ブログトップ

 しあわせ みぃつけたぁ~♪  (^^♪

strawbery.exblog.jp

温泉   でもその前に  NAMITETE

ゆっくりしよう
のんびりしよう

そう思った三連休の最後
ふっとテレビをつけてみたら


そこは 旅番組

これは どこかへいけ!という神様の御達しか?

電話をかけて  さあ レッツらgo!

でもそのまえに おいしいパンを求めて
赤塚のNAMITETEへ

いろんなパンのなかで この子の表情はたまらない・・・

食べるか いや やっぱりこのまま飾っておくか・・・

でも そんなことしたらカビがはえる

そんな可愛そうなことはできない・・・

なので おなかのなかへ入れちゃうことにしました  

e0196687_20423255.jpg


ほかにもトトロやら うおっ かわいっ!016.gif

NAMITETE

ぜひ一度いってみて 

http://www.namitete.com/  ←  お店のホームページです
コピペしてくださいませ

アフリカンレシピ揚げパンは粉の味がしっかりしていましたよ 011.gif 
お店の入り口には新鮮な野菜も販売
イートインもできます  019.gif

ちなみに 私のお気に入りは・・・?!  トイレ
すごく 可愛いリラックス空間なのです  (*^^)v
[PR]
# by kokohagreenwood | 2011-10-10 20:44 | グルメ 温泉 

富山の旅グルメ   海王丸へ~YKKへ

つづきです・・・


海王丸のイベントを見て
ミサイル艦もみて

これは私個人の考えですが

戦争反対!

てな言葉を発するひとなのなかから戦争はなくならないってこと
焦点が常に戦争という言葉に周知しているから

じつはその人たちが事実をつくりあげているってこともあるというか・・・

なんだかそんなことを見ながらふうっと考えてました




さあ  富山の続きです(^^♪


海王丸をみたあとは滑川の交流センターへ
ここは 見渡す限り 白~いタイル
お風呂に入りながら海が見渡せ、気分は地中海のスパリゾート!


写真が撮れませんでしたが また行きたいっ!
最上階は 展望台で施設から360度ぐるりと見渡すことができます
風が気持ちよかったなあ・・・
近くにはすぐ駅   電車がごとごと走ってました  (*^。^*)  

撮り鉄ってわけじゃないけれど 気がつくとけっこう電車を追いかけてる・・・フフ


お買いものをしたら 宿にいきましょ
二食付きで6050円は破格ですね
部屋はこんな感じ・・・・・写真とってありませんでした
ちなみに 鯰温泉
市内からすぐでした・・・山のなかかと思ってました…汗  (^_^;)

じゃ ここは飛ばして
YKKパークへいきましょ001.gif

資料部分は撮影できないので カフェ部分を

とにかく広大な土地
綺麗に整備された芝

そんななか歩いてゆくとありました

e0196687_235121.jpg


なかはひろびろ
気持ちのいい空間

e0196687_2361952.jpg


YKKが契約栽培している豆が飲めます
お値段 300円

e0196687_239348.jpg


全部はずしてゆくと・・・・?アレレ
実は一本のながあい チャックになります
その名もチャッくん  愛らしいけど 手を入れるとパクッとされそう015.gif

e0196687_23112693.jpg


お土産も豊富

e0196687_23123379.jpg


毎日お世話になっているあなたのチャックもきっとYKKでは?
富山に行った際にはぜひ


つづく・・・・・

[PR]
# by kokohagreenwood | 2011-09-29 23:14 | グルメ 温泉 

富山の旅グルメ   氷見線から海王丸へ~

近いからいつでも行ける。
いこう いこう  いつでもいけるんだよ (*^。^*)

.......

