうはそんなことに固執する必要はないのに
昔からばかみたいに親に言われ続け
無意識に実行してることって・・・・

MISTYという雑誌に4か月
娘をくるしめてる最大の原因は
じつは母親・・・
母親殺しが精神的にできてないと
ほんとうに自分のしたいことや何が好きなのかわからなくなることが多々ある
という特集が組まれ大反響をよびましたがこれ
娘だけでなく息子にもかなりの影響をおよぼしてるのかなと
上記の話をきいて思いました

私の場合はセクシャル面に強くでていたかな
小さい頃から
テレビでその手の場面はチャンネルをかえる
男にいたずらされたらおしまいなのよ・・・
とか あまり男女関係でいい話をしたことがない人で
自分の結婚に失敗してるからかなと思ったものの
あまりに言うのでその手のことには
かなりの年まで罪悪感がぬぐえませんでした
いわゆる刷り込みっていうやつですね


本来sexって喜びや幸福感
相手をおもいやる心
スポーツ感覚
楽しむ という要素があってしかりですが

どうもsexイコール悪いもの
という考えが30代前半までぬぐえませんでした
なんせその最中母親の顔がのぼっとでてきそうでぞわっとしていたくらいです
008.gif
このあたりもうありませんが←もう抜けたから
けっこう いろんなことが違えど
抜けてない人ってたくさんいるんだと思います


友人のなかには 昔ながらの家で
子供も大きくなっていて お客さんがきていようが妹がきていても関係なく
昼間から楽しんでるそうです
というか 2人はこうなんだとそっと何も言わずみまもってくれるそう・・
そしてお母さんが こおそっと1万円を渡し
たまにこれでホテルにいっておいで
気分かわるからと・・・
この話をみんなで聞いてその場はおお(笑)といいなあと
あったかい空気に包まれたことはいうまでもありません

日本ではすばらしく類稀なおうちですが
御母さんのセンスに脱帽もさることながら
きっとこの家のおじょうさんは
とてもそのあたりに素敵な感性がそなわったのではないかと感じました

もちろん性格も考えもひとそれぞれなので
いろんなパターンがあっていいと思います 

みなさんの中にも無意識のなかにある刷り込みってないですか?
解放したらまた違うシーンに出会えるのかもしれないですね

私は刷り込みせっせと解放中
けっこうしんどいけどね・・・・(笑)
by kokohagreenwood | 2009-11-16 18:12 | その他
<< ひこ 福井からなぜか?ひこ福岡へ~ ひこにゃん ちょっと中抜け 夜の船 >>