と思っていたら  あら  あの店移転しちゃった
とか  閉まっちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それとおんなじで 近くて遠いところ  それが富山

だから 富山いきの話しが出たとき これはいいチャンスかもしれない

いつも遠い発見ばかりが いいとは限らない

近くにも埋もれている宝があるのかもしれない
そんな思いで いった旅

行ってみたら ザックザックでした。065.gif

では 続きをどうぞ    (^^♪



氷見線をあとにし 高岡駅周辺を散策
大仏様にもあいさつして
ふっと見上げた夏の香りの残っている空

e0196687_21316.jpg



高岡はレトロちっくさと そのあとをゆく ちょっとの新しさの混ざった感じの街並み

e0196687_24856.jpg


高岡駅構内
落ち着いたホーム
じつは その向こうにハットリくん電車が・・・間に合わず・・・  

e0196687_1044223.jpg


次に出かけたのは 新港、海王丸パーク
調べてきたわけではないのに ちょうどイベントをやっていてラッキー
帆が張られるまでの貴重な機会

e0196687_273924.jpg


ささっと 帆が降りるのかとおもっていたら すごく慎重にはられていくのでビックリ

e0196687_2101027.jpg


そこから カメラをかまえていたのになかなか落ちない・・・・汗
なので ミサイル艦などもきていたので そちらに移動  写真は多分 ひうち

e0196687_2123134.jpg


ん・ここはベイブリッジ?と思わせる 空間設計
道路が見事な曲線を描いていた

e0196687_2155971.jpg


そんなこんなで どんどん張られていく
空と海と白い帆
こんなに バランスのとれた配置  なかなかない・・・

e0196687_2173137.jpg


レトルトで売られていた海軍カレー
お値段も 富士山の山小屋で食べるカレーの値段とほぼかわらず
006.gif

e0196687_2211744.jpg


お試しミニミニ制服が飾ってあって可愛かった 
隊員さんが忙しそうに片づけていた

e0196687_2551411.jpg


次にいったのはきっときと市場
写真とるのを忘れて 余りの暑さにアイスに夢中だった
だって 暑かったんだもん!

ちなみに きっときと といのは富山弁で新鮮という意味

071.gifさああ お昼にいくぞう

おなかも減りヘリ娘
前からねらっていた はじめラーメンにいくか
八番ラーメンにいくか 
やっぱ  ここは八番でしよょ!てことで むふふうんくんお勧めの味噌を食べました  (^^♪
ぎょうざも唐揚げも食べてきたけど くせのない味で美味しかった

お店は大混雑で店員さんが すんごく忙しそうだった。御苦労さまです

ここは 人のカメラで撮っていたので 写真がありません・・・

でも また食べたいなあ・・
そんな思いを抱かせる ほっとする優しい味でした


つづく・・・

[PR]
# by kokohagreenwood | 2011-09-25 02:33 | グルメ 温泉 

近いのに なぜか遠いところ?   氷見線~(*^。^*)

このあいだ 
富山在住のむふふうんくん ガイドにより富山にいってきました060.gif

ぱらは、パラオにいっていないので
お母さん 富山にいってくるね!とメールしたら・・

ぱら  鱒ずしがいいな!とのたまったので すかさず

それ!共食いやんとかえしたら

ぱら お魚じゃないから
哺乳類だから!

あっ・・・そうでした  すみません・・・・024.gif


さあ
富山にむけてしゅうつぱあつ
金曜日の夜にでて おもいっり堪能してあげようじゃない!
いつも 隣なのに通り過ぎちゃうだけの富山

インターチェンジが 
おい  こら  またスル―かよ!

その叫び声を聞こえぬふりして通り過ぎちゃう過積載の車
ええいっ  今回はそんな富山を食べてくるぞぅ~!011.gif

下道のんびりはしっていると
いきなり・・キラッ 072.gif

そこは 糸魚川  (;一_一)
そこは もう関西電力の圏内・・・ま・・・まぶしい~  (@_@)チカチカするじょ~

節電とは関係のない 別世界

暗い夜に慣れ親しんだ私には まるで昼間!

むこうは明るいんだよ・・・むふふうんくんの言葉がようやく理解できた瞬間
暗いほうが星がきれいなのに・・・と

そんなこんなで あっというまに滑川

すべりかわ・・ではありません    なめりかわ

パスタ店で朝マック
てっきり パスタ屋さんの隣なのかと思ったら 店名でした・・・
ここは おしゃれでどこからも入れて落ち着いたカフェという感じ
テイクアウトのはずが 雰囲気を味わいたくて イートイン
さあ お腹も落ち着いたので
毎日BSで見ていた 忍者ハットリくんの氷見線沿いの温泉へ

と  その前に市内が展望できる山へぐるりとドライブ

e0196687_18145751.jpg


e0196687_18163810.jpg


車をとめておりた瞬間、ゴぉオンと背後から鳴り響くものは・・・・?

e0196687_18183463.jpg


家族連れの子供たちが 力いっぱい突いていた
そのお母さんが 煩悩を払うのよと説明していたけれど 子供たちは????

さあ 暑くなってきた
ひと汗流しにいきましよか

お風呂に入り 外にでたら ちょうど忍者ハットリくんが
うわあい  よろこんでハイパチリ

e0196687_18221255.jpg


テレビでみたのと一緒だぁと← 当たり前・・・
感激して

サッパリしたところで次は高岡駅へ
ここにも ハットリくんが

e0196687_18244912.jpg


街にでて散策開始
市電で昔の電車が  最新のばかりしか見てなかったので嬉しかったなあ
キャラクターが愛らしい  ♡

e0196687_18283674.jpg


高岡名物の大仏様
後ろの後輪が ダイソンの扇風機ならなあ・・・と ネットで呟いていたとか いなかったとか・・・
それだけ この日は暑かったのだ

e0196687_18313228.jpg
 

高岡駅周辺のローソンの入り口にカターレののぼり
早くJ1にきてください
あ・・・うちが そのころ落ちてるか・・・・?
007.gif

e0196687_18371956.jpg


市内を走らせて ?・・・だった標識
市電の走っていない新潟では見あたらない

e0196687_18403020.jpg



つづく・・・・

[PR]
# by kokohagreenwood | 2011-09-24 18:41 | グルメ 温泉 

ラムサール条約

先月、ラムサール条約の場所にいってきました

e0196687_2241011.jpg



少ない人数での専門家の詳しい説明つきで散策

e0196687_2211551.jpg


ここは世界で認められた湿地帯

はすの葉っぱには蛙ものんびり

e0196687_2212331.jpg


e0196687_2281171.jpg


私一人なら さーっと歩いていってしまうであろう場所も
専門家の足にかかれば鋭い眼光
楽しい発見の宝庫
ちなみに 写真はとんぼ

e0196687_22151823.jpg


腕にのせてみた虫   名前は忘れてしまった・・・詳しくないのでごめん。。。

e0196687_2214404.jpg


この木なんの木~って まるで日立のうたにでてきそう

e0196687_22165093.jpg


とにかく八月  あついあつい
虫にさされて ムヒをかしてもらい またまた散策

e0196687_2219445.jpg


こんなに暑いのにがんばって咲いている花
私は負けそうだったのに自然」はすごい

e0196687_22205410.jpg


まるで尾瀬を彷彿させる散策路

e0196687_22223540.jpg


はすが綺麗だった
けれど 今年は暑さ厳しく 数すくない貴重な花
咲くときにぽくっという音がします

e0196687_22234916.jpg



帰りの空
夏なんかすぐおわるんだよ
もっと味わっておきなよ?

雲がそんなふうにいっていた

e0196687_2226398.jpg



正式題名は特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約(英:Convention on Wetlands of International Importance Especially as Waterfowl Habitat)。日本での法令番号は昭和55年条約第28号。「ラムサール条約」は、この条約が作成された地であるイランの都市ラムサールにちなむ略称・通称である。
[PR]
# by kokohagreenwood | 2011-09-07 22:00 |

小金ちゃん     


写メを整理してたら3月に博多にいったときの 有名な小金ちゃんが

e0196687_2295127.jpg



たくさん並んでいたから はいれなかったけど
いくたび福岡は美味しいものの宝庫だと感じます

別のお店でたべた くじらの御刺身は最高でした
身がほんとうにきれいで たまらなかった
同じ九州の大分 フンドーキン の白ドレッシングも大好きです

そういえば こないだ、たまたま youtubeでジャンレノが
フンド―キンのcmにでていたのをみつけ
それがまた 映画のように素敵でした



最近新潟でも フンド―キンの商品が売られるようになったけれど
ゆずゴショウは本場のものが一番だなあとおもってる私

ここに 美味しいとり天があればなおいうことありません  (笑)
いきたい  九州
あああ  基山のかしわうどんが食べたいよう!
[PR]
# by kokohagreenwood | 2011-06-06 22:11 | グルメ 温泉 

対伊賀戦  アルビレディース クマおにいさんからのたより  後半




伊賀戦試合終了

e0196687_18393750.jpg


伊賀FW藤本→小野、アルビ交代なしでスタート。
伊賀はFWを替えて、アルビの裏をつかせる。
10分頃まで、我慢の時間が続く。
10分以降は、アルビが高めのプレスから中盤でキープし、シュートで終われるようになる。
20分佐伯→大石、菅沢との2FWへ変更。伊賀の運動量が落ちたこともあり、アルビの一方的ペースへ。
36分、川村が縦に突破してシュートもキーパーに弾かれる。直後のCKを阪口が決め3ー0。
37分阪口→斎藤。
42分菅沢→口木。
このまま試合終了。無失点で押さえられたのは、守備側の自信になるだろう
[PR]
# by kokohagreenwood | 2011-06-05 18:40 | サッカー

対伊賀戦  クマおにいさんからのたより


私は今日はのんびりしたくて 買い物いったりしたんですが
そんななか クマおにいさんが アルビレディースの試合実況を送ってくれたので・・・・



伊賀戦前半終了

伊賀は宮本がFW、DF裏を狙って攻撃を仕掛ける。
セカンドを拾われ、アルビ陣内で、やや押し込まれる。
アルビは先週後半と同様、4ー1ー4ー1でスタート。佐伯の突破が唯一の起点になる。
17分、メグのヘッドが決まり1ー0運よく先制。

22分、佐伯の突破から菅沢のシュートはバーに弾かれる。
アルビDFも、やっとラインを上げられようになる。
30分、菅沢→阪口のクロスをメグがダイレクトで合わせ、2ー0。
アルビの中盤は、個の力で圧倒的に有利。
楽しそうに仕掛ける。
056.gif2ー0のまま終了。守備の不安はあるが、攻撃陣の頑張りで優位に003.gif
[PR]
# by kokohagreenwood | 2011-06-05 18:37 | サッカー

おもいこみ2


今日は健康診断でした。。。

まあ それはおいといて。。。。



私を含め たいがいの人って親からいろんなことを言われて生きてきましたよね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たとえば  


焦げたものを食べてばかりいるとガンになる。。。とか

暗いところで 本を読んでると目が悪くなる。。。。とか


それって

親の思い込みをただ 単に 子供になげかけてるだけで
有る意味 刷り込み ですよね・・・・・?

私は蛍光灯の灯りが苦手で
いつも 間接照明がほとんどです

暗めの照明のほうが落ち着きます

けれど 目はそんなに悪くありません

両目 1以上あります


身体は正直なので

こう  と思いこんだことは そういうふうになるようになっています

これを食べたから 太る
これしか食べてないから 太るはずがない

宇宙も身体もおおらかだから そんな願いはすぐにかなえてしまいます


自分のなかをみていくうちに
やっぱり 人間は思い込みの生き物なんだと 感じてしまいます・・・
[PR]
# by kokohagreenwood | 2011-05-30 22:34 | その他

おもいこみ?!



てな出来事があった
家に帰ってから ひょんなことで

人間て小さなころ
親や環境からいろんな刷り込みをされているのだが
自分もそのひとり
思い込みが強いタイプ

けど世間はそうじゃなくて
広くて 
ああ  大丈夫なんだ
安心していいんだ

いろんな失敗だとおもっていたことも
実は単に ただ それがそこにあっただけ
ただの出来事

それは 私の不安じゃなくて
母親の不安を私が代弁していた
そんな感じ

そんな人多いんじゃないだろうかと思った今日の終わり
[PR]
# by kokohagreenwood | 2011-05-06 21:56 | その他